EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

出会いがいっぱい!

             クラフトの森 (1)
               今年も行ってきました!「クラフトの森フェスティバル」
    大室山の麓・さくらの里に、全国から集まった130名のクラフト作家さんのブースが並びます。
         12日(金)からの3日間開催で、わたしは土日の午後に2回行ってきました。
             ↑の作品、おもしろいですね~ポリ袋が身体になってる!


             クラフトの森 (3)
                 松崎のガラス作家「ユーオニーグラス」さん。
          上手く写っていないけれど、きれいな色のガラスでできたナナフシさん。
               色とりどりの髪留めやアクセサリーなどがきれい☆


    クラフトの森 (2) クラフトの森
     今年も来ていらっしゃった♪「イーズリーズ」さんは、木のカトラリー・フォトフレームなど。
              去年はウサギのボタンを購入。今年も木のボタンを少し。
             ikuはペンキ缶で作られたギターが気になって仕方がない。
        渋いお声のイーズリーズさん、サービス精神旺盛♪love&pieceなお方です。


             クラフトの森 (4)

    クラフトの森 (5) クラフトの森 (6)

             クラフトの森 (7)
      クラフトの森初参加の「matatabiFABRIC」さん。何と奥様は伊東市出身とのこと!
           奥様は淡い色彩がやさしい染め物とオリジナリティあふれる布小物。
    ご主人の「武田製作工房」さんは、ユニークな形の木の器・カトラリーとロボットさんたち。
          木の器は、素材となる木材の対話しながら形作られているそうです。
        モノづくりのセンス・バランス感覚がとてもすばらしいお2人だと思いました。


             クラフトの森 (8)
              終了時間ぎりぎりに、ようやくたどり着けた「jucon」さん
            去年のクラフト以来、素敵な作品と楽しいブログのファンです。
                 知り合いの中にも常連さんが何人もいました。
                      ナベレレ、いい音でしたよ♪
            ちょっとおとぼけな感じのこの形、このゆるさ・・・たまりません。
                  空き缶シリーズも、ユーモアがあって楽しい。

               

                       こどもたちも楽しみました。     

    クラフトの森(9) クラフトの森(10)
          伊豆高原の「絵本の家」さんによる紙芝居と大型絵本の読み聞かせ。
               青空の下での読み聞かせって、素敵ですね~☆
         出店者さんたちが、ギターを弾きながら自然に集まってのセッションも!
                      iku聴き惚れ、hiro踊る(笑)

    クラフトの森 (11) クラフトの森 (12)
                  クラフト体験はスウィーツデコ(と言うの?)
              生クリーム状の樹脂の上に、好みのパーツを乗せて。
                   持ち帰る途中で少しずれてしまった・・・
         母的には、カンナで削る箸づくりとか、ぬくもり系に行ってほしかったけれど、
          家では絶対やらないであろう、こういうキュートなものもありかもね・・・
        ikuは500円貯金を始めるそうな。いっぱいになるまで何年かかることやら~

             クラフトの森 (13)
         こどもが一緒だとゆっくり見て回れないので、ちょっぴり物足りないけれど、
         心を込めて作られたすばらしい作品がたくさん。人との出会いもたくさん。
                      すてきな楽しい2日間でした。
               

 おでかけ

- 8 Comments

Jam  

そうだったー!!
行くのを楽しみにしていたくせに・・・スコーンと忘れていましたTT。悔しいー。
enu:kさんのブログを見たらますます悔やまれる・・・。
お会いできるかな~と思っていたのでホント残念です・・。

2012/10/15 (Mon) 12:40 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>Jamさん

ええ~!!
そんなぁ・・・ショックですね・・・(>_<)
実は歩きながら何気に探していたんです~Jamさんらしき親子連れを。
今週末の沙羅には行かれますか?
今度こそお会いできるといいなぁ(*^_^*)

2012/10/15 (Mon) 12:51 | REPLY |   

ワイワイ  

開催中に何度も行かれるファンもいらっしゃるようですね。 伊豆高原だけでなく、いろんなところで開かれているみたいです。
作者の皆さんは、芸術家って感じですね。 芸術のわからないワイワイですが、素敵な雰囲気は伝わってきます。
欲しいものはたくさんありましたけど、なかなか手がでませんでした・・・・・。

2012/10/15 (Mon) 16:10 | REPLY |   

マイマイ  

私も行きました♪
駐車場が凄く混んでいましたね!!
うちも子供たちがいてゆっくり見られず、少ししかいられませんでしたが楽しかったです(^^ゞ
個人的には似顔絵が気になったのですが高くて諦めました(笑)

2012/10/15 (Mon) 16:32 | REPLY |   

enu:k  

>ワイワイさん

こうしたクラフト展は、近場だと御殿場や静岡でもありすね。
ちょっと離れた松本のクラフトフェアも有名。
↑3つは、ぜひともいつか行ってみたいと思いますが、
子どもが小さいうちはなかなか厳しいですね・・・
伊豆高原で開催されていることが奇跡☆と思って、毎年楽しみにしています。
春のクラフト(さくら並木)は、ことし初めて行きましたが、
出店も雰囲気も、秋のさくらの里のほうが魅力的ですね♪

2012/10/16 (Tue) 15:09 | REPLY |   

enu:k  

>マイマイさん

見かけましたよ~(*^_^*)
次女が危なっかしくて、声をかけに行けませんでした(涙)
去年も会いましたよね♪
イベントに行くと、知り合いにもばったり会えて楽しいです☆

2012/10/16 (Tue) 15:11 | REPLY |   

uitatan  

こんにちは。
うわー、楽しそう!!!
ディスプレーの仕方も個性があって、
その後ろに見える景色がキレイで、
うっとりしちゃいます。

スイーツデコ、流行ってますよね。
私も手作り市に出ると、
必ずスイーツデコのお店があって、
人が群がっています。

でも私も個人的には
木を削ったお箸とか、
革細工とか、
そういうものに目がいってしまいます。

2012/10/17 (Wed) 11:32 | REPLY |   

enu:k  

>uitatanさん

3日間、ず~っとゆるゆると入り浸っていたいくらいです(笑)
遠くのクラフトフェアにはなかなか行けないので、
毎年ここでのクラフトが楽しみです♪

都会でもスイーツデコ人気なんですね。
1度体験してみれば気が済むので、まあ、いいかなって。
わたしの好みを押しつけてもよくないし・・・
絵本の選び方なんかも、しばらく長女本人に任せて、
マンガ風なのを読んだりもしたけれど、
少しずつよいものを自分で選べるようになってきました。
何事も経験かしら~

2012/10/18 (Thu) 08:13 | REPLY |   

Leave a comment

