EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

あこがれの英国

             「また来ます!」と言っても、なかなか行けない場所が多い。
                城ヶ崎の「CAFE BRIDGE」さんもそのうちの1つ。
          4月に初めてお邪魔した時から半年経ってようやくお邪魔できました。
                        (過去記事 →  )

        Bridge
           観光地として有名な、城ヶ崎海岸の門脇灯台の近くにあります。
                  写真の右上に見える、小さな橋が目印。
                  この日は流れで、実家の父と2人でした。       

             Bridge (6)
                父が頼んだのは、ドライカレーのランチプレート。      

                 Bridge (7)
           わたしは季節限定‘冷やしビーフンとヨークシャーサンド’のランチセット。
                      どちらもドリンク・デザートつき。
                 ‘ヨークシャーサンド’って、めずらしいですよね。
   おかず系・デザート系どちらにも合うようにと、マスターが開発されたシュー生地のようなサンド。
   スモークサーモンとクリームチーズ・ケイパー・レモン・・・程よい甘みと酸味のバランスが絶妙☆
               ビーフンの方も、キュウリにしっかり下味がついていたり、
            細かい部分にまで気を使われた、とってもていねいなお料理です。

                    秋メニューもはじまったようです → 

    Bridge (10) Bridge (9)
                お客様が作られたのかな?かわいらしい記念品♪
                仲睦まじいお2人(*^_^*)9月で1周年だったそうです。


                   こちらでは雑貨の販売もされています・・・

    Bridge (2) Bridge (3)
       マスキングテープや一筆箋などのステーショナリーや、イギリスにちなんだ雑貨。
            
    Bridge (4) Bridge (5)
          カットクロスや刺しゅう糸などのファブリックや、裂き布作家さんの作品。
      右の写真のバッグ、裂き布を織ってからバッグに仕立てられ、手が込んでいます☆

             Bridge (8)
         イギリスの片田舎でのティータイムを妄想したくなる、素敵なカフェです。  
          イギリスといえばアフタヌーンティ。アフタヌーンティといえばスコーン。 
            こちらのスコーンに添えられるクリームは、生クリームではなく、
               本場イギリス風にクロテッドクリームなのだそうです!
        実はわたくし、まだ1度もクロテッドクリームにお目にかかったことがありません。
               イギリスに憧れていた高校生のころからの夢です(笑)
               次回はぜひ、スコーンと紅茶でアフタヌーンティを・・・♪

 おいしいおみせ

4 Comments

ぷりんす  

ここはかつてチャレンジしたら道が混みすぎていて断念したお店です。。。

いい雰囲気ですね。

もっと近いとふらっといってゆったりした時間をすごそうもんなのですが、
帰りの体力とかいろいろ考えてしまうんですね。。。
考えてないようで・・・。

2012/10/12 (Fri) 20:29 | REPLY |   

enu:k  

>ぷりんすさん

ああ~この道、混むときは混みますよね・・・(-_-;)
城ヶ崎の駅前の道を下っていくと、ちょうどここにぶつかるのですが、
突き当たったところで行き止まりなんですよね(汗)
抜けられないという・・・。
いつかぜひ、リベンジなさってください!
マスターは建築をやられていた方なので、内装にも結構こだわられてるみたいです☆

2012/10/13 (Sat) 06:34 | REPLY |   

Taku  

ここも憧れのお店のひとつです。
冷やしビーフンおしゃれで美味しそう。
いつか行ってみたい~^^

2012/10/15 (Mon) 09:05 | REPLY |   

enu:k  

>Takuさん

ぜひぜひ~(*^_^*)
おいしいですよ♪

2012/10/15 (Mon) 10:30 | REPLY |   

Leave a comment