EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

あそびごころいっぱい♪

            9月の終わり、久しぶりに伊東まで出かける用事があったので、
                  友だちに付き合ってもらって行ってきました。
                     念願だった「cafe Tati」さんへ。
 
             tati (2)
              ロフト風の造りになっていたり、建築的にも楽しい店内。
         スペースの仕切りを、本棚にしてしまう・・・なんてすてきなアイディア☆
               Tatiさんの名前の由来はジャック・タチでしょうか・・・
                    「ぼくのおじさん」の大きなポスター。
                    BGMはもちろんフレンチポップス♪

             tati (3)
                大きな窓に囲まれて、外から明るい光が降り注ぐ。
                       テラスもいい雰囲気です。

             tati (1)
              漆喰の壁にモダンアートな作品。見とれてしまいました。

             tati (4)
               古い足踏みミシンがテーブルに!うわ~すてき!!

               夢中で写真を撮っていたら、瞬く間に時間は過ぎ・・・
                               ランチが来ました。
       tati (5)
              友達が頼んだのは、お野菜いっぱいのごはんプレート。
            例のごとく、hiroのお相手でメニュー表をきちんと見られず・・・
           え~っと、ごめんなさい!お料理の内容がわからないです(涙)       

       tati (6)
                 こちらはわたしが頼んだサンドイッチのセット。
      さっそくhiroの手が伸びているスープが、ショウガが効いていておいしかったです。
                     パンも具材もとってもおいしい!

             tati (7)
                hiroはショーケースに並んでいるのを見て即決。
            かわいいサンドBOXの中にはミニサンド・ピタパン・スコーンなど。
               
    tati (9) tati (8)
         オーナーさんが、hiroにムーミンクッキーをサービスしてくださいました。
        食後のコーヒーをゆっくり味わいながら(ほとんどhiroに奪われましたが・・・)、
                    友だちとじっくりおしゃべりタイム。
       facebookやブログでやり取りできても、実際に会って話すのがやっぱり楽しい。
                 忙しい中、付き合ってくれてうれしかったです。

             tati (10)
      季節限定いちじくのタルトと、移転前に時々買っていたチョコレートのタルトを持ち帰り。
                    4人で半分こずつでいただきました。

             tati (11)
              hiroが食べきれなかったサンドBOXも夕飯にみんなで。
           とってもキュートなパッケージは、なんと半紙に印刷したんですって!
                   すごいアイディア&すばらしいセンス☆

             
                  近くだったら、間違いなく通ってしまうわ~
                今度はごはんのランチプレートもいただきたいし、
               サンドBOXを買って、なぎさ公園へ行くのもいいな♪
             

 おいしいおみせ

- 3 Comments

デメキン  

こんにちは♪

明るくて素敵なお店ですね♪
Tatiさんの前は通ったことがあるのですが、入ったことはないんです。
「ごはんプレート」と「サンドウィッチセット」を頼んでシェアしたら、
いろいろな味が楽しめて良さそうですね♪

足踏みミシンがテーブルになっているなんて~♪ とてもユニーク(*^_^*)





2012/10/08 (Mon) 16:29 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>デメキンさん

やっとやっとで行ってきました(笑)
以前は伊東の街にはよく出ていたのですが、3年ほど前からあまり行く機会がなくなって・・・
おいしかったですよ☆
そして、居心地がとってもよくて!
1人でも気軽に行けそうな、あたたかいお店です♪
K'sさんに近いですし、今度ぜひぜひ(*^_^*)

2012/10/09 (Tue) 05:47 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/11 (Thu) 22:29 | REPLY |   

Leave a comment

