EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

すべってころんで

          運動会 (1)
                  この週末に運動会の学校も多いようですが、
              ikuの通う小学校では、27日の木曜日に開催されました。
             雨はなかったものの、強い強い風が吹き荒れ砂煙の舞う中、
      こどもたちも応援している家族も、身体中砂だらけ、口の中まで砂がじゃりじゃり・・・

    運動会 (2) 運動会 (3)
           でもみんな、げんきいっぱいで競技も応援も力を出し切りました!
          ikuの学年はAKB48の「ヘビーローテーション」の曲に合わせた踊り、
      玉入れ、じゃんけんで勝敗が決まるチャンス走(縄跳び・輪投げ・そのまま走る)など。

             運動会 (4)
              高学年になると、係りごとに運営・準備もあり大変です。
               そういえばわたしも、‘放送委員’だった小5の時に、
          「○○組、1位です!がんばってください!」とかやったことがあったな~

             運動会 (5)
           運動会の楽しみの1つ。友達家族とみんなで楽しいお弁当タイム♪
       伊豆高原の雑貨屋ブイヨンさんで買った、え~っとこれ、なんて呼ぶのでしょう?
       かわいい動物のミニフォーク?ただ切っただけのリンゴが素敵に見えてしまう♪

             
              最後から2番目の種目が、ikuの学年のクラス対抗リレー。
                え~、はっきり言って、ikuは走るのが遅い方です。
                 (誰に似てるとかの話は、ここではなしですよ~)
                    なので、毎年リレーはひやひやもの。
               幸い同じチームに、ずば抜けて速い男の子がおりまして、
                   大差をつけて1位でバトンをもらえました。
             「これだけ差があれば、ikuでも抜かれることはないだろう・・・」
                       親たちが安心した矢先!


   

                           ずべっ!



                  あああああああ~転んでしまったぁ~~~~~



              それでもすぐに立ち上がって、半泣き状態で走って走って、
                 何とか1位キープのまま次の子にバトンタッチ!
              チームはそのまま1位でゴールできたし、結果オーライ☆
          
    運動会 (6) すべってころんで
  すり傷も大したことなかったし、見には来なかったけれど話を聞いたおじいちゃんからご褒美も♪
                ひどい砂ぼこりとikuの泣きながら走ったリレーと。
                     思い出深い運動会になりました。

 ねえさん

6 Comments

ワイワイ  

台風の前の開催でよかったですね。
ひざ小僧の傷、痛そう・・・・。 まぁ、元気な証拠ですね。 お母さんも町民大会での二人三脚だったんですね。 結果はどうだったのかな? 

今日は、さくらの里で時短のイベント楽しんできました。 雨はギリギリ。
「間違いない!」のコメディアン?のステージもありました。 ものまねかと思ったら本物でした・・・・。 ノーボーダースの歌声も初めて楽しみました。

2012/09/30 (Sun) 17:14 | REPLY |   

ぷりんす  

こんばんは。

普通に終わらないあたりが

持ってますね。

やるな!


『おいしい』って言葉を若いうちに覚えないように
ご教育の程よろしくお願い致します。

2012/09/30 (Sun) 18:17 | REPLY |   

enu:k  

>ワイワイさん

雨はなくよいお天気でしたが、風が・・・あまりにも強すぎました(>_<)
砂漠にいるような状況ではなかったかと。
ひざのけがも大したことなかったですし、なんとか順位は死守したのでよかったです。
わたしの二人三脚も、まあまあってところです。

さくらの里のイベントには行けなくて残念でした。
まだノーボーダーズさんの歌を聴いたことないんです(涙)

2012/10/01 (Mon) 08:48 | REPLY |   

enu:k  

>ぷりんすさん

あの長女がね~意外にもやってくれました。
しかも、地元ケーブルTVのカメラの前で。
放映が楽しみだわ~

んで、次女ですが。
今朝、ドレッシングをこっそり隠れて「飲んで」ました。
メタボ一直線!

2012/10/01 (Mon) 08:51 | REPLY |   

人里  

ikuちゃん頑張った!
おじいちゃんのがんばったで賞も素敵(^^)
いい思い出になりますね~

2012/10/03 (Wed) 04:57 | REPLY |   

enu:k  

>人里

ありがとう~(*^_^*)
運動会後の感想でも、リレーで転んだことを書いてました。
おじいちゃんのご褒美、ikuだけでなくもちろんhiroにも・・・
母としては、うれしいのと困っちゃうのと半々で複雑(^_^;)

2012/10/03 (Wed) 05:04 | REPLY |   

Leave a comment