EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

ありがとうございました

       2日目 (1)
                「Organic cafe M2」さんでの2日間のイベント
              【tender fablic &aroma~やさしい手しごととアロマ】、
            お天気にも恵まれ、穏やかな雰囲気で開催することができました。
     会場に足を運んで下さったみなさま、ブログやfacebookを通じてご紹介くださったみなさま、
           あたたかい言葉で励ましてくれたみなさん、M2カフェのみなさん、
           一緒に参加したシピちゃん・KOYUさん(KOYUさんのお母さま)、
           当日子どもたちの面倒を見たり、手伝いをしてくれた実家の母・・・
               支えてくださった方々に、心から感謝しています。

             2日目 (3)
       かごにもりもりだった、KOYUさんのマスコットタグもお母さまのお洋服も大好評☆
            
             2日目 (4)
           シピちゃんのサンキャッチャーも、シンプルなお部屋タイプが完売!
                        ネックレスも人気でした♪

             2日目 (5)
                 KOYUさんのコースターを作るワークショップ、
                  何と娘さんとお父様で参加なさる方も!
          小学校3年生のお嬢さんもお父様も、針を持つ手つきが素晴らしい☆
          お2人が並んでちくちく針仕事をする姿、とても微笑ましかったです。

       2日目 (7)
             シピちゃんがアロマトリートメントを行った窓際のスペースは、
                波の音が心地よいBGMとなっていたそうです。
      2日目はキッズスペースとして準備しましたら、一緒にいらしたお父さんとお子さんが、
        おもちゃで遊んだり絵本を読んだりと、くつろいでいらっしゃる姿もありました。
        その間におかあさん方にゆっくりと見ていただけて、よかったな~と思います。
        
             2日目 (8)
                カフェでカレーランチをした後に遊びにきてくれた、
               Takuさんぷりんすさんデメキンさんと談笑するiku。
          ぷりんすとikuが繰り広げた【無茶ぶりものまね大会】に大笑いでした。
               (なぜかおもちゃ箱の中にマイクが入っていたのです)


              今回、子どもたちを実家に預ける手もあったのですが、
          母にも手伝いをお願いしたかったこともあり連れてきたわが子たち。
          お言葉に甘えてのびのびとしすぎて、走り回ったり大声で話したり、
          見に来てくださった方々やカフェの方にもご迷惑をお掛けしましたこと、
                    大変申し訳なく思っております。
              
       いく・ひろうさ
                KOYUさんにその場で名前を刺しゅうしてもらった、
           ikuうさぎとhiroうさぎ、シピちゃんのサンキャッチャー・ストラップ。
                     とてもすてきな思い出の品。
        反省面も多々ありますが、またいつかこんな機会が持てることを願いつつ、
         日々の暮らしの合間にこつこつとハンドメイドを続けてゆこうと思います。
                まずは、後回しにしてきた家の雑務を済ませ、
            ikuに頼まれているワンピースと、hiroの入園グッズを早々に!
         おてんばhiroも、このウサさんをリュックに付けてぷらぷらと揺らしながら、
            来春には幼稚園に通うのです・・・月日が経つのは早いですね~

 じぶん

10 Comments

Taku  

お疲れさまでした!
白い壁の癒し空間に、これまた優しいハンドメイド作品。
ワークショップ、手芸未経験な人でもできるコースがあればなあ・・・なんて、それだと小学生の図画工作になっちゃうかな?
にこにこ走り回るikuちゃんとhiroちゃんに元気もらいました^^

2012/09/18 (Tue) 10:25 | REPLY |   

デメキン  

お疲れ様でした♪


こちらこそ、ありがとうございました。(^^♪

ワークショップをされている横で、
「ものまね大会」などしてしまい、申し訳ありませんでした。(汗) 
夫がikuちゃんにいらぬことを教えてしまったのでは・・・と心配です。(大汗)

enu:kさんとはもっとお話をしたかったのですが、あまりできなかったのが心残りです。(>_<) 
鼻水が止まらなくて集中力がゼロだったのでワークショップは遠慮させてもらったのですが、次の機会には、ぜひ編み物 教えて下さいね♪
本当に沢山の作品を作られていて、大変だっただろうと思います。
お疲れ様でした!
ゆっくり休んで下さいね♪

2012/09/18 (Tue) 11:42 | EDIT | REPLY |   

シピ  

お疲れさまでした(^O^)/

二日間、お疲れさまでした(*^_^*)
二日目の方がお客様が多かったようで、よかったです♪

初日、私自身に余裕がなく、帰りも娘をひとり残してきたため、慌しく帰ってしまい、ちゃんと2人の作品を見れずに残念でした(ToT)
またビートルさんとかで作品見させてもらいます(^O^)/

準備から今まで、どうもありがとう<m(__)m>
また機会があればガンバリましょう!!!

2012/09/18 (Tue) 20:51 | REPLY |   

enu:k  

>Takuさん

とてもすてきな空間で、やっているわたしたちも癒されました♪
ワークショップは・・・そうですね~
いろいろ考え直さねばいけません。
宣伝の仕方とか、内容とか、対象とか、曜日の問題とか・・・
初めてだったとはいえ、さすがに切なかったです(涙)
もっと勉強しなければ!

2012/09/19 (Wed) 05:28 | REPLY |   

enu:k  

>デメキンさん

ikuがみなさんを軟禁状態にしてましたからね・・・(汗)
無駄にお時間を取らせてしまって、申し訳なかったです(大汗)
でも、なんだか微笑ましくておもしろい光景でした(笑)
とっても楽しかった♪
またいつか、ゆっくりお話しましょうね(*^_^*)
もうすぐクラフトの森も開催ですし、秋の伊豆高原もイベント目白押しですね☆

ワークショップは・・・もっと勉強しなおします(>_<)

2012/09/19 (Wed) 05:32 | REPLY |   

enu:k  

>シピちゃん

親子連れで来てくださる方も多かったです♪
いろいろと勉強になった2日間でした。
とくにワークショップについては、
自分自身がどなたかのところで参加する機会を作るべきだと思いました。
もっと下準備が必要だった(>_<)

シピちゃんのアロマのお仕事、初めて拝見させてもらったけど、
とっても素敵だな~と改めて思いました。
施術を受けられた方々のお顔を見たり、感想を聞いてると、
わたしまでほっこりうれしくなりました(*^_^*)
またの機会を作れるように、もっともっと自分でも納得のゆくものを作れるように、
またこつこつとがんばっていきます!

ありがとう☆

2012/09/19 (Wed) 05:47 | REPLY |   

人里  

お疲れさまでした!
子連れでご迷惑をかけては…とうかがえなかったけど、充実した時間になったのねi-222
制作のはかどる?秋冬到来。
フレーフレーi-194

2012/09/21 (Fri) 13:57 | REPLY |   

enu:k  

>人里

ありがとう♪
「子連れでも大丈夫な雰囲気」とお伝えすればよかった(>_<)
もしも、第2回が開催される・・・なんて素敵なことになったら、
その時はぜひ来てくださいね(*^_^*)
制作・・・秋ははかどるけれど、冬は無理ね(涙)
1年でいちばん忙しい時季が、もうまためぐってくるのね~早い!

2012/09/22 (Sat) 06:45 | REPLY |   

uitatan  

こんにちは。
イベントお疲れさまでした!!!
こんなに手の込んだ物をたくさん作るのは
さぞかし大変でしたよね。
協力してくれる人達に囲まれているenu:kさん、
そのお人柄が人を惹き付けるんだろうな♪

ワークショップも楽しそう☆
私も一度やってみたいんですよね。
知らない方が集まって、
みんなで何かを作る様子を見ていると、
とても楽しい気持ちになれそう♪

ご家族の頼まれ事などお忙しそうですが、
季節の変わり目で体調を崩しやすいので、
ご自愛くださいね♪

2012/09/23 (Sun) 10:40 | REPLY |   

enu:k  

>uitatanさん

1人でもくもくと何かをやっているのも好きだけど、
たくさんの人と出会えるイベントも楽しい☆
どちらも自分にとって、かけがえのない時間なのだな~と、
あらためて思いました♪
1歩踏み出したことで、新しいつながりや世界が広がった感じがします。
毎日の家族とのことをちゃんとしていてこそ、
自分の好きなことが心置きなくできますものね。
今週は運動会があります。
お弁当、何にしようかな~(汗)

2012/09/24 (Mon) 06:35 | REPLY |   

Leave a comment