EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

イベント初日

             M2初日 (1)
                   みなさんからの励ましに背中を押されて、
             よいモチベーションでイベント初日を迎えることができました♪

             M2初日 (2)
               KOYUさんのぬいぐるみたち。かわいくてかわいくて、
                  みんな一緒にむぎゅ~っとしたくなります。

             M2初日 (3)
            KOYUさんのお母さまによるエプロンやお洋服も人気でした♪

             M2初日 (4)
             シピちゃんはサンキャッチャーはもちろん、休む間もないくらい、
             アロマトリートメントの施術をご希望されるお客様がいらして、
          部屋の中がアロマの香りで満たされ、わたしたちも心地よくリラックス~
  アロマトリートメントは、シピちゃんの都合により、本日2日目はお休みとさせていただいております。
              サンキャッチャーやアクセサリーは展示・販売しています。

             M2初日 (5)
                 わたしはこんな風にブースを作ってみました。
           奥のパテーションにかかっているもの数点は、母のハンドメイド作品。

             M2初日 (6)
         家にあるものを使って、わたしらしい雰囲気でディスプレイ・・・できたかな?

             M2初日 (7)
                     カフェのカレーフェアも盛況でした。
              一緒に来る予定だった友人に急な仕事が入ってしまい、
    1人さみしくランチする羽目になったじじのお供に付いてあげるhiroはアイスコーヒーのご相伴。 
     カレーは‘ベジミートのキーマカレー’‘グリーンカレー’と写真のカレーは何だったかな・・・?
        3種の中から好きなものをチョイス。わたしはゆっくり食べている時間がないので、
             無理を言ってキーマカレーを持ち帰りさせていただきました。
           キーマカレーはあまり辛くなくて、こどもでも食べられると思います。
                        おいしかったですよ~☆

             M2初日 (8)
               さて、緊張でどきどきだったワークショップですけれど、
                  気合を入れて臨んだのですが、あれれ!?
         KOYUさんのコースターを(ikuのほかに)お1人体験されただけでした(涙)
                     そう。わたしのほうはゼロ・・・(汗)
         そんなに気負わなくてもよかったんですね~うれしいようなさみしいような。
             
             M2初日 (9)
                ikuが作ったので、針目がぐらぐらですけれど・・・ 
                  コースターはこんな感じで仕上がります。
        パーツは用意してくださってあるので、表と裏の生地、耳と目のボタンを選び、
              最後の仕上げ縫いを自分でするようなワークショップです。
                顔を自分で縫い上げると、愛着がわくと思います♪

                        イベントは今日まで。
          伊東市赤沢の「Organic cafe M2」さんにて、11:00~16:00です。
                たくさんの人とお会いできることを楽しみにしています。

                  

 くらし

6 Comments

ワイワイ  

ワークショップ?

アットホームな雰囲気なイベントでしたね。 enu:kさんにもお会いできたし、カレーも美味しかったし。

ワークショップ、って書いてあったのですが、本音で言うと私には、ワークショップ、ってなぁ~に? というところでした。
行って会場に入って初めて、ワークショップなるものがわかりました。
きっと、当たり前の言葉なのでしょうが、私には全くわかりませんでした。
わからないのは私だけではなかったのかも・・・。 それでお客様がワーク?なさらなかったのかもしれません・・・。(心の準備ができていなかった・・・)
そんなことないかな。
体験教室、の方がとてもわかりやすいかも。併記するのも。 書いてあったかな?

2012/09/16 (Sun) 15:26 | REPLY |   

ブイヨン  

おつかれさまでした。

2日間、おつかれさまでした。
とてもステキな空間で、来られた方も癒されたことだと思います。
皆さん、子育てをしながら頑張って準備をされましたね。感心いたします。 
いつかVol.2が開催されるのを楽しみにしています。
プリンスから聞きましたが、「enu:kさんに叱られているご主人」のモノマネと言うのを見てみたかったなぁ・・・

2012/09/17 (Mon) 00:54 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>ワイワイさん

ご指摘ありがとうございます。
そうですね・・・自分たちが当たり前にできたり、
普通に使っている言葉などを、
すべての方ができたり理解されている訳ではありませんものね。
今回、色々と勉強させていただきました。
許される限り、わたし自身もどこかで勉強会・体験教室に参加などして、
今後に活かしてゆけたら・・・と思います。

お立ち寄りくださってありがとうございました♪

2012/09/17 (Mon) 06:44 | REPLY |   

enu:k  

>ブイヨンさん

早々に見に来て下さり、FBやブログでもご紹介くださって、
本当にありがとうございました!
初めてのことで、至らぬ点も多かったですけれど、
M2さん、シピちゃん、KOYUさん、支えてくださったみなさんのおかげで、
とてもリラックスして臨めました。
いろいろと勉強になった2日間です。
これからも、こつこつとやってゆこうと思います。

Pさんとikuのものまね大会、抱腹絶倒でしたよ(笑)

2012/09/17 (Mon) 06:48 | REPLY |   

マイマイ  

素敵でした~!
可愛いものがいっぱいで、楽しませていただきました(≧ω≦)
子供たちがグズらないか心配でしたが、居心地が良かったようでまるで自分の家のようにリラックスしてました(゜Д゜)
家族みんなで癒されました!!
次回を楽しみにしています♪

そういえば迷って買わなかったものがあったのですが、長女が帰ってから「あれ買ってないの?欲しいって言ったのに~」なんて言ってました。
別の方が売っていたものですが、今度機会がありましたら買いたいと思います(*^▽^)/

2012/09/17 (Mon) 09:35 | REPLY |   

enu:k  

>マイマイさん

昨日はお越しくださってありがとうございました!
うれしかったです♪
お子さんたち、ご主人も、ちょうど隅のスペースでまったり・・・
居心地よかったようで、なかなか帰りたがらないかったですね(笑)
その様子もちらちら拝見して、微笑ましかったです。
ワークショップ中だったので、ゆっくりお話できなくて残念でしたけれど、
お買いものまでしていただいてしまって、恐縮でした(>_<)
長女ちゃんが気になっていたもの、なんでしょう~?
よかったら今度お聞かせください♪

2012/09/17 (Mon) 16:04 | REPLY |   

Leave a comment