EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

やさしいごはん

             SORA (1)
               9月のはじめ、誕生日が近い父念願のカフェでランチ。
       わたし自身も、hiroがまだお腹の中にいるころ以来3年越しの「SORA」さんです。

             SORA (2)
          シンプルだけどぬくもりのある店内。少し薄暗いのがかえって落ち着く♪

             SORA (4)
            こちらのメニューはヴィーガン(完全菜食)&マクロビオティック。
         父は車麩のフライ、わたしはベジミートのから揚げがメインのランチプレート。
      玄米ごはんとお野菜たっぷりの食事は、夏バテ気味だった身体にもやさしく沁み渡る。

             SORA (5)
                お付き合いしてくれたhiroにデザートを追加注文。
        写真を撮る間もなく、ブラウニーの一欠けらにすばやくフォークが入りました(笑)
                  オレンジピール入りでおいしかったです♪

    SORA (6) SORA (7)
            瓶詰めされたかわいいニコニコクッキーをikuへのおみやげに。
             あんこ大好きなじじは、白玉ぜんざいに心残りがあった様子。

             SORA (8)
                      窓際の席もすてきでした☆
          1人だったらこの席で、窓の外の緑とその向こう見える空を眺めながら、
              本を読みつつまったりのんびり過ごしたいな~なんて妄想。
                  次は3年もあけずに、また行きたいと思います。

 おいしいおみせ

2 Comments

Taku  

お父様と、Hiroちゃんと、素敵な時間を過ごしましたね。
SORAさん、お庭もお店もホッとできる抜け具合が心地よくて・・・
私もまた近いうちお邪魔しようと思っています。

2012/09/29 (Sat) 14:20 | REPLY |   

enu:k  

>Takuさん

父も行ってみたいと言っていたので・・・
「また行きたい。」が、何年もかかってしまうことが多く、
念願かなってやっと♪
おいしかったです。
M2さんもそうだけど、身体も心もほっとするお食事ですよね(*^_^*)

2012/09/30 (Sun) 05:34 | REPLY |   

Leave a comment