EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

おいしくいただきました♪

              オープン以来、ずっと「行きたいな~」と思っていたんです。
          毎週末、伊豆高原のさくら並木を通るたび、嫌でも目に入ってくる(笑)
            毎週毎週、わたしを誘惑するわけです。でもなかなか遠い・・・
                    友だちを誘ってみたりもしたのです。
                            でも・・・

             ・1度目  定休日(調べていかなかった自分が悪い)
             ・2度目  台風のため、出かけること自体を断念
             ・3度目  友人は「和食がいい♪」と。わたしの思惑と違った(涙)              

            4度目にして、ようやく念願かなって行ってきました「LUCE」さん

             LUCE (1)
                  夏休み最終日のikuとのランチデートでした。
             ノンアルコールのカクテルをサービスしていただいてしまった♪
          「今日は特別ね♪」とikuが頼んだ‘もものジュース’もおいしかった☆

             LUCE (2)
           前菜は‘じゃがいもの冷製スープ’‘カポナータ(野菜のトマト煮込み)’
             ‘生ハム’‘トマトとチーズのサラダ(・・・でよかったかな?)’

    LUCE (3) LUCE (4)
          パスタは‘ジェノベーゼのショートパスタ’と、‘トマトのペペロンチーノ’
                     どちらもあっさりしていておいしい!
                旬のもの・地元で採れた野菜や魚・地ビール・・・
              食材を自ら出向いて厳選されているオーナー・シェフさん。
       ikuのために、メニューにはないパスタも作りましょうか?と申し出てくださったり。
         カフェやレストランでの食事は、日常から少しトリップして過ごす特別な時間。
    お料理だけでなく、空間づくりや接客でも、その雰囲気を演出してくださる素敵なお店でした。
            
             LUCE (5)
           デザートの‘マンゴープリン’は、写真を撮る間もなくikuがぺろり。
             普段、hiroの勢いに押されて引いてばかりのikuねえさんも、
               おいしい食事を(取り合いせずに!)ゆっくりいただけて、
            (横から乱入されずに)わたしと面と向かってちゃんと話もできて、
                      ↑写真のとおり、にっこり笑顔。
                 留守番してくれていた父さんとhiroにも感謝です。
     (お悩み相談室もできました。悩みは1つだけ。でもどうすることもできない、それが歯がゆい。)

              LUCE (6)
           「LUCE」さんでは、9月25日(火)に、イベントが開催されるそうです。
                    詳しくはお店のブログをご覧ください♪
              さまざまな分野の方々が集まって、わいわいと楽しそうです。
          
             LUCEさんのブログ記事 「第1回 ルーチェの収穫祭」→ 

 おいしいおみせ

4 Comments

ぷりんす  

うまそう~

コースいいですねえ。
意外と前菜が好きです。

まあセコンドもメインもドルチェも好きなんですけど・・・・

2012/09/07 (Fri) 21:04 | REPLY |   

青かばっち  

盛りだくさん!!

イベントの準備などでだんだん
お忙しくなってきたのではないでしょうか?
行けるかどうかわからないのですが
応援してますので頑張って下さいね!
ルーチェさんでのんびり出来た事、
娘さんのお母さん独り占め時間、
なかなか出来ない事ですよね♪
とっても素敵です☆

2012/09/07 (Fri) 23:06 | REPLY |   

enu:k  

>ぷりんすさん

ということは、トータルで楽しめるこちらのお店は、
ぷりんすさん的にもなかなか良いと思います(*^_^*)
LUCEさん、まだでしたか?
伊豆高原は素敵なお店がたくさんで、
「また来ます♪」がなかなか実現しない・・・数年かかってしまうことも多いです(>_<)
ガーリックハウスも、10年以上前に行ったきりですよ・・・

2012/09/08 (Sat) 04:57 | REPLY |   

enu:k  

>青かばっちさん

あと1週間に迫ってきました!
頭の中でだいたいは決めてあるで、今のところは何とか進んでいますが、
来週はさすがにハードかもしれません。
こどものこと、家のことが最優先ですからね・・・
それでも、好きなことが興じて、思わぬ機会をいただいたのですもの☆
ムリせずやれる範囲で、精いっぱいがんばります。
小さなものでも、手で作る楽しみを多くの人に知ってもらえたらうれしい。
ものを作ることで、心の安らぎさえ得られることを知ってもらえたら・・・
ちょっとした趣味的なことを持つことで、
毎日がほんの少しでも楽しくなって、心にゆとりができる・・・
日々の暮らしや子育てにも、相乗効果があると思うので(*^_^*)

長女と2人の時間を作れることのしあわせを、
心にしっかり刻み付けて、毎日を大切に暮らしたいです♪

2012/09/08 (Sat) 05:04 | REPLY |   

Leave a comment