EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

イベントのおしらせ

        図1
            

               9月15日(土)・16日(日)の2日間、
         伊東市赤沢の「organic cafe M2」さんでのイベントに参加します!
   愛嬌のあるぬいぐるみが人気のKOYUさんアロマルームぽぷりのシピちゃんとの3人展。
           ハンドメイド雑貨の展示・即売会&ワークショップを行います。
                 2日間とも時間は11:00~16:00まで。
               「M2」さん前の海岸の駐車場をご利用ください。

            KOYUさんは、ぬいぐるみやマスコットのネームタグのほか、
      下田でお店を構えていらっしゃるお母さまの作品(エプロン・ワンピースなど)を。
   肌触りがよく着心地のよい‘家事する服’は、普段着としても使えてとてもかわいいですよ♪

     シピちゃんは、陽の光にあたると虹色にきらめくオリジナルのサンキャッチャーの販売と、
         夏の足の疲れにアプローチしたアロマトリートメントの施術を行います。
      10分間で500円。施術ご希望の方は、膝が出るようなボトムでいらしてください。
            (*注!アロマトリートメントは15日のみです。ご了承ください)

       わたしは5年ほど前からTONE名義でひっそりとやらせていただいていましたが、
      今回のように自分が前面に出てのイベント参加は初めてで、とにかく緊張しています。
                 編み物中心のハンドメイドを、ただ今準備中。
     ‘細編みのかごバッグ’‘オーガニックコットンのストール’‘ニットコサージュのヘアゴム’
       ‘布合わせのコースター’‘モチーフつき携帯ストラップ’などもって行く予定です。
              

                     ワークショップも同時開催します。
             KOYUさんは、ぬいぐるみの顔のコースターを手縫いでちくちく。
   わたしは、小さなモチーフをかぎ針で編んで、レースやチャームと組み合わせる携帯ストラップ。
              どちらも1時間1,000円で、1時間交代で行います。
                 資材・用具はすべてこちらでご用意します。
              各回とも定員6名。予約制ではなく先着順となります。


             M2イベント用 (5)
         (本当に、こんなものでお客様からお金を頂戴してもよいものなのか・・・)
      「こんな大したことないもの、よく売れるわね~」(と言われたりしやしないかしら・・・)
      日が近づくにつれ、不安と戸惑いと心配とで、早くも心が折れそうだったりもしますが、
      こんな素敵なスペースを使わせていただけて、海のそば、波の音、アロマの香り・・・
       イベントタイトルどおり、やさしくて心地よい時間をみなさんに過ごしていただけるよう、
            とにかくとにかく、がんばって素敵なイベントにしたいと思います!
            
               イベントスペースは、カフェとは別のお部屋になります。
        カフェは通常営業なさっていますので、M2さんの身体にやさしいマクロビランチや、
           ほっとくつろぐカフェタイムとも合わせて、ぜひ遊びにいらしてください☆

 つくる

6 Comments

マイマイ  

いいですね~♪
イベントに参加できるなんて、とっても素敵です!

以前、ブログで手作りされているものの写真を見たとき、買いたいと思ったものがあったんですよ~(^▽^)
欲しいと思う人、たくさんいると思いますよ!
だから自信をもって頑張って来て下さ~い♪
時間があったら、覗かせてもらいますね(^^ゞ

2012/09/03 (Mon) 09:17 | REPLY |   

デメキン  

ワークショップ♪

アロマの香り漂う素敵なお部屋でのワークショップ、楽しそうですね♪

enu:kさんが編んだものは、心がホッとするようなものばかりなので、
ぜったい人気あると思うな~♪
気負わず、自分自身が一番楽しんじゃって下さいね(^^♪

その二日間、M2さんでふつうに食事やお茶はできるのですか?

2012/09/03 (Mon) 15:28 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>マイマイさん

「いつか何かのイベントに出られるように、こつこつ頑張ろう!」
とは思っていましたが、こんなに早く巡ってくるとは思いもせず、
うれしい反面、迷いもいっぱい(>_<)
マイマイさんの言葉に、とっても励まされました☆
ありがとう(*^_^*)
がんばります!

2012/09/04 (Tue) 05:01 | REPLY |   

enu:k  

>デメキンさん

初めてのことなので、戸惑うことばかりになりそうだけど、
落ち着いて、雰囲気を楽しみたいです♪
シピちゃんのお仕事拝見も秘かな楽しみだったりします(*^_^*)

あちこちのお店やイベントで、すばらしいハンドメイド作品をたくさん見ているので、
自分のものがまだまだダメだってことは、嫌ってほどわかるんです(笑)
でも、「自分らしさ」が少しずつ出せるようにはなって来てる気もするので、
思い切って参加して、がんばってみることにしました。

ああ~またも記載ミス(>_<)
情報をきちんと伝えられないとダメですよね~
M2さん、カフェは通常営業です。
イベントはカフェとは別のお部屋・・・
改装されたイベントスペースで開催します☆

2012/09/04 (Tue) 05:06 | REPLY |   

ワイワイ  

たくさんの方が来られるといいですね。
皆さん、手づくりで本当に素晴らしいです。 

熱海の「走り湯」は日本でも珍しい横穴式源泉で、日本三大古泉の一つなんです。
湧き出た温泉が、流れるようになっているので「走り湯」というらしい・・・。
これは行ってみなければ、と思っているんです。

2012/09/04 (Tue) 15:23 | REPLY |   

enu:k  

>ワイワイさん

応援ありがとうございます。
まだまだ全然、大したものも作れないのに、こんな機会を作っていただいて、
うれしい反面とても恐縮しています。
でも、手を動かして自分で何かをつくる楽しみを、
みなさんにも知っていただけたら嬉しいです♪

温泉というと、上に湧き上がるものだとばかり思っていました。
いつか機会があったら見てみたいです。
今日は主人の仕事先への送りがてら、
河津の峰温泉にある大噴出?というのを見てみる予定です。

2012/09/05 (Wed) 05:21 | REPLY |   

Leave a comment