EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

おいしいランチと作品展

                     ひまわり畑の記事のつづきです。
                ひまわり畑を後にして、車で松崎方面に向かい・・・

             しいの木山 (3)
               南伊豆の「しいの木やま」で、ランチをしてきました。
               季節限定、ココナツミルク風味の‘夏野菜のカレー’。
        とにかくおいしい☆わたしの数少ないボキャブラリーでは、それしか言えません。

             しいの木山 (4)
              ikuとhiroは2人でミートソースのパスタを分け合いました。
       ‘ミートソース’と言うよりも、‘牛スジ肉の煮込み’と言った方が似つかわしい。
         生パスタとの相性ぴったり!味見あせてもらうと、こちらもとてもおいしい。

       しいの木山 (2)
           ナチュラル雑貨や身体にやさしそうなお茶なども販売されています。

             しいの木山 (6)
       南伊豆の作家くぼやまさとるさんの「ニセ蟲図鑑」作品展が開催されていました。
            6センチ四方の紙に水彩で描かれたくぼやまさん創造の虫たち。
                   とても繊細でとてもかわいらしい(*^_^*)

             しいの木山 (5)
                ユーオニーグラスさんのガラス作品も一緒でした。
      iku友達への夏休みのお出かけみやげに・・・と、くぼやまさんのポストカードを。
    やさしい色彩の絵は女の子に。虫好きの男の子には虫さんが並んだものを選びました。
              
          「しいの木やま」でのくぼやまさんの作品展は、9月3日までです。
                      週末のおでかけにぜひ♪

         
         (6月にくぼやまさんのアトリエギャラリーにお邪魔したときの記事→)             


       しいの木山 (1)
             南伊豆はちょっと遠いけど、またいつか行ってみたいです。
           1日2組限定、バリアフリーでペットOKのコテージもあるそうです。
           ひと口に‘伊豆’と言っても、語りきれないくらい奥深い土地ですね。
    これからも時間の許せるかぎり、行ったことのない伊豆のすてきな場所めぐりを楽しみます♪

 おいしいおみせ

- 4 Comments

uitatan  

こんにちは。
ニセ蟲図鑑がとーっても気になります!!!
母が紙で昆虫を作る作家さんが大好きで、
私もちょこっとハマってしまったんです♪
なんていう方だったかなぁ。。。(物忘れが激しくて)

南伊豆は私も大好きな場所ですよ。
以前、自転車大会に参加したことがありますが、
自然が多くて穏やかな風景が広がっていたのが
印象的です。

2012/09/01 (Sat) 09:38 | REPLY |   

enu:k  

>uitatanさん

くぼやまさんの絵は、淡い色合いとやさしくて繊細なタッチが素敵です☆
小さな四角がたくさん並んでいるのも、かわいくて楽しいですね♪

南伊豆を自転車で走られたことがあるんですね~
緑がとても濃くて、景観がダイナミック。
わたしは訪れるたびにいつも、南の島にいるような気分になります。

2012/09/01 (Sat) 15:56 | REPLY |   

青かばっち  

バリアフリー

伊豆はなかなかバリアフリーといわれるような場所が無いんです。。
ありがたい事ですね~♪
そして美味しそうで楽しそうで☆
MOAのブログも拝見しました。
綺麗な空ですね!お面も可愛い!
私も実は去年初めて行きました^^;
その時は雨で残念でした~。。

2012/09/01 (Sat) 23:55 | REPLY |   

enu:k  

>青かばっちさん

伊豆は、斜面に建てられた建築が多いからでしょうか・・・
「ブルーギル」もそうですけれど、
確かにアプローチに階段のある所は多いですよね(;_:)
「しいの木やま」さん、Takuさん一押しでしたもの~
とってもおいしかったです♪

しとしと雨の美術館も素敵だけれど、
MOAからの景色が絶景ですから、
次に青かばっちさんが行かれる時には晴れるとよいですね☆

2012/09/02 (Sun) 05:16 | REPLY |   

Leave a comment

