fc2ブログ

EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

すぎゆくなつ

             ひまわり (1)
              「伊豆スケ・ブログ」のTakuさんの写真があまりに見事で、
          もう時期的に厳しいかなぁ・・・と思いつつも、南伊豆まで行ってきました。
                  ikuの顔より大きいくらい、立派なひまわり。
                     みつばちも2匹、ぶんぶんぶん♪


                            でもね、



                             実は・・・




             ひまわり (2)
                     もうほとんどがこの状態でした(涙)
                         やっぱり遅かったよね・・・


    ひまわり (3) ひまわり (4)
                   Takuさんとikuが、何やら真剣な顔してます。
                 「ひまわりの種はどうなっているのか?」研究中。
         表面の小さな花のような部分をこそげ落としたら、下に種が隠れていました。
         「りすとかハムスターがここに住んでたら、天国だよね~♪」とは、ikuの談。


          ひまわり (5)
                       夏休みも今日で終わります。
              遠くに出かけなくても、伊豆は魅力的な場所がいっぱい!
          熱海~南伊豆のわりと近場で、ピクニックやプールや美術館、花火・・・
                    今年の夏も、たくさんの楽しい思い出。
                      いつも同じことを言うけれど、
                       伊豆はいいところです。

 おでかけ

8 Comments

けんたろう  

秋の気配。

うつむくヒマワリが
「もうすぐ秋だよ」って言ってるみたい。
けど、まだまだ残暑キビシイなぁ。

2012/08/28 (Tue) 12:30 | REPLY |   

デメキン  

秋が近づいてきてますね

あっ! 大きなヒマワリだな~(^^♪
ヒマワリの黄色と青い空がキラキラしてまぶしいです。

暑い暑いと言っても、
植物は季節の移り変わりをしっかりと感じ取っているのでしょうね。

本当に、伊豆はいいところだと思います☆

2012/08/28 (Tue) 19:30 | EDIT | REPLY |   

Taku  

そうか、リスさんにとっては天国だね~ 私にとってもこんな伊豆は天国かも。
夏が終わるのは今年はことのほかさびしい

2012/08/28 (Tue) 19:54 | REPLY |   

enu:k  

>けんたろうさん

詩人ですね~(*^_^*)
お久しぶりです。お元気ですか?
残暑、厳しそうですね・・・
次のレレ練でお会いできるころには、涼しくなってるかな~

2012/08/29 (Wed) 08:02 | REPLY |   

enu:k  

>デメキンさん

ikuの顔より大きなひまわりでした♪
hiroの顔なら張り合えたかな~(笑)

横須賀の真ん中まで花びらのひまわりも、黄色がはっきりしてきれいですよね☆

伊豆の良い所、地元だと以外と気づかなかったりするものです。
まだまだありそうですよね(*^_^*)
遠くに旅行に行かなくても、伊豆の魅力的な場所ツアーで満足できちゃいます。

2012/08/29 (Wed) 08:05 | REPLY |   

enu:k  

>Takuさん

Takuさんを見習って、伊豆の良い所探しのアンテナを広げるようになってきたこの1年です。
楽しいこと、面白いことをたくさん教えてくださって、ありがとうございます(*^_^*)
Takuさんにとっても、この1年間はとても感慨深くて、
とても充実した1年だったことと思います。
夏が終わるのはさみしいけれど、今度は楽しい秋がそして冬も春も・・・
そして季節はめぐって、あっという間に1年経つのでしょうね~

2012/08/29 (Wed) 08:11 | REPLY |   

コドコド@よしえ  

この私が、秋も楽しみになるなんて

1年中夏がいいって思ってましたが
ウクレレを始めてから、
のんびりできる秋や春も好きになりました。

夏を待つ春が好きなのはいいとして・・・
夏の終わりを告げる秋が好きになるとは!!!

ウクレレを通じて知り会えた人たちに感謝デス。

相変わらず寒いのは嫌だなぁ~って思ってますが
この冬はちょっと冒険の旅に出ようかと計画中v-233

楽しいこといっぱいやりましょうねv-10

2012/09/06 (Thu) 23:39 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>コドコド@よしえさん

よしえさんは夏がお好きなんですね♪
わたしは5月のさわやかな季節と11月ごろの張りつめてきた空気が好きなのですが、
こどもたちと過ごすようになってからは、夏もなかなか!と思うようになりました。
自分の小さかったころの記憶とリンクするのでしょうね(*^_^*)

よしえさんとの出会い。
ウクレレ弾きながら、にこにこ笑顔で原っぱを歩いていた姿。
きっとずっと忘れないと思います。
お知り合いになれてよかった♪
楽しいこと、これからもいろいろ一緒にやったり教えあったり。
どうぞよろしくお願いします☆

あ~~~!でも残念なことに、27日は小学校の運動会で行けません(>_<)
楽しみにしていたのにな~

2012/09/07 (Fri) 04:37 | REPLY |   

Leave a comment