EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

あこがれ

       BARN
                      ずっと気になっていた場所。
                 夏休みの終わりに、やっと行って来れました♪
      頭にインプットしてあった地図を頼りに、細い上り坂を車で上がると見えてきたお店。
              「うわぁ~ステキ・・・」思わず感嘆の声が出てしまった。          

             BARN (1)
                          パンやさんです。
          昔ながらの製法で、薪を使い、レンガの窯で焼いているのだそうです。
         種類は少なく、山型食パン・くるみとレーズンのパン・ライ麦のパンなど。
               その潔さというかシンプルさが、またいっそう素敵☆

             BARN (3)
                       ワインも販売されていました。
              バスケットにパンとチーズとワインを入れてピクニック・・・
       なんだか昔のことを描いた外国の映画とか本に出てきそう♪・・・と妄想してみたり。

             BARN (2)
          台所をイメージしたような店内には、アンティーク風の家具やアイテム。
                     紅茶・ハーブティの販売もあります。

    BARN (5) BARN (4)
                    エントランスのテラスもよい雰囲気。
         このセンスのすばらしさと、作られるパンの素朴さ・味わい深さ、憧れます。
             パンとハンドメイドは違う分野だけど、いい刺激を受けました。

             BARN (6)
                 南に下るときには寄りたい場所が増えました。
                 下田の白浜ビーチと外浦海岸の間にあります。
                  国道からちょっと路地を上に登ってすぐです。

                           BARN  
                     9:30~16:00   木曜日定休
                       TEL 0558-27-4323    
                          

 おいしいおみせ

- 6 Comments

デメキン  

薪で焼いたパン

薪で焼いたパンは、香ばしくて美味しいですよね♪
くるみとレーズンのパンをチーズと一緒に食べるの、大好きです!!

美味しいパン屋さんを見つけると、
ちょっと遠くても足繁く通ってしまいますよね (^^♪

パン屋さんの佇まいと白い自転車、
まるでフランスの田舎にあるような風景で、とても素敵です。

2012/09/11 (Tue) 18:34 | EDIT | REPLY |   

青かばっち  

素敵☆

なんてかわいいお店でしょう!
かごにパンとワインとチーズでピクニック♪
メルヘンな映画の世界ですね~☆
こういう雰囲気素敵ですね!!

2012/09/11 (Tue) 21:41 | REPLY |   

enu:k  

>デメキンさん

「パンやさん」と言っても、いろいろなタイプのお店があるものですね☆
それぞれに個性的で、それぞれに雰囲気があって、それぞれにおいしくて。
雑貨やさんめぐりと同じ感覚で、
パンやさんめぐりは、わたしの楽しみのひとつです(*^_^*)
くるみレーズンとチーズ、おいしそうです♪
「こんなとろこに住んでみたい!」
と思うような、すてきな場所でした。

2012/09/12 (Wed) 04:25 | REPLY |   

enu:k  

>青かばっちさん

とても素敵なのに、決め込みすぎていなくて、
オーナーさんのセンスをとても感じました☆
パンも、天然酵母の少しすっぱい味が素朴でおいしかったです♪
かごにピクニック用品詰め込んで、
「あのくもはなぜ~♪」と歌いながらお出かけしたい気分です。
アルムの山が呼んでいる~(笑)

2012/09/12 (Wed) 04:29 | REPLY |   

Jam  

ほんとに素敵なお店ですね!
私も是非行ってみたい☆
enu:kさん、ほんとにたくさんの素敵なお店を知っているし、その素敵なお店で手作りのものを販売していてすごいな~と尊敬してしまいます!色んな所へ足を運ぶ行動力も素敵ですね^^*
いつかお会いできるのを楽しみにしています♪

2012/09/12 (Wed) 15:55 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>Jamさん

ほんとの素敵なお店でした☆
あちこち遊びまわり、人さまの素敵な部分を少しでも自分に吸収しようと、
必死なのかもしれません^_^;
自分自身が持っているセンスや感性に自信がなく、
まだまだ!もっともっと!と焦ってる顕れ(笑)
フットワークはどちらかというと重いほうだったのです。
だから、「何年も前から気になっていた場所にやっと行けた!」
というパターンが多いです。

今週末は赤沢のカフェにてイベントのため、
沙羅には行けないのですが、いつかお会いできること、
わたしの楽しみに待っています♪

2012/09/13 (Thu) 04:07 | REPLY |   

Leave a comment

