EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

あお

         PCに向かう時間が長くなるし、連日遊び歩いているのがばれてしまうので、
               ブログの更新は2~3日に1回と決めているのですが、
            プールの営業が26日日曜までと迫っているので、急いでアップ。

             池尻 (1)
        稲取の温泉場・・・「いなとり荘」「東海ホテル」「銀水荘」などが並ぶ海岸線に、
                   海水を引き込んだプールがあります。

             池尻 (2)
              プールの下にも磯プールがあって、磯遊びも楽しめます。

       池尻 (3)
                      とっても良心的な料金❤
                 パラソルは少しお値段がかかりますけれど・・・
           (パラソルやテントの持ち込みでも場所代で1,000円かかります)

池尻 (4) 池尻 (5)
                 ↑2,000円のパラソル付き台はこんな感じ。
         プール脇に屋根付きのベンチもありますが、混んでいると座れません・・・
   午前中はわりと空いていて、お昼頃になると地元の子どもたちがわらわらとやってきます。
                    早めの時間がおすすめです。

       池尻 (6)
            売店もあります。浮き輪なども500円で貸し出してくれます。
             アイス150円。カップヌードル300円。ちょっと割高ですが、
   ずっと水の中にいて冷えてしまった身体に、あったかいカップラーメンが身に沁みておいしい♪
              、
                    このプールで一番楽しいのは・・・
             池尻 (7)
                         この飛び込み台。
             ikuの背とほぼ同じだから120~130cmくらいの高さかしら。
     稲取では、こういう高いところ(港なら堤防とか)から飛び込むことを「ラムネ」と呼びます。
     水の中に飛び込んだときにできる空気の泡が、ラムネのしゅわしゅわに似てるからだそう。

             池尻 (8)
          この写真では伝わりにくいけど、一番高い所から見下ろすとこんな感じ。

             池尻 (9)
                          iku飛びます!
               遠くに飛んでみたり、横に回転しながら飛び込んだり。
                 昨日も50回は飛んでたのではないかしら・・・

             池尻 (10)
                           hiroも!?
                

                        「のってみただけ❤」
                    ・・・飛びませんでした。あ~びっくり。
         「いちばん下の段なら、今年1人で飛ぶかもねぇ・・・」なんて噂してましたが、
                      いつもの豪快さはどこへやら。
          一応、「怖い」という感覚は養われているようで、ちょっと安心しました(笑)

                             で・・・
          こどもたちから「おかあさんもとんで~!」との熱烈リクエストがありまして。


                 まだ他のお客さんも少なかったし、飛んでみた。
             


                 池尻 (11)
                   立派な太ももがぁ・・・オハズカシイ(>_<)
                だけど、ikuのシャッターを押すタイミングぴったり☆
        こどもの頃、堤防とか八幡野のつり橋近くの大淀小淀で飛び込んでいた母には、
                こんなかわいい台では物足りないのでありました。

                 今頃仕事をしているお母さんも多いでしょうに、
       こどもと一緒になって無邪気に遊んでいる自分がちょっと後ろめたい気もしました。
           でも、こどもたちのおかげで、嫌いだった夏が楽しいものになったし、
           学校のある時だと持てない、ikuとゆっくり過ごす時間ができたこと、
                   本当にしあわせなことだと思います。

   池尻 (12)
                   きらきらまぶしくて、とても深い青。
              今年の夏も、たくさんの楽しい思い出ができました。

 おでかけ

- 4 Comments

ワイワイ  

夏も終わり?

まだまだ暑いですが、処暑も過ぎて伊豆高原は朝晩涼しくなってきました。
お子様は今年も夏の思い出がたくさんできましたね。 我が家の子供たちも、小さい時にあちこち連れて行ったことが思い出となっているようです。

それにしても、大人なら飛び込みは頭からやっていただきたいですね~??
楽しそう!

2012/08/24 (Fri) 17:03 | REPLY |   

kei  

帰ろうかな。

夏らしい楽しい記事ですね。笑
按針祭の花火…、何年ぶりに見ただろう…。
元伊東市民なので写真や言葉の一つ一つが懐かしいです。
子供の頃、父の実家のある八幡野の海で潜ったなぁ。
城ヶ崎の吊橋、色んな意味でドキドキしたなぁ。笑
懐かしい想いをありがとうです!

2012/08/25 (Sat) 01:18 | REPLY |   

enu:k  

>ワイワイさん

朝晩が過ごしやすくなった分、よけいに日中の暑さが厳しく感じられますね。
こどもの頃のことを覚えていてくれるなんて、
親としてはとてもうれしいことですね(*^_^*)

飛び込みは頭からも得意なんですよ~♪
でも、ここのプールでは「ラムネは必ず足から!」と決まりなので、
お子様たちの手前、いい大人が規則違反はできませぬ(笑)
数年後には、こどもと一緒に堤防から飛んでるやもしれません。

2012/08/25 (Sat) 04:31 | REPLY |   

enu:k  

>keiさん

八幡野の海。懐かしいですね。
港の少し沖に浮かぶ‘前の島’まで、泳いだりもしました。

離れてみると、故郷の良さが身に染みて感じられますね。
こどものころの記憶も、夏休みのことがとても多いのは、
いろいろな経験が心の成長に大きく作用しているのかも・・・?
按針祭の花火、来年こそはあの場で観たいですね。
コメントありがとうございます(*^_^*)

2012/08/25 (Sat) 04:37 | REPLY |   

Leave a comment

