EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

夏だ!ビールだ!

             夏だ!ビールだ! (1)
                     伊豆急オモシロ駅長さん企画。
            今回も城ヶ崎駅のDARA駅長さんのイベントに行ってきました。

             夏だ!ビールだ! (3)
           たらいに氷を入れて、その中に地ビールやご当地サイダーを冷やす・・・
                 これだけでもうノックアウト。すてきな演出☆

    夏だ!ビールだ! (7) 夏だ!ビールだ! (8)
       駅舎の外では「風来坊」さんのラーメン屋台。暑い中、寸胴にスープがぐらぐらと。
          伊東名物ちんちん揚げもありましたが、こどもたちの心は別の方へ(笑) 
        前回の「お茶と器」のときに出店されていた「mojomojo」さんのビアマグも!

    夏だ!ビールだ! (4) 夏だ!ビールだ! (5)
                 伊東のNPO法人「郷組」さんの新鮮野菜いろいろ。
                    かわいい顔のなすびさんがキュート☆
                ビールに合う手作りのお惣菜もたくさん出ていました。
     ピリ辛のきゅうりのピクルスと、沼津の酒造メーカーさんのビールを主人へのおみやげに。

    夏だ!ビールだ! (9) 夏だ!ビールだ! (11)
           先日知り合ったばかりの青かばっちさんに、あらためてごあいさつ。
   浴衣を上品に着こなして、‘おもてな師マイスター’して、近隣情報などを宣伝なさっていました。


                 今回はikuとhiroと3人でお邪魔しましたが・・・
            
             夏だ!ビールだ! (2) 夏だ!ビールだ! (6)
               こどもにもうれしいことに、かき氷や駄菓子コーナーも♪
          かごの中に好きなお菓子を夢中で入れる2人の、テンションの高いこと!

        夏だ!ビールだ! (10)
        冷凍フルーツもかわいい。星形のパイナップル、ハート型にくり抜かれてます☆

    夏だ!ビールだ! (14) 夏だ!ビールだ! (13)
    夏だ!ビールだ! (15) 夏だ!ビールだ! (16)
             外のスロープには、近くのダイバーショップの紹介も兼ねて、
                  海のいきもののきれいな写真がたくさん。

        
          1日だけのイベントだけど、そのための下準備、相当なさっているはず。
             商品説明の札や、写真つきでのおすすめ近隣ショップの案内。
         以前参加したショップもそれきりでなく、上手に別の回でも取り入れられて。
            今回も、駅舎のまわりの草取りまでなさっていらっしゃいました。
               訪れた人が楽しめるように、ほっとくつろげるように・・・
                  ていねいな心遣いがとても感じられます。
                人と人がつながって、新たな出会いも生まれて。
                    とってもすてきなイベントでした♪

          ikuとhiroがだ~い好きな‘ぶいよんたん’と(わたしも大好きですよ♪)、
           なんと!父親ともお知り合いだったyumiさんにもお会いできました☆

 おでかけ

- 4 Comments

青かばっち  

ご紹介ありがとうございます!

お会い出来てとても嬉しかったです!
うまい具合に背中からの写真がすごくありがたいです♪
隅々まで網羅された素敵なブログですね☆
お子さんも可愛くて癒されました~!
またいつかお会い出来るのを楽しみにしています!!
クッキーとても美味しかったです(^^)/

2012/08/16 (Thu) 01:23 | REPLY |   

enu:k  

Re: ご紹介ありがとうございます!

ずっと顔みせはNGでブログをやっているので、
ついつい横から後ろからの姿の写真が多くなります(笑)
パンフレットと一緒にお姿を収められそうだったので、
これはチャンス!と思いました。
いつかぜひ、青かばっちさんのやわかですてきな笑顔を撮らせてくださいね♪

隅々まで網羅はできていませんよ~
あんどうさんとPEACEさんのご紹介できなかったですし、
肝心のビールについてもさらりと触れただけでで・・・

クッキー、美味しいですよね♪
またいつか、ゆっくりお会いしたいですね。

2012/08/16 (Thu) 05:20 | REPLY |   

デメキン  

あっ!

このイベント行きたかったなぁ・・・
展示の仕方が涼しげでいいですね~!(^^)!
反射炉ビヤやサイダーのびんは 形やラベルが素敵なので、
飲んだあとに何かに使えそうだなって思いました。
いつかDARA駅長さんのイベントには行ってみたいと思っています。

大口をあけたHiroちゃんの顔、可愛いですね(^^♪

2012/08/16 (Thu) 21:29 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>デメキンさん

ぷりんすさんも、DARAさんのイベントが気になっているとおっしゃってましたね♪
次回のこと、早めにお知らせしますね~

‘地ビール’‘ご当地サイダー’を地元の酒屋さんから提供してもらったり、
その都度イベントのテーマに合わせて、
上手にお店や商品をセレクトされていて、すごいな~と思います☆

ikuとhiro、この時はお互いのを替えっこして味見中。
hiroがかき氷を一人でぺろりと平らげる様子に、
ブイヨンさんがびっくりしてました(笑)

2012/08/17 (Fri) 05:58 | REPLY |   

Leave a comment

