EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

18年ぶり

             同窓会 (1)
                      高校の同窓会がありました。
              先生方は来ず、クラス会の延長のような集まりでしたが、
              facebookからの口コミだけで、よく70名も集まったな~
        わたしはfacebookはやっていないけど、シピちゃんに声をかけてもらいました。
         
                  しかし・・・7クラスもあった高校の同窓会。
                顔を見ても誰だか全然分からない人ばかり(苦笑)
        仲の良かった子が一緒でなかったら、かなりのアウェイ感だったことでしょう。

 
             同窓会 (2)
              ・・・と言いつつ、2次会も参加して、ずるずると10時まで。
                 同じ部活だった男の子の壮絶人生に驚いたり、
                親友のご主人とあんなに話したのも初めてだったし、
              丸坊主だった小学校からの同級生と、握手してハグして。
           連絡が途絶えていた人とも、これを機会にまたつながれるといいな。

                      昨日お会いできたみなさん。
                   変わらずお元気そうでなによりでした。
                     お会いできなかったみなさん。
             またいつか、こんな機会があることを楽しみにしています。

 じぶん

- 2 Comments

シピ  

久しぶりの

同窓会!
懐かしくて、とっても楽しかったよぉ♪
思っていたよりみんな変わってなくて、話が弾んだよね♪

最近は新たに知り合った刺激のある方々とのふれあいが多く、自分自身ちょっと焦っているところもあったけど、同級生はまだみんな同じように子育て中で、そんなに焦らなくてもいいんだなぁ~ってちょっとホッとしました(*^_^*)
これを機にまた同級生とも接することができるとまた楽しいことが広がるかもねぇ~!

2012/08/05 (Sun) 13:31 | REPLY |   

enu:k  

>シピちゃん

同窓会お疲れ様でした。
幹事のみなさんに感謝です。

もともとそんなに友だちがいなかったので(苦笑)、
顔は覚えていても名前がわからない人が多く、
とくに男子はほとんど知らない人~
(2年が女クラだったせいもあるけれど)

それでも、やっぱり思い切って行ってきてよかったと思います。
ブログを通じての新たなつながりは、もちろん楽しくて素敵だけど、
‘同級生’というのは、今の自分のルーツでもあるものね。
やっぱり特別です。
気負わないで、昔の自分のままで話せるって、うれしいよね♪

2012/08/06 (Mon) 06:45 | REPLY |   

Leave a comment

