EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

葉月のみの市

        ここ数日は風があまり吹かず、クーラーのない家の中では熱中症になりそう・・・
               昨日は日中頭がずきずき痛くなり、たまらず行水(笑)
           保冷剤をくるんだ手拭いを首に巻いたら、ずいぶんクールダウン。
               風さえあれば、クーラーなしでも過ごせるのですが。
                  みなさまはご無事にお過ごしですか?

           さて・・・いつもより早いタイミングですが、イベントのお知らせです。

             ビートル7月 (1)
                        のみの市
                   8月3日(金)~6日(月)
                   大室高原「カフェ・ビートルにて
                       10:30~16:00
              ★お買い上げいただいたお客様に、コーヒーとケーキの無料サービス★
                  「カフェ・ビートル」 伊東市大室高原10-223
                              TEL 0557-51-7797

             シャボテン公園に向かう坂道の上、「理想郷東口」バス停から
                一碧湖方面へ曲がった直線の途中にあります。


                         ↓7月の様子
    ビートル7月 (3) ビートル7月 (2)
    ビートル7月 (4) ビートル7月 (5)
                      既製服や古着がいろいろ。
               ミセス向けの少しゆったりめのラインが多いですが、
            レース使いで軽やかなブラウスや、凝ったデザインのものも多く、
                  30代の方でも着ていただけると思います。

    ビートル7月 (6) ビートル7月 (7)
       外の器は比較的お安めな中古品。店内はウェッジウッドなど高価なアンティーク。

             ビートル7月 (8)
         小さな1点でも、お買い上げいただくとコーヒーとケーキの無料サービス☆
                7月はガトーショコラでした。今月は何かしら~

             透かし編みバッグ
           9月のイベント準備に忙しく、今回新しく用意できたのはこれだけ・・・
            オーガニックコットンのストールなど何点か残っていますけれど。

             ビートル7月 (9)
                         目印はこの看板。
              シャボテン公園~一碧湖を結ぶバス通りに面しています。
             大室高原もなかなかの暑さですが、街中よりは涼しいはず。
                  避暑がてら、ぜひ遊びにいらしてください♪

 つくる

- 8 Comments

デメキン  

ご無事ですか?

行水という言葉、いいですね♪
私も昼間は扇風機で過ごしているのですが、
寝る前は一度部屋を冷やしてから入眠します。
暑いだけでスタミナを消費しますから、
9月のイベント頑張り過ぎないで下さいね。
そうそう、
梅ジュースや梅干はこの時季のパワーフードだと思います☆

2012/08/03 (Fri) 18:03 | EDIT | REPLY |   

青かばっち  

初めまして☆

初めまして☆
Takuさんのブログコメントを拝見してコメントさせて頂きました。
今日の池田20世紀美術館のイベントに参加されていたのですね!
私も参加していたのですが、どのかただったんでしょう??
私は二人の娘がバラとキリンを描いていました。
ブロガーさんのところでお名前をよく拝見していたので
ご挨拶できたら・・と残念です。
ブログさかのぼって拝見しました。
城ヶ崎のDARAさんの8月12日のイベントには
おもてな師マイスターとして参加しますので
宜しければお声を掛けて下さいね☆

2012/08/03 (Fri) 21:44 | REPLY |   

enu:k  

>デメキンさん

無事ですよ~☆
ありがとうございます♪
身体が資本なので、睡眠時間はがっつり取っています!
寝る部屋は風通りが良いので、快適に寝ています。

でもほんとに・・・暑いってだけで体力が消耗している気がします。
夕方になると毎日ぐったり。
ハンドメイドの時間、なかなかまとめて持てません(涙)
一応目標は立ててみたんですが・・・無理かも。
はっ!あきらめてはダメですね。
梅ジュース飲んで、夏バテに負けずこつこつ頑張りま~す。

2012/08/04 (Sat) 05:04 | REPLY |   

enu:k  

>青かばっちさん

コメントありがとうございます☆
びっくりしました!
わたしも青かばっちさんのお名前はコメント欄で拝見していましたけれど、
まさか昨日美術館でお会いしていたとは・・・
帰り際に、「お姉ちゃんの海の色、とってもきれいね。妹さんの花の絵もとても素敵!」と
お声をかけさせていただいた、ひっつめ髪にピンクの縁のメガネ母がわたしでした。
12日に城ヶ崎でお会いできるといいです♪

うちの長女は「化粧する母」というイギリスのポップアートに挑戦し、
あまりの細かさに苦戦していました・・・
来年はクレヨンで再チャレンジしたいそうです。

2012/08/04 (Sat) 05:14 | REPLY |   

青かばっち  

やっぱりそうでしたか!

enu:kさんがいらっしゃったと聞いて
きっと声を掛けて下さったあのお二人のお母さんのどちらかだろうな~?と思っていましたので
キリンとバラの事を書いてみたのですが
やっぱり!素敵な雰囲気のお母様たちだなって思っていました☆
私は不器用で何も出来ないので、器用なお母さんに憧れます♪
口だけが達者って感じの私ですが^^;来週末城ヶ崎でお話できたら嬉しいです(^^)/

2012/08/04 (Sat) 08:53 | REPLY |   

SORA  

朝見ていたら~!!

今日、Bouillonさんへ行ってきたのです~。
そして帰りはのぼりが混んでいたので
シャボテン公園方面に登り
一碧湖を通って南伊東方面に行く道で
帰宅しました~(熱海市在住)

近くを通っていたと思うのです~。
残念です。
朝ブログを見に来ていたら行けたのになぁと
またの機会にお邪魔させていただきます♪

イベント9月もあるのですね~☆
頑張ってください♪

2012/08/05 (Sun) 00:07 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>青かばっちさん

予感的中ですね♪
わたしも、「すてきな雰囲気の親子だな~」と思っておりました。
カメラもかっこいいな~なんて☆

次回はもっとちゃんとお話したいです!
楽しみにしています。

2012/08/05 (Sun) 09:10 | REPLY |   

enu:k  

>SORAさん

あら~。
では、思いっきりビートルの前を通り過ぎて帰路につかれたのですね(笑)
わたしはここのイベントには納品だけで立ってはいないのですが、
機会がありましたら、ぜひ1度のぞいてみてください♪
(ちょっと年齢層が高いのですが・・・)

夏は道が混みますよね~
多賀のあたりも常に渋滞のイメージです。
お互いもらい事故に気を付けましょうね。

2012/08/05 (Sun) 09:13 | REPLY |   

Leave a comment

