EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

なつやすみ♪

        記事をアップするタイミングを逃していた、夏休みのはじめの頃のできごと。
  奥野ダム (1)
    7月の終わり、夏休みのはじめの頃に、千葉から親友家族が2泊3日で遊びに来ました。
        どこが涼しいだろうか・・・と散々迷った結果、奥野ダムでピクニックに決定。
          入り組んだ窪地ゆえか、風が全然なくてむんむんと暑い日でしたが、

             奥野ダム (2)
      小さな川の足を足を入れると、それだけで体温がす~っと2度くらいは下がる感じ。
     中には水着で来ているこどももいました。全身濡らして、ばしゃばしゃしたいですよね。

             奥野ダム (3)
                お弁当を食べた後は、木陰でウクレレ弾いたり。
                    ikuは「きらきら星」にチャレンジ☆
                近いうちに2人で合わせられる日がくるかも~♪
                    (あ、でもウクレレ1つしかない・・・)

             しゃぼん玉で遊んだり、外遊びを満喫した後、家に帰りました。
                  夜は狭い我が家でカレーを作って食べてから、
         ちょうど開催中だった「潮風まつり」のよさこいと花火を見に行き1日目終了。
       今までは我が家に泊まってもらっていたけれど、だんだんと手狭になってきたので、
              今回は近くにコテージを借りて、そこにお泊りしてもらいました。
                   
                            2日目は・・・
             はつおよぎ (1)
                 今年はじめてのプールですから、このとおり・・・
                  うきうきそわそわ、朝ごはんもそこそこで。

             はつおよぎ (2)
              大人200円、こども100円で入れる海沿いのプールへ。
                     海水を引き込んだプールです。
         「お腹壊すよ~!」何度注意しても、プールの水をこっそり味見するhiro。

    はつおよぎ (4) はつおよぎ (5)
              はじめのうちは自転車をこぐみたいに動かしていた足が、
                  しばらく遊んでいるうちに自然にバタ足に。
               ikuやまわりの人のを見て、まねして覚えたみたい。

             はつおよぎ (3)
                      それはもう、楽しそうでした♪
            友人と1歳の下の子、hiroとわたしの4人は昼過ぎに家に戻り、
      父さん・ねえさんたちは、その後1~2時間、さらに大はしゃぎで遊んできたそうです。

             線香花火
                      夜は家の前で花火をして。
                みんなで輪になってしゃがみこんで線香花火。
            楽しい楽しい夏のひとときを、こうして一緒に過ごせるしあわせ。
            遠くにいて、たまにしか会えないけれど、大好きな大切なともだち。
         話したいことがありすぎて、2日も一緒にいたのに話しきれていない気がする。
              だけど、お互いの元気な顔を見られたことが何よりもうれしい。
                        来年の夏も楽しみです。

 おでかけ

- 4 Comments

デメキン  

またまた うだるような暑さが戻ってきましたね!
と言っても、空や風が秋っぽくなってきたような気もしますが~(^^♪

海水を引きこんだプールって、面白い!
プールだけど、海に入っている気分を味わえるんでしょうね。
大人になってもいろいろ話ができるお友達との関係、
いつまでも大切にしたいですね♪



2012/08/18 (Sat) 17:35 | EDIT | REPLY |   

青かばっち  

夏の思い出

お友達と過ごす二日間、あっという間だったんでしょうね。
娘さん達もきっと楽しかったでしょう☆
プール安いですね?地元の人の料金ですか?
子供達も連れて行ってあげたいな~♪

2012/08/19 (Sun) 00:18 | REPLY |   

enu:k  

>デメキンさん

朝晩の風や虫の声に、少しずつ秋の気配を感じるようになってきました。

海水のプールなので、目を開けられないんですよ~
でも、ぷかぷか浮きやすくて、ikuは仰向けになってるカエルみたいな、
恥ずかしい恰好で浮いてます(笑)

なかなか会えない友だちとは、積もり積もった話があるはずなんだけど、
一緒の時間をゆるゆる過ごして、
結局お互いの元気そうな顔を見るだけで満足してしまいます♪

2012/08/20 (Mon) 05:42 | REPLY |   

enu:k  

>青かばっちさん

本当に、あっという間でした。
1泊2日だとあまりにも物足りないし、帰りの渋滞にはまるのも大変だから・・・と、
今回は2泊3日で来てくれたのですが、それでももっとあれもこれもしたかった!
そう思える友だちがいることを、しあわせに思います。

プールは地元でなくても同じ料金ですよ!
ぜひぜひ遊びにいらしてください♪
足から飛び込む飛び込み台もあって、
こどもたち、ペンギンみたいに次から次へと飛んでます。
わたし的には、大淀小淀の方が楽しいですけれど~(笑)

2012/08/20 (Mon) 05:47 | REPLY |   

Leave a comment

