EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ささやかな転機

             M2 0712 (2)
                毎月開催される「カフェ・ビートル」でののみの市で、
              ちまちまと作りためたものを置かせてもらっているほかに、
                1年ほど前から伊豆高原の雑貨屋「ブイヨン」さんと、
         「陶芸 永澤・・・ギャラリー無憂樹」さんにちょこっと置いていただいています。
       拙い作りで、「まだまだ修行が足りん!」「こんな作りで販売などしてよいものか・・・」
              ・・・と、畏れ多い気持ちと不安でいっぱいではありますが、
                 お言葉に甘えて委託販売をさせてもらています。

               7月からは、赤沢の「オーガニックカフェM2」さんでも、
                ヘアゴムとヘアピンを置いていただけることになり、
              ますます精進せねば~と自分を鼓舞しているこのごろ。
                 9月にイベントに参加することも決まりました。
               詳細が決まりましたら、また改めてご報告しますが、
               この夏はイベントの準備で何かと忙しくなりそうです。

      実は、今年の秘かな目標のひとつが「何かしらイベント的なことに参加する」でした。
   5月の「伊豆高原アートフェスティバル」の際に、「ブイヨン」さんにお声をかけていただき、
       コースター・エプロン・ヘアゴムなどを何点か展示・販売させていただきましたが、
                自分自身が表に出るイベントは9月がはじめて。
                  (「ビートルのみの市」も納品のみです)
                   ひやひやどきどき。わくわくうきうき。
                不安と楽しみとが混ざり合った複雑な心もち(笑)

             流木
               「M2」さんの前の赤沢の海岸でせっせと流木ひろい。
                 これを使って何かできないかな~と思案中。

                      クーラーなし生活の我が家。
                  暑くてとても昼間は作業に没頭できない。
          どのみちikuが夏休みで、朝からずっといる日が多いので落ち着かず。
              朝起きる時間を今までの4時半から3時半くらいに早めて、
         早朝の涼しいうちに・・・と思いつつ、どうしても4時過ぎにしか起きられない。
                       ダメだな~意志が弱くて。
                     しっかりしなさい!じぶん!!

 じぶん

- 13 Comments

デメキン  

うふふふ o(^-^)o
ワクワクの始まりですね♪

イベントの詳細、楽しみにしてま~す。


3時半って。。。(^_^;)

2012/07/28 (Sat) 15:39 | EDIT | REPLY |   

Taku  

おおお、いいですね、ささやかな転機♪

我が家も今のとこクーラーなしで扇風機買いました
乗り越えられるかな
それにしてもビックリするほど早起きですね^^

2012/07/28 (Sat) 17:01 | REPLY |   

ぷりんす  

夜勤ですか?

やりますねえ~。
わたしはひとりフレックスタイムを勝手に設定し(社内的には特に何も意味なし)
7時半に出社してますが(9時始まり)

3時半は半端ねえっす。
夜です。。。
オールナイトニッポンまだ第2部です。
(まだやってるんすかねえ・・・?)
もしくは金曜の深夜3:00~5:00に
高校の頃やっていたFMYOKOHAMAの
メタルショップと言う番組並みです。

それを聞いて学校行って授業は夢の中という仕組みです。。。

2012/07/29 (Sun) 00:00 | REPLY |   

enu:k  

>デメキンさん

楽しみにしてくれてる方がそこそこいるとの話。
「な~んだ、こんなもんか。期待外れ~」
なんて言われないように、がんばらなきゃ!

結局今日も4時半でした(苦笑)
昨日は猛暑の中奥野ダムへピクニック&夜は地元でよさこい&花火。
友人家族が遊びに来ていて、今日もプールです。
明日は筋肉痛かな~

2012/07/29 (Sun) 05:55 | REPLY |   

enu:k  

>Takuさん

「early bird」=「早起きの人」ですから♪
でもさすがに4時の壁は厚い・・・
10時前には寝てるのだから、6時間睡眠で4時起き。
無理ではないはずなんですが・・・

伊豆は風が吹くので、慣れてしまえば何とかクーラーなしでも生きていけますよね。
東京にいたころは、クーラーの効いた室内→熱風の吹く暑い外→涼しすぎる室内・・・
よく頭が痛くなったり、身体がだるくなったものです。
今は普通によく汗もかくからか、暑いは暑いけど身体の調子は良いですもの。

2012/07/29 (Sun) 06:00 | REPLY |   

enu:k  

>ぷりんすさん

あるいは漁師とか新聞配達とか・・・(笑)

ただ単に、こどもとともに9時就寝ですから、自然に早起きになるわけでして。
でもさすがに3時半は半端なかった。
昨日は友人家族が遊びに来て伊東の奥野ダムでピクニック&水遊びでしたし、
夜はよさこい祭り&花火と盛りだくさんの1日でしたので、
まあ、いたしかたない・・・?
「今頃苗場はどんなかな~」とか「ウクレレピクニックかぁ・・・」とか想いを馳せながら、
ダム湖のほとりで久方ぶりにウクレレをぽろろ~ん♪

本日は地元の海&プールです。
ちくちく・ぬいぬいの時間は・・・ありませんね(涙)

短大の寮生活のころに、J-WAVEとInterFMをよく聴いとりました。

2012/07/29 (Sun) 06:07 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/29 (Sun) 12:39 | REPLY |   

シピ  

こんにちは★

フライヤー任せっきりでごめんね<m(__)m>
よろしくお願いします。

朝方生活はいろんなことが捗っていいっていうけど、私にはできないよぉ(>_<)
とっても素晴らしいことだと思います(^O^)/
でもあんまり無理しないでね!
一番は自分が楽しめることだよねぇ~★

小学校も高学年になり手は離れつつあるけど、習い事の送迎や娘の時間に合わせてのタイムスケジュールになると、長い休みはなかなかうまく時間が取れないね(゜_゜>)

みんな子育て中で時間が取れず大変なこともあるけれど、こういう機会に恵まれることはラッキーだよね!
ブログを通じていろいろ活動してきた結果が未来に結びついているのだと思います。
転機を活かし、さらにまた次の転機に結び付けるため、地道に頑張っていきましょう☆彡

また土曜日たくさん話せると嬉しいなぁ(*^_^*)

2012/07/30 (Mon) 13:07 | REPLY |   

enu:k  

>シピちゃん

フライヤー、引き受けたはいいけど、みんなが気に入ってくれるかどうかは別(汗)
ほぼできあがりました。
3枚ほど用意できそうなので、好きなのを選んでもらったり、
「これとこれの組み合わせにしたら?」とか、
アドバイスもらえたら・・・と思ってます♪

朝方なのは、夜早寝するから自然に。
睡眠第1なので、無理は滅多にしません(「しろよ!」って言われるくらい)
でも夏休みのひと月なんてあっという間だから、少々焦ってはいます。
こつこつがんばります!

もうすぐ丸6年になるこのブログだけど、
まさかこんな風につながりができるなんて思いもしなかったよ。
子どものことが優先で、なかなか時間は作れないけれど、
先に続いてゆけるように、これからもいろいろなことを丁寧に・・・

2012/07/31 (Tue) 05:48 | REPLY |   

真琴  

がんばってね

こんにちは・・9月にイベント参加されるんですね。その準備でこの夏は忙しそうですね。
その合間に主婦業もしなくちゃいけないしね・・。
でも自分の作った物を雑貨屋さんとかに
おかせてもらえたり、イベントで大勢の人に
見て貰えるって嬉しいですよね
またそれを手に取って買っていってくれる人が
いるとさらに励みにもなるし・・。
成功祈っています。









2012/08/01 (Wed) 13:38 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>真琴さん

結婚前の仕事柄、クオリティの高いもの、手の込んだものを色々見てきたり、
最近では雑貨屋さんめぐりやイベントで、センスと技術の高いハンドメイドを
たくさん目にしているので、
自分にはまだまだ分不相応だとは、一応わきまえてはいるのです。
でも、せっかくお声をかけてもらったので思いきってみました!
難しいことにチャレンジする→ステップアップにつながる。
そう自分に言い聞かせて。

でも、家族のことが最優先ですから、どうしても後回し・・・
なかなか進まず焦っています(汗)
こつこつがんばります。
応援ありがとうございます☆

2012/08/02 (Thu) 05:28 | REPLY |   

uitatan  

こんにちは。
細かい編み物が苦手な私からしたら、
拙いなんてとんでもない!!!
とても綺麗&かわいく出来ていると思います。

自分自身が表に出るイベント、
とても楽しみですね。
私も卸しをメインにやっていますが、
手創り市で自分が表にでたら、
楽しさが倍増しました。
お客さんからヒントやパワーを頂いて、
創作意欲がムクムクと湧いてくるはず。

暑くて体調を崩しがちなので、
気をつけて、楽しんで準備をしてくださいね♪
応援しています!!!

2012/08/02 (Thu) 06:44 | REPLY |   

enu:k  

>uitatanさん

目だけは肥えてる(笑)自分なので、
自分が作っているものがまだまだ大したものでないことは、
重々承知しているんです。
ハンドメイドで雑貨を作る人、星の数ほどいらして、
みなさん工夫したり丁寧に作られたり凝っていらしたり・・・
わたしは腕がないので、シンプルなものしか作れず。
その分色合いや柄や素材の良さに助けてもらっています。

人前にさらすのは、正直まだ時期ではないと不安でいっぱいなのですが、
声をかけてもらえるチャンスなんて、滅多にあるものでもない。
思いきって参加表明!
こつこつがんばりますね。
uitatanさんが応援してくださるなんて心強い♪

2012/08/03 (Fri) 05:56 | REPLY |   

Leave a comment

