EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

青空の下で

            夜中の大雨その後強風。どうなることかと思いましたが・・・
         青空市 (1)
           お昼過ぎには青空がひろがり、名前通り「青空市」になりました!
                7月7日ですものね。笹の葉が飾られていました。
        願い事書いて来ればよかった・・・「love&piece みんなが笑顔に・・・」とか。

             青空市 (2)
           ぽっかり。青空に緑が映える大室山のふもと、さくらの里で開催された、
   第1回「伊豆まるごと青空市」に、実家の父とこどもたちと4人でふらふら遊びに行ってきました。
               フリーマーケットのブースが予想外に多くてびっくり☆

    青空市 (3) 青空市 (6)
               伊豆のあちらこちらから、雑貨・食品・衣類などの出店。
            hiroを追いかけながらだから、なかなかゆっくり見て回れず(涙)

        青空市 (4)
                     「ブイヨン」さんのブース(iku撮影)。
        ブイヨンさんの姿を発見して、母とじじを置き去りにし、走ってゆくこどもたち(笑)
               ikuはこっそりhiroへの誕生日プレゼントを買いました。

             青空市 (5)       
              「KOYU」さん。ロゴフラッグ間に合ってよかったですね♪
      ぬいぐるみ、かわいい子がたくさん!タグもすべて手書きのお手製で愛がいっぱい。
                    お母さまのエプロンも素敵でした☆

   o0480035912067496294.jpg
              お昼は「M2」さんのビビンバ丼(お肉ではなくベジミート)。
      画像はブイヨンさんにお借りしました。写真を撮る前に父に食べられてしまったので・・・
                  お野菜いっぱいでうれしい♪おいしかった~


                         ほかにもいろいろ。     青空市 (11)  青空市 (9)
      こどもの遊び場も。iku皿回しに挑戦!        このりさんのDOGYOGA。
    青空市 (12)  青空市 (10)
     もうすぐママになる懐かしい人とばったり!        あ!力さんがサックス吹いてる~
    まさか会えるとは夢にも思っていなかったから、        高校のブラバンの先輩です。
           ほんとうにうれしかった!          黙々とサックス吹いていた姿が印象的。
      この後迷子になってしまったぬいぐるみ、    プロのプレーヤーになられたのね~すごい☆
     無事に戻ってきてくれたそうでよかった♪      大室高原の「ホテル・アンビエント」にて、
      元気な赤ちゃんが生まれますように・・・         定期ライブもしているそうです。                            

             青空市 (8)
              おやつは「mojomojo」さんのグレープフルーツのピール。
                 さわやかでおいしい♪hiroがまた肥える~(笑)

             青空市 (13)
                         フリマの戦利品。
                 知人のところでかわいいサンダル(100円)と、
              ‘ぜんまいざむらい’のおもちゃ(マックの景品・50円)は、
          ボタンを押すと「おだんごだんだん、だだんのだ~ん!」と、ぜんさまの声。
    よい香りのする小さな鉢植え植物(名前を忘れてしまった・・・)は、「ピース・ヴィレッジ」さんで。

               こういうイベント大好きで、最近ちょくちょく行きますが、
      物が欲しいというよりも、「今日はどんな出会いが待ってるかな~」という期待が大きい。
              青空の下、緑の草の上、開放的な気分でみんなも笑顔。
                   おいしいものと、ゆったり音楽も楽しめる。
              誰かと誰かがつながって、また新しい出会いが生まれる。
                        すてきなイベントでした。

 おでかけ

- 12 Comments

ぷりんす  

いいイベントでしたね。

気がつくと出没します。
あのぬるさ加減がちょうどいいですね。
来年は出店ですか?

2012/07/09 (Mon) 23:24 | REPLY |   

enu:k  

>ぷりんすさん

「波長が合う」って、前におっしゃっていたけど、よ~くわかります。
あのぬるくてゆるやかなのは、変に気負いとか感じなくて居心地がいい。
さくらの里、大室山のあの形も相乗効果?
来年は出店・・・なんて畏れ多い!
でも、ちょっぴり野望がなくもないです。

2012/07/10 (Tue) 05:21 | REPLY |   

Jam  

こんにちは!
やはりenu:Kさんも行っていたんですね!密かに探していたりしたのですが見つからず・・・。いつかお会いしてお話したいです!
来年の出店・・・楽しみにしています♪

2012/07/10 (Tue) 09:49 | EDIT | REPLY |   

デメキン  

こんにちは♪

一枚目の写真、いいですね~!
絵葉書にしてみてはいかがでしょう?

このようなイベントって、思いもがけない出会いがあって楽しいですね。
あのサックスプレイヤーさんは、あの後、他のバンドに飛び入り参加してましたヨ♪

今度は、城ケ崎駅のおもしろ駅長さんのイベントに行ってみたいな~(^^♪

2012/07/10 (Tue) 14:59 | EDIT | REPLY |   

ブイヨン  

じいじ

いつもありがとうございます。
ブイヨンさ~んって呼んで走って来てくれるお嬢様達。それだけでブイヨンさんは、さくらの里に来て良かったと思いました。
じいじと呼んでは失礼ですが、お父様オシャレですね。ikuちゃんがプレゼントを選ぶ時のお二人のやりとりが面白かったです。「Hiroのイメージだったらこっちじゃないか?」さすがモノのチョイスにはこだわりがおありなんでしょうね。微笑ましかったです。

2012/07/10 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   

もじゃみ  

会えて本当にうれしかったよ~(≧▽≦)なかなか、こういうイベントも仕事してるといけなくてσ(^_^;妊婦になったからこそ、行けたのよねぇ(*⌒▽⌒*)こくして再会できたのも、偶然でなく、必然!この出会いに感謝です(≧▽≦)

だからきっとまた、会えるね(^_^)/本当にありがとう~(^_^)/

2012/07/11 (Wed) 05:21 | REPLY |   

enu:k  

>Jamさん

え~!?Jamさんも行かれていたんですか!
お会いできなくて残念です(涙)

沙羅の木で、スタッフの方が「はなちゃ~ん。」と呼ぶ声が、
何となく耳に残っていますが、お嬢さんのことかもしれませんね♪
あ~今週末行けなくてこれまた残念・・・
地域のお祭りが5日間も続くのです。

来年の出店・・夢のような秘かな秘かな野望です。

2012/07/11 (Wed) 05:36 | REPLY |   

enu:k  

>デメキンさん

写真、いい雰囲気で撮れてますか?
被写体(大室山)のおかげですね~
でもポストカードはTakuさんにお任せします(笑)

わたしたちも、直接のきっかけは楽木祭ですものね♪
イベント大好きです!
あの空気と、人との出会いが楽しみです。
城ヶ崎の駅でのイベントも、とっても素敵なのでぜひいつか☆

2012/07/11 (Wed) 05:40 | REPLY |   

enu:k  

>ブイヨンさん

「ひろたん、ぶいよんたん、だ~いすき♪」
伊豆の南で愛(?)を叫ぶ・・・
kodokodoTVにて、絶賛全世界配信中(笑)

このところ忙しくて、あまり実家に寄る時間もなかったので、
久しぶりにiku・hiroとの時間を過ごせて、にやけっぱなしのじじでした。
店のお客さんだった人にも、大勢会えたみたいですが、
うれしいような切ないような、ちょっと複雑な気持ちだったようで。
店のことはすでに過去の栄光。
月日は移りゆくものだから仕方がないです。
だけど、つながっていることが大事ではないかな~と、娘は思うのでした。

2012/07/11 (Wed) 05:52 | REPLY |   

enu:k  

>もじゃみさん

ぬいぐるみちゃんは、ブイヨンさんのところから戻ってきてくれたのね。
宇佐美フェスの写真、見切れちゃいつついい表情のブイヨンさんに、
思わず声をかけたくなりました(笑)

偶然でなく必然。
そんなうれしいこと言ってくれちゃって・・・うるうる。
また会いましょう!
もじゃこちゃんと一緒に、さくらの里でお散歩しましょう♪

これからもどうぞよろしくね☆

2012/07/11 (Wed) 05:56 | REPLY |   

楽木祭実行委員会  

今回の青空市は、うちも家族でフリマで出店させて頂きました。
他のお店をゆっくり回ることができなくなるけど、出店も楽しいですよ!

楽木祭に出店頂いた方々にもたくさん会えたし、enu:kさんにもご挨拶できて良かったです。

いいイベントだったなぁ~。稲取でも秋くらいになんかやりたいな~。

お子様、大丈夫ですか?

2012/07/11 (Wed) 12:27 | REPLY |   

enu:k  

>稲取楽木祭実行委員会さま

わ~!コメントありがとうございます。
さくらの里でも、声をかけていただけてうれしかったです。

伊豆高原界隈と稲取と、FBでつながっている人も多いみたいですね。
「え!?そこお知り合い?」「え~!そんなつながりが!?」
なんて会話が、楽木祭のときも青空市でもありました。

> いいイベントだったなぁ~。稲取でも秋くらいになんかやりたいな~。
>>いいですね~ぜひぜひ♪
 ・・・なんて、言う方は簡単ですが、実行・運営される方は大変ですよね・・・
 でも、河津で「手結びの市」、伊豆高原でも20年近く続くイベントもあれば、
 「青空市」「USAMIフェス」と、また新しい試みが始まって。
 東伊豆も何かあったら素敵ですね☆

次女のお転婆は親からではなく、隔世遺伝(おじいちゃん)を疑っています。
祭り前の気忙しい時に、ひやひやさせれれました・・・


2012/07/12 (Thu) 05:34 | REPLY |   

Leave a comment

