EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

こころづかい

             さくらカフェ (1)
                      7月のはじめのある日のこと。
           前週のレレ練の前に立ち寄ったこの場所に傘を忘れてしまったので、
                取りに行きがてら、ある方も誘って再度訪れました。
               
             さくらカフェ (3)
      南伊豆町にある「さくらテニスクラブ」のクラブハウスの一角がカフェになってします。
                  ‘おから’のサラダ。盛り付けがとてもきれい☆

    さくらカフェ (2) さくらカフェ (4)
               ‘本日のパスタ’は「地野菜と塩かつお」だったのですが、
               「‘おれんじのすぱげてぃー’がいい~!!」とhiro。
       前回来た時にいただいたオレンジ色の‘ミートソース’の虜になってしまった模様。
           その日のメニューではなかったのに、特別に作っていただきました。
      ニンジン・玉ネギ・ズッキーニ・・・野菜たっぷりで、なんとこんにゃくまで隠れている!
           「ちょとぴりから~(ピリ辛)♪」とか言いながら、もりもり食べるhiro。

             さくらカフェ (5)
         こちらはご一緒したお2人が頼まれた‘塩かつお’を使った地野菜のパスタ。
                    「塩加減がちょうどいい。」とのコメント。
               ズッキーニの緑と黄色のコントラストがきれいですね~
               
    さくらカフェ (6) さくらカフェ (7)
    この日お誕生日の方のために、スタッフの方がケーキを買いに車を走らせてくださいました!
     別に顔出しNGではないと思うのですが、ついつい顔を入れずに写真を撮ってしまう癖が・・・
                  おいしいパスタを作ってくださったTakuさんが、  
         ウクレレ弾きながら「happy birthday to you~♪」と、歌のプレゼント☆
           そうです。ここは「伊豆スケ・ブログ」のTakuさん‘第3章’の舞台!

                   「え!お1人ではないんですか!!??」
          当日出かける直前に、一緒に行く方がいることを伝えることになってしまい、
               (アメブロのメッセージが上手く送受信できなかったため)
              かなりTakuさんを焦らせてしまい申し訳なかったです(涙)
          「プロではないから・・・」と謙遜なさるけど、とってもおいしく丁寧なお料理。
                   ブログにも料理にも、人柄が顕れますね~
         何事にも真摯に誠実に向き合うTakuさんの、心がこもったおもてなしでした♪                               

              ボランティア団体「南伊豆新生機構」の拠点でもあるこちら・・・         さくらカフェ (8) さくらカフェ (9)
               南伊豆のアーティストの方々の作品が置かれていたり、

             さくらカフェ (10)
              外にはかざぐるま(1度目の時、hiroもちょっぴりお手伝い)。
      下田のまどが浜で毎年開催される「風の花祭り」を運営される方が設置していました。
              7月7日には、ここで町おこしイベントも開催されたそうです。

             さくらカフェ (11)
                       周りはのどかな田園風景。
                  ウクレレ持って、また遊びに行きますね~♪
                             
           

 おでかけ

- 10 Comments

Taku  

さっそくありがとうございます^^
Hiroちゃん、もりもり食べてくれてうれしかったです^^
そうそうたる顔ぶれでしたね♪
またお友達と来て焦らせてください(笑)

2012/07/23 (Mon) 06:14 | REPLY |   

デメキン  

こんにちは♪

Takuさん、ご決断されて、もう営業されているんですね! 
そして、もう食べに行かれているenu:kさんの行動も早いこと!

「塩かつお」という食べ物に以前から興味があるので、いつか食べてみたいと思っているんです。
塩かつおのズッキーニのパスタ、見た目も夏っぽくて、美味しそうだな~(^^♪
サラダの盛り付け、勉強になりまっす!

南伊豆に行ったら訪れたい場所が また一つ増えました。
私たちが行ったら、Takuさん、ウクレレで何を弾いてくれるでしょう??? メタル?



2012/07/23 (Mon) 14:33 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>Takuさん

写真、なかなか上手に撮れなくて・・・すみません。
こんな写真ではいまいちわからないかもしれませんが、
ね?サラダの盛り付け、美しいでしょう?
わたしみたいなズボラには、とてもこんなにきれいにはできませんから、
本当に感心したんです☆

あの日の顔ぶれ、言いだしっぺのわたしでもびっくりでした(笑)
Takuさんは大変でしたけど(汗)、とても楽しい1日になって、
時には思い切ることも大事だな~と。
‘第3章’とまではいきませんが、わたしにもささやかな転機がきましたよ~

2012/07/24 (Tue) 04:57 | REPLY |   

enu:k  

>デメキンさん

たまたま・・・なんて言ったらTakuさんに失礼ですけど、
ちょうどウクレレで南伊豆に行くタイミングと合ったので♪
7日の町おこしB級グルメイベントにも遊びに行けたらよかったのですが、
その日は習い事後にさくらの里の「青空市」でした・・・

‘営業’とはちょっと違うような気もするんですが、
どうでしょう?Takuさん。
仕事がとてもていねいだし、メニューもいろいろ試行錯誤していらっしゃるから、
ほんとにおいしいですよ~☆☆☆
「潮かつお」は香りがとってもよくて、他のイベントで食べた「潮かつおうどん」は、
とってもおいしかったです。
それをパスタに使ってしまおう!というTakuさんのアイディア、
すごいですよね。
いつか一緒に行きましょうね♪

2012/07/24 (Tue) 05:05 | REPLY |   

ぷりんす  

とりあえず・・・・

大盛で!

そういえば今週末赤レンガでウクレレフェスですね。。。

あれを横須賀の公園でやってた時は
いい感じだったんですが・・・
日曜は行けそうですが今回はどうしようかなあ。。。と思ってます。

2012/07/24 (Tue) 21:44 | REPLY |   

enu:k  

>ぷりんすさん

わたしも次回は大盛りで!
hiroがもりもり食べちゃうので、2人でシェアだとさすがに足りず・・・
「おた~たんより、たくたん(Takuさん)のがおいし~♪」
と、昨日も言われました(笑)

横須賀→横浜になったら、雰囲気が変わってしまったんですね。
「深夜枠で面白かった番組がゴールデンに移ったら・・・」
「隔月発行でおもしろかった雑誌が、毎月になったら・・・」
みたいな感じでしょうか?
最近やることがじわじわと増えて、
ウクレレをぽろろ~んと弾く時間が無くなってしまいました(涙)

2012/07/25 (Wed) 05:19 | REPLY |   

シピ  

Takuさんのパスタを食べに行ったことはM2さんから聞いてました(^O^)/

私も時間ができたら行きたいなぁ(*^_^*)
パスタとっても美味しそう!!

2012/07/25 (Wed) 07:32 | REPLY |   

もじゃみ  

こんにちは!
24日の朝

ベビー誕生したよ~(^o^)取り急ぎご報告まで(^-^)

2012/07/25 (Wed) 13:46 | REPLY |   

enu:k  

>シピちゃん

「継続は力なり」だな~としみじみ思いました。
とってもおいしかった~
そして主婦として、ふつふつとライバル心が・・・(笑)

南は遠いけど、いつかぜひ♪
思いがけずぱたぱたと忙しくなってきて、
今年もあっという間に終わってしまいそうな様相。
またゆっくり会いたいね。

2012/07/26 (Thu) 05:08 | REPLY |   

enu:k  

>もじゃみさん

♪わ~いわ~い♪
☆☆☆おめでとう~☆☆☆
ご無事の出産、何よりです!
いつかベビーちゃんとママになったもじゃみさんに会えること、
楽しみにしています。
しばしベビーと2人きりの時間を満喫しつつ、
ゆっくり身体を休めてください。
産褥期の安静は、数十年後の身体にまで影響するというので、
無理せずのんびり過ごしてください。

ご報告ありがとう!
いや~よかったよかった。

2012/07/26 (Thu) 05:12 | REPLY |   

Leave a comment

