EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

えんにち

              幼稚園縁日 (1)
                幼稚園で毎年開かれる「七夕縁日」へ行ってきました。
             PTAと年長さんがお店屋さんになって、年中・年少がペアで回る。
       この日は未就園児も参加OKなので、友だちと誘い合っていそいそと出かけました。

    幼稚園縁日 (2) 幼稚園縁日 (3)
             らくがきせんべい。年長さんがカラフルな砂糖をかけてくれます。
              幼稚園縁日 (4)
                         口の周りが砂糖だらけ~

              幼稚園縁日 (5)
               ヨーヨーつり、金魚すくい(おもちゃ)、パチンコ、輪投げ・・・
               いろいと遊んで、景品ももらって、家に帰るとすぐ昼寝zzz
                       幼稚園に入るの楽しみだね♪
     
       ikuの時は、「2年保育にするか、3年にするか・・・」なんて悩んでいたのが嘘みたい(笑)
                       母も、少しはたくましくなったかしら?
             ikuの時の縁日の様子 →  (ほとんど同じ内容。画像ちいさっ!)

          たくましすぎるhiroさんは、土曜の夜に発熱(10カ月ぶり!)→翌日には下がる。
      月曜は元気に過ごしたのですが・・・夕方、近所の家に遊びに行って椅子から落ちて鼻を強打。
             わたしは自宅にいたけれど、泣き声が聞こえるので慌てて走って行くと、
          鼻血で部屋のあちこちに血痕、抱きかかえるおばさんの服もhiroも血まみれ・・・
                    翌朝、ぶつけたところが腫れて痣になっている。
              やっぱり気になるので、整形外科でレントゲンを撮ってもらうと・・・
                
                          鼻の軟骨にヒビ

                 折れてはいなかったので一安心だけど・・・あ~やれやれ。
                顔にいくつも傷を作ったり、本当にひやひやさせるお人です。
                         新たなる武勇伝がまたひとつ。

 いもうと

10 Comments

Taku  

あらら~、ひろちゃん、痛かったですねw
お大事にしてください^^

2012/07/11 (Wed) 07:40 | REPLY |   

enu:k  

>Takuさん

一体誰に似て、こんなにお転婆なんでしょう・・・
気苦労は絶えませんが、元気なだけでもしあわせなこと。
・・・と、大らかに育てすぎたかしら。
祭りも近いので、今日明日はなるべく大人しく過ごしてもらいます。
(ストレスたまって、ますますひどく暴れるかしら~)

2012/07/11 (Wed) 08:30 | REPLY |   

マイマイ  

鼻は痛そうですね(>_<)
うちの長男も道路で顔から転んで鼻にヒビが入ったことがありますが、すっごい鼻血が出て事件現場のようでした(^^;;
あとでバケツに水を汲んで血を流しに行きました(;´д`)
しかも顔を派手に擦りむいて痛々しかったです。
hiroちゃんは女の子だから顔に傷が残ったら大変・
早く治りますように!

2012/07/11 (Wed) 08:50 | REPLY |   

uitatan  

こんにちは。
縁日楽しそう!!!
大人になっても大好きなので、
近くである時は必ず行ってしまいます(笑)

ヒビとはかわいそうに。。。
小さい頃は顔に怪我をする事が多いですよね。
私も眉のあたりを6針くらい縫いました。
でも鼻って痛いだろうな。。。

2012/07/11 (Wed) 11:16 | REPLY |   

シピ  

お大事に<m(__)m>

お鼻のヒビ大丈夫?
たいしたことなければいいけど、やっぱり痛いのかな?(>_<)

お祭りも近くなってきたから、早く治るといいね(^O^)/
お大事にぃ~★

2012/07/11 (Wed) 23:54 | REPLY |   

enu:k  

>マイマイさん

事故・事件現場のようになりますよね~
ほんとに人騒がせな暴れん坊で・・・
マイマイさんの長男くんは、落ち着いてそうですけど、
肘が抜けたりと、結構うちの次女と共通点ありますね(笑)

家の中でのできごとだったので、鼻の下をちょっと擦りむいたくらいで済んだけど、
すでにあちこち傷だらけ~

2012/07/12 (Thu) 05:21 | REPLY |   

enu:k  

>uitatanさん

縁日、長女が幼稚園のころに手伝う係りをやったのですが、
大人もなんだか楽しい気分になります♪
準備とか、主な役員さんは本当に大変そうだけど、
こどもたちが喜んで楽しそうな姿を見ると、
毎年でもやりたくなっちゃうみたいで、
PTAの中でも断トツ1位で人気の仕事です。
年中と年少のペアが途中で離ればなれになってしまう姿もかわいくて☆

鼻、痛がるのはぶつけた後しばらくだけでした。
折れていなくて本当によかった!
頭が大きい人だから・・・運動神経は悪くなさそうなのに~

2012/07/12 (Thu) 05:26 | REPLY |   

enu:k  

>シピちゃん

鼻は痛がったのはぶつけた後しばらくだけで、
翌朝にはぴんぴん(目元近くが腫れて、人相変わってたけど・・・)。
ほんとにお騒がせ娘で~
高2の女クラ時代の担任は、サッカーのゴールポストに激突して鼻を骨折し、
顔中包帯でぐるぐる巻だったからね~
あんなにならなくてよかったよかった。

祭り中でなかったのも幸い。
怒涛の5日間が明日から!嫁仕事がんばりま~す。

2012/07/12 (Thu) 05:39 | REPLY |   

シピ  

明日から始まるんだねぇ~(^O^)/

嫁仕事が一番大変だよ(>_<)
暑さに負けずにがんばってねぇ!!

2012/07/12 (Thu) 07:09 | REPLY |   

enu:k  

>シピちゃん

義母がまだまだ元気なので、家のことは任せきり。
ちょっとお手伝いする程度でまだ済んでいます(笑)
子供会が一番大変かな。
時間も長いし、体力的・精神的に疲れるわ~

子どもたちがお祭りを楽しめるように、がんばります!

2012/07/13 (Fri) 05:48 | REPLY |   

Leave a comment