EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

器とお茶と

           6月30日に伊豆急城ヶ崎駅で開催された、オモシロ駅長さんイベント。
                    前回はピクニックがテーマでしたが・・・

              DARA6月 (1)
                 今回は‘器・お茶・お菓子’がテーマの品ぞろえ。
           蓮の葉の上にちょこんと正座してお辞儀するかえるさんがお出迎え♪
       伊豆の国市の「うつわ屋kiki」さんセレクトの、コロンとした佇まいの急須も素敵☆
                     お茶は三島市の「勝又苑」さん。
           試飲させていただいた紅茶が口当たりまろやかでおいしかったです。

              DARA6月 (2)
             さりげないディスプレイに、DARAさんのお2人のセンスがきらり。

              DARA6月 (3)
                  伊豆高原の工房「mojomojo」さんの作品も。
              いつかこどもと一緒に陶芸体験に行きたいと思っています。
                普段使いしやすいシンプルな形(お値段もおてごろ)。
           「ほうじ茶を淹れたときにぴったりだな~」と、手前の器をひとつ購入。

    DARA6月 (4) DARA6月 (5)
    「レマンの森」の新作バームクーヘン先行販売!和菓子は「一の蔵」の和フィナンシェなど。
            お菓子は我慢して眺めるだけ(笑)またいつでも買いに行けるしね。

              DARA6月 (6)
                  駅舎の外には、風にたなびく手作りフラッグ。
                  すてきなすてきな1日限定のセレクトショップ。  
                 次回は8月に「夏だ!ビールだ!」企画とのこと。
                         今から楽しみです♪   
                 (ビールは普段飲まないけれど、お祭り気分!)   

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment