EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

こなだらけ

              りんごけーき (3)
                 自慢のの大きなほっぺを、粉で白くしてお手伝い。
 
    りんごけーき (1) りんごけーき (2)
                  それもそのはず。粉ふるい→粉遊びですから。

              りんごけーき (4)
                        生地を混ぜるのも大好き。
                1度へらを持ったら、絶対に変わってくれません・・・

              りんごけーき (5)
                 ‘りんごとサワークリーム’のケーキを焼きました。
      このレシピ、バターとサワークリームをたっぶり使うので、かなりカロリー高いと思われる・・・
                   でもたまに、無性に食べてくなってしまう。
            切り分けたらくずれてしまったけれど、今までで一番きれいに焼けた。
                 砂糖を控えめにしすぎたので、はちみつを少したらり。

                
              お転婆活発なhiroは、先月作ったほっぺの傷が癒えぬうちに、
                                       ↓
                          (お隣の庭で転んだはずみに、細い枝先でシュッと)
                窓際のベンチチェストで遊んでいるときにバランスを崩し、
                 窓枠に顔をぶつけ、眉毛の下に新たな傷を作りました。
        去年、階段から落ちて頭部をぱっくり!すごい出血で人生初の救急車事件もあったし、
               ひと月ほど前には徒歩5分のおじいちゃんの家から1人で逃走!
                     何かと気苦労の絶えない、困った人です。
               だけど・・・どんなにひやひやさせられるようなやんちゃぶりでも、
             病気にもならず五体満足で、すくすくと育ちいつも笑って生きていられる。
                        それはとてもとてもしあわせなこと。
               わたしたち家族がどれだけ恵まれているのか、忘れてはいけない。
          がんばってがんばって、みんなも奇跡を願っていたけれど消えてしまった小さな命。
                  今度星空が見えたら、その子の星を見つけてあげよう。
              

 おやつ

2 Comments

さくや  

おはようございます。上手に焼けましたね かわいいー♡
日常の何でもない時間がどんなに幸せな事か すくすく育つ子供の成長がどんなに幸せことか 当たりまえだと思ってしまいがちですが感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。わたしも最近すごくそう思う出来事がありました。enukさんの記事をよんでまた感謝と思い直しましたよ。ありがとう^0^♪

2012/06/27 (Wed) 08:44 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>さくやさん

パンでもバターたっぷりのデニッシュ系が好きだったり、
大好きなショートブレッドもバターごろごろ入れるし・・・
内臓脂肪とかコレステロール値が高いだろうなぁ~と覚悟しています(笑)
マフィンならバター30g程度なのに、このケーキだと130gです・・・

些細なことに目くじら立てず、毎日を心ゆたかに楽しく過ごしたい。
震災以来、以前にも増してそう思うようになりました。
だからって、遊び歩いたり野放し子育てがいいわけではないのですが(苦笑)
時々ちゃんと自分を冷静に見つめることも忘れてはいけないですね。


2012/06/28 (Thu) 05:30 | REPLY |   

Leave a comment