EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

あそびにん

                        前回記事の続きです。
             南伊豆の「南風食堂」でおいしいベトナム料理を食べた後は、
       「ゲストハウスKODOKODO」さんで第2回目の「ウクレレ・オーケストラ」練習。
                初心者のくせに畏れ多くも次の練習曲をリクエスト。
                      それは・・・「きらきらぼし」!
              シンプルな曲だけど、4パートに分かれた編曲がすてき♪
                KODOKODOさんのブログで聴けます → 
               (出だしを間違えて焦っているわたしが映ってま~す)


              この日の主役は、Takuさんの奏でる‘オタマトーン’(笑)
                明和電機が開発したエレクトリックな楽器?です。
      テルミンみたいな感じなのかな・・・↓この風貌、何とも言えずかわいくて和みます。
           おたまとーん

                      次回の「ウクレレ・オーケストラ」は、
            6月28日(木) 14時~16時 参加費1,000円。
                   詳しくはKODOKODOさんのHPへ → 

        おみやげは「まじっくらんど」でいただいた白びわ・くぼやまさんのポストカード、
                     「南風食堂」のジンジャークッキー。                
              おみやげ
         この日、ikuは学校からおじいちゃんの家に帰り、hiroも預かってもらいました。
              (主人も実家に‘出勤’しているので、安心してお願いできる)
             子ども預けて遊び歩いている母で、罪悪感も少しはありますが、
             時には子どもから・家から離れて、1人きりになる時間も欲しい。
      妻でも嫁でも母でもない、素の自分で何かを楽しむことが、主婦にとってのオフタイム。
                こうして息抜きさせてもらうことで、心にゆとりができるし、
              心にゆとりがあることが、のびのびと子育てするゆとりを作り、
               こどもも家族も大らかに和やかに過ごせる・・・(言い訳?)
 
                  こんな時間を作ってもらえることを、家族に感謝。
         いろいろな経験、いろいろな人との出会いが、自分の糧となれたらうれしいです。

              コサージュ
                      遊んだあとは、編み編みちくちく。
            オーガニックコットンの糸とリネン糸でコサージュのヘアゴム作成中。
                     (↑これも実質的には遊びよね・・・)

 じぶん

- 10 Comments

sora-junko  

ご迷惑おかけします

おはようございます
リンクの件、突然ですみません
私の性格から、段々とリンクが多くなって、
全ての方々と平等にお付き合いをさせて頂きたい
気持ちと実際とに矛盾が生まれてとても心苦しく、
少し楽に成りたいわがままをお許し下さいませ
もちろん、リンクはフリーですし、
コメントも今までと変わらずして頂きたいし、私も遊びに参ります
これからもよろしくお願いします

2012/06/22 (Fri) 07:32 | EDIT | REPLY |   

Jam  

初めまして。

伊豆高原近くのおすすめなお店を探していたらenu:kさんブログにたどり着きました。すると私の大好きなお店や雑貨が盛りだくさん!で思わずコメントしてしまいました。
ウクレレ、とても素敵です!今からの季節にピッタリですね♪私も、もう少し娘が大きくなり時間が出来たら是非挑戦したいです。

また、ブログを楽しみにしています。

2012/06/22 (Fri) 10:12 | REPLY |   

Taku  

楽しかった~
また、きらきら星、やりましょう♪

2012/06/22 (Fri) 21:27 | REPLY |   

コドコド@よしえ  

キラキラ母さん

お母さんがキラキラしてたら子どもたちは嬉しい☆
あそびにん、万歳~
いっぱいあそぶことを知ってる母さんは最強v-20

団員募集記事もありがとう~
仲間が増えると嬉しいねv-10

2012/06/22 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>sora-junkoさま

いえいえ*^^*
お気持ちお察しいたします。
わたしも似たような経験がありますから。
ご自身にとって納得のゆく、やりやすい形で続けられればよいと思います♪
これからもよろしくお願いいたします☆

今日は梅雨の中休みになるみたいですね。
この季節に2つも台風が来るなんて、めずらしいですよね~

2012/06/23 (Sat) 05:51 | REPLY |   

enu:k  

>Takuさん

1人でやるのと、誰かと合わせるの。
楽しい反面、はやり難しい・・・
ボロボロにならないよう、自主練がんばります!

2012/06/23 (Sat) 06:00 | REPLY |   

enu:k  

>コドコド@よしえさん

「きらきら母さん☆」
なんてすてきな響き~(笑)
東京とか都会にあこがれなくたって、
この土地で充分楽しめることを、こどもたちにも伝えたいです♪
自然も豊かで楽しい素敵な人も大勢!
こんなに恵まれた場所に住んでいることを、フルに楽しまなくちゃ!

予定していた行事が7月以降にずれ込んだので、
来週の木曜日、行けるかもしれません。

2012/06/23 (Sat) 06:04 | REPLY |   

enu:k  

>Jamさん

はじめまして。
コメントありがとうございます♪
実家が伊豆高原、住まいはもう少し下った隣町なので、
伊豆高原~下田界隈の記事が自然に多くなりました♪
良い所がたくさんあるので、みなさんに知っていただきたいな~と思います。

つたないブログですが、ぜひまた遊びにいらしてください。

2012/06/23 (Sat) 07:16 | REPLY |   

ブイヨン  

お出かけ

最近とてもお出かけが多くないですか?
行動力に感心しています。
昨日、プリンスご夫妻がブイヨンにみえられ、enu:kさんの手編みのコースターを2セットお買い上げいただきました。
楽しいランチタイムだったようですね。 またブログを楽しみにしています。

2012/06/25 (Mon) 00:46 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>ブイヨンさん

はい。遊び歩いています・・・
まあ、仕事もせずに毎日家におりますから、
これでも家でゆるゆる過ごす時間もけっこうあります(笑)
同じ日のできごとを、2つにも3つにもわけて書いているから、
よけいに動いてるような感じがするかもしれませんね。

仕事をしている方々に申し訳なさも感じるときもあるんですが、
無理のない程度に、動けるときはあちこち動いてみようと思い。
あと、ちょっと現実逃避したい嫌なことがあるので、
そこからきっと逃げ出したい願望も・・・あるのかも。

プリンス夫妻、せっかく近くまでいらっしゃるなら・・・と、
限られた時間でしたけど、ご一緒しました。楽しかったです♪

2012/06/25 (Mon) 05:34 | REPLY |   

Leave a comment

