EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

水無月のみの市

        ビートル4月 (1)
                          のみの市
                   6月8日(金)~11日(月)
                   大室高原「カフェ・ビートルにて
                        10:30~16:00
              ★お買い上げいただいたお客様に、コーヒーとケーキの無料サービス★
                  「カフェ・ビートル」 伊東市大室高原10-223
                              TEL 0557-51-7797

              シャボテン公園に向かう坂道の上、「理想郷東口」バス停から
                 一碧湖方面へ曲がった直線の途中にあります。


       衣料品・ハンドメイド小物・古着・ビートルのお惣菜など、いつものように並びます。
                       写真は前回5月の時の様子。

    ビートル4月 (2) ビートル4月 (4)
    ビートル4月 (5) ビートル4月 (3)
         洋服はマダム向けのものが多いですが、雑貨は若い人でも使える雰囲気。
                 古着や古い瀬戸物に、掘り出し物があったりします。

        ビートル4月 (6)
                            店内の様子は・・・
    ビートル4月 (8) ビートル4月 (9)
                    アンティークの器やライトが飾られています。
   椅子は外国の教会で使われていたもので、背もたれに聖書を入れるための場所がついています。
                     店の隅には、いつも大ぶりの花が。

              ビートル4月 (7)
                天井から釣り下がっているライトも販売されています。
        アンティークなのでそこそこお値段はしますが、目が飛び出るほどではありません。 
            気になるものがあったら、ぜひオーナーご夫妻にお尋ねくださいね。
                   とてもお話がおもしろくて、素敵なお2人です。
  
                             今回は・・・               0608 (1)

    0608 0608 (3)              
            雨の季節に向けて、水をはじくラミネート素材のバッグを作りました。
             大きいのやら小さいのやら、トート型・ぺたんこ・肩掛け・・・など。
   こどもが寝ているときなど細切れの時間で作るため、なるべく頭を使わなくても作業ができるよう、
              とにかくシンプルで何の工夫も変哲もない普通バッグです。
         (・・・と、いつも言い訳して、自分のセンスと技術のなさを隠そうとする・・・)
                  シンプルだけど、裏地と内ポケくらいは一応。 
                   うちではikuのお稽古バッグにしています。

              0608 (4)
                 ハマナカのオーガニックコットンで編んだストール。 
            モデルさん、必死にお腹をへこませようと、肩に力が入ってます(笑) 

              0608 (5)
                 同じくオーガニックコットンの糸の三角ショール。
                         墨色でちょっと渋め。  
         
              0608 (2)
                     夏らしく、麻糸の細編みコースター。
               同じものを「ブイヨン」さんにも置かせていただいています。

               今週末は、まだ梅雨入りせずにお天気が持ちそうですね。
             緑が鮮やかな大室高原へドライブがてら、ぜひお出かけください♪

 つくる

4 Comments

デメキン  

No title


おはようございます♪

ビートルさん、2度ほど伺ったことがあります♪
建物全体の雰囲気や、アンティークな家具やランプも素敵で、思わず見入ってしまいました。
そのような場所での「のみの市」っていいですね。

enu:kさんも出品されているんですね。(^^♪
子育てをされながら、これだけの作品を作られるなんて、すごいな~!!って感心してしまいます。
コットンのストール、いいですね! Tシャツを着た時に、夏にできる細くて長~いストールが欲しいなって思っているんです。 
コースターは、今度ブイヨンさんの所に行った時に、購入させてもらおうと狙ってます。(~o~)

ビートルさんのハンバーグはボリュームがあるのだけれど、ソースがさっぱりしていて とても美味しかったと記憶しています。
購入したら、ケーキとコーヒーが食べられるなんて、魅力的なサービスですね。♪
また伊豆高原に行く日と、のみの市の日が重なったら、伺いたいです。(^^♪

2012/06/07 (Thu) 09:13 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>デメキンさん

ぷりんすさんに聞きました。ビートルに行ったことがあるって♪
「頼んでもいないのに、『君は大盛りだよね。』って、ライス多めで出された・・・」
と、おっしゃってました(笑)
そのやりとりが想像できるので、思わず吹き出しちゃいました~

昔は伊東駅そばでやっていたお店なんですが、10年ほど前に大室高原にお引越し。
さらにそのむかし、奥様が別の店でバイトなさっていたときに、
「失敗しちゃったから・・・」といただいたいちごのショートケーキが、
子ども心(小学校高学年ころだったかな)にも、衝撃的な美味しさ☆
それまで食べたどのケーキとも違う味だったので、その時のことは今でも覚えています。
シンプルだけど材料にはとってもこだわって、出し惜しみせず使う潔さ。
素敵・・・と言うか、生き方そのものがかっこいいです。
機会がありましたら、ぜひまた寄ってみてくださいね♪

出品させてもらっていますが、大したものが作れず毎回情けなく思ってます(涙)
家事・育児の合間だから、直線縫いでできたり、作業が単純なものばかり。
そのうえセンスも技術もないのだから、本当は売り物になんてできないよなぁ・・・
と、心苦しくもあります。
ひたすら作って、精進するしかないですね。

2012/06/08 (Fri) 05:49 | REPLY |   

真琴  

No title

こんばんはカフェビートルさんおしゃれなカフェですね
その中に雑貨や古着や古い瀬戸物なんかも置いてあるんですね。
アンティークな器とかライトとか凄く好きだから一度いってみたいなぁ・・
こんな素敵な場所で「のみの市」やったんですね
きっといっぱいお客さん来たでしょうね。

enu:kさんもバックやコースターやショールなど出品したんですね
あんな小さいお子さんいるのに針仕事しちゃうなんてすごいなぁ・・。
私は、そうゆう女性らしいことがまったくもってダメだから尊敬しちゃいます

夏らしいコースターかわいいですね
近かったら買いに行きたかったなぁ・・

2012/06/15 (Fri) 18:59 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>真琴さん

店内のテーブルや椅子、キャビネットなどは、
横浜元町の「kiya」さんで求めたものが多いそうです。
器はお安い瀬戸物から、高価なスージー・クーパーまで。
ジャズやボッサが流れて、雨の日はまったり落ち着きます♪
機会がありましたらぜひ!
アップルパイとハンバーグが美味しいです☆

子どもが昼寝している隙に、ちまちまと作っています。
あれこれ工夫したりする余裕がなく、いつも単純なものばかり。
(そもそもセンスもないのですが・・・)
本当は販売なんてできる代物ではないのですけれど、
ご厚意に甘えて置かせてもらっています。
「好きこそものの上手なれ」と言うけれど、一向に上達しない・・・(汗)

2012/06/16 (Sat) 06:42 | REPLY |   

Leave a comment