EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

浜松へ

              結婚式 (1)
                         5月下旬のある土曜日。
               久しぶりに伊豆急に乗っておでかけ(何年ぶりかしら!?)
                
    結婚式 (2) 結婚式 (3)
           高校に通っていたころに眺めた懐かしい風景を見ながら熱海に到着。
         新幹線は5年ぶり。熱海から西へ行くのは新婚旅行の京都以来11年ぶり!

              結婚式 (4)
           こんなに1人で何もしないで(運転もしないで)いられることは滅多にない。
                 ここぞとばかりに読書。読むのに飽きたら編み物。

        結婚式 (6)
                  新幹線から降りたら、どこからかピアノの音が・・・
             浜松駅の構内で、展示されていたピアノを弾いているおじいさん。
                   たどたどしい手つきながらも、やさしい音色。

              結婚式 (7)
                    とりあえず、お茶でもしたいな~と思い、
                駅直結のファッションビルに入り、上へ上へと登ると、   
                   最上階に本屋さんとコーヒーショップ発見。
           下の階にも何軒かあったけど、低い天井に圧迫されたような場所は嫌。
                        我ながら、いい勘してたわ♪
      本を読みながらお茶をしている人が多く、ほどよいざわめきと静けさとで居心地がよかった。                         

                     ほっと一息ついて、さて行きましょうか・・・               結婚式 (8)
            県内一高い45階建てのビル!「オークラ アクトシティホテル浜松」
       これでもかなりの高さに感じますが、スカイツリーって、どれだけ高いんでしょう?

              ゆびわ
                短大時代の友人の結婚式に呼んでもらったのです。
        人前結婚式は初めて。シンプルですが神前とそれほど違いはありませんでした。

    結婚式 (10) 結婚式 (11)
              ドレスがとっても似合っていてきれい☆見とれてしまった~
             
    結婚式 (12) 結婚式 (13)
    結婚式 (14) 結婚式 (15)
                  ひとりひとりに手書きのメッセージ。うれしい♪
                    終始なごやかな雰囲気の披露宴でした。
           こんな風に、近しい人にお祝いしてもらえる規模の結婚式と披露宴なら、
                      わたしももう1度やり直したいわ~
          (だって、うちの披露宴ときたら、250名!しかも主人側が200人です・・)

              結婚式 (16)
               帰りは東京から駆け付けた友人と一緒に新幹線に乗り、
                  それぞれの近況報告など話に花が咲きました。
                  でも、あっという間に熱海に着いてしまいお別れ。
   東京に浜松に伊豆に・・・割と近いといえば近いけど、それでもなかなか会うことのできない距離。
         「今度、熱海あたりで1泊2日のお泊り女子会しようか!」なんて思ったりして。
               
                       さて、熱海まで戻ってきました。
                  伊東線に乗ればもうすぐ帰れる~と思いきや・・・





        結婚式 (17)
                         まさかの30分待ち!
               さすが伊東線・・・新幹線の下り・東海道線の連絡待ち。
                   ま、もうしばらく1人旅気分を味わいましょ。
        こんなに長い時間、子どもと離れて1人でいられる機会は滅多にないことですから。

 おでかけ

- 12 Comments

machi  

一人時間

こんにちは。先日はたくさん送っていただいて本当にありがとうございました。
佳子さんのブログにUPされてます。

一人旅・・・私も多いので、電車の中は必ず刺しゅうをしたり、ハンドメイド品を持ち歩きます。

伊東の30分まち・・これもしょっちゅうでくわしてます^^

子供がいるとなかなか自分の時間って持てないけど、持てたときは
しっかり楽しみたいですもんね~。

2012/06/05 (Tue) 08:17 | EDIT | REPLY |   

マイマイ  

結婚式に行くと幸せな気持ちになりますよね・
1人の時間も満喫できたようで良かったですね・

私は短大が小田原、職場が熱海だったので、電車の30分待ちはしょっちゅうでした
東京の電車と比べると考えられないですよね・

結婚式は盛大なのも素敵ですが、少人数だと新郎新婦と関わる時間が長くとれていいですよね・
私もドレスしか着てないので今度は着物が着てみたいなぁ

2012/06/05 (Tue) 08:23 | REPLY |   

enu:k  

>machiさん

旅先でハンコをぺたぺた(あれ?ポチ袋作りでしたかしら・・・)されていましたよね。
「わたしと同じだ~」と、親近感が湧いてしまいました♪
伊豆にいると、基本車での移動だから、電車はほんとに久しぶりでした!
帰りの伊東からの伊豆急車両には、「ジオ・フォト・コンテスト」の写真が飾られていて、
伊豆のきれいな景色の写真も楽しめました☆

たまには電車もいいものですね。

2012/06/05 (Tue) 08:45 | REPLY |   

enu:k  

>マイマイさん

ほんわか、幸せ気分になりました♪
新郎・新婦は、すでに籍は入れて一緒に住むこと数か月だからか、
緊張しつつもお互い見つめあったり、2人でいることが自然な感じで、
見ていても微笑ましかった!
うちはもう熟年夫婦だからなぁ・・・(笑)

マイマイさんは、小田原まで通っていたんですね~
わたし、小田原は未知の街。

熱海駅では、おそばの出汁つゆの香りがぷ~んと漂って、
伊東駅でもよくあの匂いがしたな~と懐かしくなりました。
妹は、熱海で乗り換えて三島方面の高校に通っていたのですが、
学校帰りにちょくちょく、制服姿で立ち食いそば食べてたんですって!

2012/06/05 (Tue) 08:52 | REPLY |   

uitatan  

No title

こんばんは。
素敵な結婚式に参列されたんですね♪
美味しそうなお料理ときれいな景色が素敵です。
私も人前式だったのですが、
アットホームな感じで、
教会や仏前とはまた違った良さがありますよね。

私も今回のku:nel、楽しみました♪
あの雑誌はいつも特集が独自で面白いですよね。

2012/06/05 (Tue) 19:11 | REPLY |   

真琴  

No title

こんばんはお友達の結婚式に呼ばれてぷち浜松の旅
楽しまれたんですねぇ・・
やっぱり結婚式はいいですよねぇ・・。
初々しいカップルさんを見ているとこっちも初心にかえれますよね・・。
写真もとっても素敵に撮れてますね
キャンドルとグラスの写真なんてとってもおしゃれな雰囲気に撮れてるよぉ・・。
普段はなかなか子供さんがいるとゆっくりとした一人の時間って
とれないと思うけど、たまに解放してもらえるとうれしくなるね

2012/06/05 (Tue) 22:47 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>uitatanさん

自分の時が、隣組(ご近所)や職場、義父の知人関係があまりに多く、
いかにも田舎的な披露宴だったので、
こういうアットホームでシンプルな披露宴がほんとにうらやましい!(笑)

ku:nelいいですよね♪
3号くらいから、定期購読してます。
創刊からずっと一貫した内容で、読み応えがあるし隔月なのもいいですね。
薄いから、捨てずに残しておくにも場所を取らないのもすばらしい☆

2012/06/06 (Wed) 05:53 | REPLY |   

enu:k  

>真琴さん

電車乗って、駅ビルでお茶して、駅直結のホテルで結婚式・・・
移動範囲は狭いので、ほんと‘ぷち’ですね♪

真琴さんに写真をほめていただけると、天狗になってしまいます(笑)
1人1人に灯されたキャンドルを、みんなで新郎新婦の幸せを願って、
一斉に吹き消す演出・・・素敵でした☆

次女がトイレトレーニング終了したばかりで、デリケートなお年頃・・・
義父母の家ではトイレに行きたがらず、徒歩5分の我が家まで1人で帰ってきてしまう事件も勃発!
なんてここ最近なので、ちょっと気がかりでしたけれど、
この日は長女もいてくれたから、無事1日が終わったそうです。ほっ!

2012/06/06 (Wed) 05:59 | REPLY |   

hiro  

No title

素敵な雰囲気の結婚式ですね★
景色がとてもきれいそうだし
私も月末に知り合いの結婚式に行くのですが
とても楽しみです。 幸せおすそわけしてもらえますもんね

短大時代ってもしかして私知ってる人かも? って思ったりして

2012/06/08 (Fri) 08:30 | REPLY |   

enu:k  

>Hiro

自分のときを思い出したり、しあわせのおすそわけをもらえたり。
結婚式ってやっぱり素敵だね☆
hiroのお式に行けなかったのは、何年経っても残念でなりません(涙)

お察しのとおり、新婦はYちゃんです♪
hiroも来るのかと思っていたら、連絡が途絶えてしまっていたと聞き残念に思ったよ・・・
茨城のHちゃんも音信不通とのことで来ませんでした~
短大時代の友人は、同じ科の隣りのクラスだったもう1人のHちゃん(寮生だけど、覚えてるかな?)と、
家政科の寮生の子(茨城のHちゃんと同じ高校です!)とわたしの3人でした。

でねでね。
なかなか会えないでしょう、わたしたち。
思い切っていつか、日にちを決めて熱海とか中間地点で、
お泊り会でも企画しましょうね。

2012/06/09 (Sat) 05:43 | REPLY |   

hiro  

No title

やっぱり~? そうだったんだ~!
たしかに、茨城のHちゃん含めほとんどが音信不通に・・
私が連絡取ってるのは栃木のRちゃん(覚えてる?)
去年久しぶりに会って、鎌倉行ってきたんだよ!

それにしても、Yちゃん、おめでとー! だねー

お泊り会賛成! 熱海でのんびり女子だけで盛り上がるって楽しそう
本格的な夏が始まると、混むのかな?
みんな急には無理だろうから、涼しくなってから?
それとも計画がなくならないうちにさっそく企画しちゃう?

ちなみに私はいつでもOKです★

2012/06/10 (Sun) 08:15 | REPLY |   

enu:k  

>Hiro

わたしも茨城のHちゃんとは連絡は途絶えていて、
続いているのはあなたとYちゃんと、
今回一緒に帰ってきたKちゃん(わかるかなぁ・・・)3人だけ。
Rちゃん、覚えてるよ~

こちらは7月半ばに祭りがあって、これからしばらくはバタバタなので、
わたしは8月・9月希望。
夏休み期間は高いかなぁ~
ぼちぼちと調べてみます。
年内には開催しましょう♪
みんなにも知らせねば!

2012/06/11 (Mon) 05:12 | REPLY |   

Leave a comment

