EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

そよそよ

              e73 (1)
                   伊豆を南に下ることが増えてきたこの頃。
                    旅に出たい願望の表れでしょうか・・・
             (社員旅行で行ったきりのハワイ、もう1度行きたいものです)

              e73 (2)
    南伊豆町は弓ヶ浜の手前に、今年オープンしたばかりのカフェ「e73」さんへ行ってきました。
          年月を経てくすんできたように、程よく白いペンキがいい味を出しています。
                   真っ白すぎないところにセンスを感じますね。

              e73 (3)

    e73 (4) e73 (5)
        入り口のドアを開けてまず目に入ってくるのが、キュートなイラスト作品の数々。
              こちらの奥様、小野みきさんが描かれているのだそうです。
             ちょっとメルヘンでピュアな作風。外国の絵本の挿絵のようです。

              e73 (10)
                       天井が高くて広々とした店内。
           平日でしたが、地元のおばさまや若い男女、次々とお客様が訪れます。
          青野川(河津桜と菜の花の並木道で有名)のほとりにあるからでしょうか・・・
              川の方に開けた窓から、そよそよと心地よい風が入ってきます。
                   ゆる~い時の流れ。なんて素敵なところ!

              e73 (6)
             壁に掛けられたブラックボード。流木の使い方にもセンスが光る☆
               かなり迷いましたが、スモークベーコンのピザを頼みました。
                普段なら確実に食べきれるパスタにするところですが、
          一緒に行った方がピザが食べきれなかったら手伝ってくださると言うので。
            
                   さて・・・どんなピザだったかと言いますと・・・
              e73 (7)
               トマトソースではなく、ピリ辛のボロネーゼ!絶品です☆
           ピザ生地もぱりぱりしているし、具材・ソース・チーズのバランスが絶妙。
                 油でぎとぎとした、胃にもたれるピザとは大違い!
       色々な種類の野菜のサラダには、ローストしたアーモンドをトッピングするこだわり。

              e73 (8)
            ‘白髪ネギとチャーシューのパスタ’もシェアしていただきました。
               中華風なんだけど、ラーメンではなくてちゃんとパスタ。
                        クセになりそうな味です。

              e73 (9)
                  デザートはクリームたっぷりのシュークリーム。
      カスタードと生クリームの2種類が一緒に入ってます。落ちそうで食べるのが大変(笑)

  e73 (11)
               洋書のインテリア本に載っていそうなテラス席も素敵。
           そよ風の中、川の流れを眺めながら、ゆったりお茶をしたいですね。
                   南はいいな~。時間の流れがゆっくりで。
                    
        ふんわり
               久しぶりに着たワンピースの裾が、風をはらんでふんわり。
            (普段は逃げ回るhiroを追いかけるためにパンツを履いてますから)
            この後待っている新しいできごと・新しい出会いに、わくわくどきどき。
                      わたしの気持ちもそよそよ揺れる~

 おいしいおみせ

- 6 Comments

Taku  

No title

e73、気に入っていただけたようで嬉しいです^^
みきさん、楽しい方でしょう?♪
次の記事も楽しみにしています

2012/05/27 (Sun) 09:07 | REPLY |   

ふらんそわ  

こんにちは☆e73カフェ、あたしも大好きです(*^_^*)ピザもパスタも美味しそう!!幸せな雰囲気がとても伝わってきました♪

2012/05/27 (Sun) 14:42 | REPLY |   

デメキン  

こんにちは♪


清々とした空間の素敵なお店ですネ☆

具沢山のピザも美味しそうですし、白髪ネギとチャーシューのパスタも斬新なメニューで、どんなお味か気になります!
テラス席で、のんびりとお茶なんていいですね♪
伊豆で行きたいお店のリストに加えさせて頂きました~!

先日は、谷川さんの詩を教えてくれてありがとうございます。
目で追うだけでなく、音読すると楽しい詩ですね♪




2012/05/27 (Sun) 16:24 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>Takuさん

みきさん、楽しくてかわいらしい方ですね♪
せかせかしてなくて、ゆったりできる素敵なお店でした。
河津の「lokanta」さんの雰囲気にも近い感じ。

Takuさんの記事も楽しみにしてます。
(プレッシャーかけてみる・・・笑)

2012/05/28 (Mon) 05:27 | REPLY |   

enu:k  

>ふらんそわさん

遊びにきてくださって、ありがとうございます☆
とっても素敵なお店でした♪
居心地もよくて、食事もおいしくて。
行きたいところがいくつもあって、なかなか2度目が訪れなかったりしますが、
また次回が楽しみです。

2012/05/28 (Mon) 05:30 | REPLY |   

enu:k  

>デメキンさん

「素敵だな。」と思うお店はたくさんあるけれど、
ここはその中でも、わたし的にはかなり上位に入りました☆
とっても素敵でしたよ~

「かっぱ」は、ぜひ早口言葉で(笑)
これ、小学校での読み聞かせでもぜひやってみたいとは思うのですが、
こどもたちとのやりとりが上手くできるかどうか不安で、
まだ試したことがないんです・・・

2012/05/28 (Mon) 05:35 | REPLY |   

Leave a comment

