EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

アロハなカフェ

              アロハカフェ (1)
                        東伊豆に嫁いで11年目。
           どうして今までこのお店のことを知らなかったんだろう。もったいない。
              ハワイアンの流れる、ゆる~いムードの素敵なお店でした。

              アロハカフェ (2)
               熱い湯けむりがもうもうと立ち込める、伊豆熱川の温泉街。
                  その一角にある「アロハカフェ」に行ってきました。
          今まで何度か通った場所なのに、カフェがあることに全然気づかなかった・・・
                        「smile」さんの隣りなのに。
                  かれこれ20年は営業なさっているとのことです。
               カウンター席は常連さんの定位置・・・という雰囲気です。

              アロハカフェ (3)
                この日はM2さんTakuさんシピちゃんと一緒でした。
     母が話に夢中になっている間、ゲームで遊んだりして、まあまあ大人しく待っていてくれて感謝。
           お付き合いくださったM2さんと、ここ「アロハカフェ」のマスター・奥様が、
                 わたしの父親と旧知だったことが判明してびっくり!
           人の縁て、どこでどうつながっているか、本当にわからないものですね。
        
        アロハカフェ (4)
           hiroが「はんば~ぐにする~!」と言うので‘ロコモコ’をいただきました。
                      キャベツがいっぱいでうれしい。
                    コーンポタージュも濃厚でおいしかった♪

    アロハカフェ (6) アロハカフェ (5)
     デザートは特別に出していただいちゃいました。コーヒーは豆の香りがしっかりと漂って。
    デザートが運ばれてきた途端!動きが止まって目が奥様のトレイの上に釘づけだったhiro。
            コーヒーカップのそばにいるのは、hiroとikuがかわいがっている、
      ペットのワニ(熱川のバナナワニ園みやげ)で、時々一緒にお風呂にも入ってます(笑)
                
             hiroが(照れくささもあって)膝にどっかり座っている時間が多く、
          あまり上手に写真が撮れなかったのが心残り(ただでさえヘタなのに・・・)

              アロハカフェ (8)
           いちごジャム。きっと地元熱川のいちご農家さんのものではないかしら。

        アロハカフェ (7)
            昔どこにでもあった喫茶店風な、どこかレトロで落ち着くお店です。
                   今度はママ友を誘って来よう♪(父親も)

           「アロハカフェ」マスターブログ(サーフィンについてがメインです)→
                    食べログの「アロハカフェ」ページ→              
           

 おいしいおみせ

- 6 Comments

シピ  

No title

アロハカフェは雰囲気もお食事も良かったね~!
hiroちゃんも楽しそうで良かったです♪

つながりが増えると、こういう機会が増えて、とても素晴らしいことだと思っています。
今まで自分がおつきあいしてきたお友達とは話すジャンルが違ったりするから、知識や情報が増え、世界が広がるよね☆

またランチ行きましょ!
パン教室もヨロシクです(^O^)/

2012/05/24 (Thu) 08:13 | REPLY |   

enu:k  

>シピちゃん

ハワイアンの音楽が醸し出す雰囲気によるのも大きかったね♪
ゆ~ったりくつろいでしまった。

つながりが広がって、色々な世界や価値観に触れて刺激を受ける。
とってもすてきなことだね。
「○○ちゃんのママ」「どこそこの嫁」でいるだけでなく、自分自身でありたい。
そんな気持ちもあるからか、ブログは辞められない(笑)
辞めないでいてよかったな~

2012/05/25 (Fri) 05:52 | REPLY |   

ブイヨン  

ハワイブーム

好い感じのお店ですね。
熱川にはアロハと言うサーフショップがあったと思うのですが、お仲間かなぁ?
enu:kさんにハワイブームが到来ですね。
ご注文のMahalo Tシャツが出来上がりましたので、近くに来られた際にお立ち寄り下さい。

2012/05/25 (Fri) 09:28 | EDIT | REPLY |   

Taku  

No title

わあ、もうUPされたのですね^^
ゆったりとしたランチタイム、よかったですね♪

パン教室・・・楽しみですね^^

2012/05/25 (Fri) 19:35 | REPLY |   

enu:k  

>ブイヨンさん

もしかしたら、同じ方がやっていらっしゃるのかもしれませんね。
ブログを拝見したら、サーフショップもよく出てくるので。

昔、伊東の街にもよくあった喫茶店を思い出すような、
ちょっとレトロで落ち着いて居心地最高でした♪
またまたびっくりなつながりも判明して。
楽しいひと時でした。
ハワイブーム・・・現実逃避かな(苦笑)

この週末は伊豆高原に行けないので、伺うのは来週になると思います。
よろしくお願いしま~す。

2012/05/26 (Sat) 05:39 | REPLY |   

enu:k  

>Takuさん

はい。
それでも先に1つ、別の記事を入れたんですよ~
記事がたまって、2週間後にアップする。
・・・なんて、今までになかったことです。
それだけ盛りだくさんのここ最近。
それだけ遊びまわっているということ。
でも、家のことこどものことはそれなりにちゃんとやってます。
ちょっと時間を工夫するだけで、日々の生活に楽しみを作れたりするものですね♪
↑ここが大事。

2012/05/26 (Sat) 05:52 | REPLY |   

Leave a comment

