EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

アートフェスティバル・・・川奈酒販

                    なんだかアロハ~♪な記事が続きます。
       たまたまなのでしょうが、心のどこかで南国のゆる~い空気に憧れているのかも。

       川奈酒販
                    エントリーNO.26 川奈酒販 
                      ≪自作ウクレレとミニチュア展≫
                   ~5/31  無休  10:00~22:30

             「ぐらんぱる公園」近くの、国道沿いの酒屋さんでの展示です。
              
              川奈酒販 (1)
          クルミやケヤキなど、様々な木材で作られたウクレレがずらりと並びます。
             写真撮影も「いいよいいよ~♪ジャンジャン撮っちゃって~♪」と
                 にこにこ顔で快く承諾してくださった酒屋のご主人。
   「見てるだけじゃなくて、弾いてみてもいいよ~おじちゃん、下(倉庫かな?)で聴いてるから~♪」
      せっかくのうれしいお言葉なのに、コードをやっと5つくらい覚えた初心者で申し訳ない・・・

              川奈酒販 (2)
                   ミニチュア・ウクレレも精巧に作られてました。  
              川奈酒販 (4)
          こちらはミニチュア・サーフボード。確か普段から飾られていた気がします。
 
              川奈酒販 (5)
                ハワイアンなキューピーちゃんが迎えてくれますよ♪

              川奈酒販 (6)
    どこの酒屋さんでもあるものも、こんな風にかわいくラッピングされてセット売りしてくださると、
                   誰かへのちょこっとみやげにもなりますね。
       右側のジンジャーエールは、100%自然素材を使用して作られたものだそうです。 
             実はまだいただいていません。どんな味がするのか楽しみです♪

        Takuさんも「川奈酒販」さんの記事をアップされていたので、こちらどうぞ→ 
                写真も素晴らしいし、内容もしっかり書かれています。

                     アートフェスティバルも残りわずか・・・
           ikuの習い事の合間・・・土曜の午前中に1時間半ほどしか時間を作れず、
          「今年こそ!」と思っていた場所に結局行けなかったり、心残りもありますが、
                また来年の楽しみとして取っておけるのも醍醐味です。         

 おでかけ

6 Comments

さくや  

No title

わ~~ウクレレ~~いっぱい!
我が家にもありますよ ひとつ。
お酒と音楽 最高ですね♪アートフェスティバルいいですね。
東部でもやってほしいです

2012/05/25 (Fri) 08:36 | EDIT | REPLY |   

Taku  

No title

こちらにも行っていたのですね♪
私は弾かせてもらえなかった~
まあ、言えば弾かせてくれたんでしょうけど^^;
南国のゆるい空気、いいではありませんか♪

2012/05/25 (Fri) 19:38 | REPLY |   

ぷりんす  

いいですねえ。。。。

酒と楽器と言う組み合わせは最高です。
私は昔酒が沢山飲めた頃は
ジャックダニエルを飲みながらグレッチと言うメーカーのカタログを眺めては
欲しいなあと思っていたもんです。。。

ウチにも上司から借りパクの
カマカというそこそこいいウクレレがあります。。。
言われるまで返しません。。。

2012/05/25 (Fri) 22:40 | REPLY |   

enu:k  

>さくやさん

ウクレレって、部屋に飾ってあるだけでもかわいいですよね♪

これだけたくさんのウクレレ・・・
いったいどれくらいの期間で作られたのでしょう!
お酒飲みながらま~ったりウクレレをつまびく。
大人の遊びですね~(子育て中の主婦にはまだ厳しいですが・・・)

アートフェスティバルは、画家の谷川晃一さんらの呼びかけにより始まったそうです。
湯布院かどこかであった取り組みを伊豆高原でも・・・と。
今年は第20回でした。
アートもあればクラフトもあり。
何より、人と人がつながることが素敵です☆

2012/05/26 (Sat) 05:35 | REPLY |   

enu:k  

>Takuさん

たくさんコメありがとうございます。
お店に立ってた方が違ったのかな?
せっかくのお言葉なのに、何も弾けずに情けなかったですが。

川奈酒販さん、10:00オープン、22:00クローズ。
働き者ですよね!
hiroが一緒のときは、みかんを1つくれたりするんです♪
「はい!無農薬のみかんだからね。」
お店の良しあしって、置かれている商品や出してくれるお料理の内容も大事ですが、
一番はやっぱり人だな~と思います。
だからって、ただ愛想がよければ言い訳じゃなくて、
寡黙でも者と人に敬意を払ってくださっている人もいらっしゃる。
それぞれのスタイルの違いもまたおもしろいですね。

2012/05/26 (Sat) 05:57 | REPLY |   

enu:k  

>ぷりんすさん

お酒の飲みながら、ゆるゆるウクレレをつまびく・・・
‘大人の楽しみ’って感じですよね~♪
ま、わたくしはお酒はあまり飲めないですけど、
想像しただけでも楽しそうな雰囲気。

お値段のそれなりなウクレレだと、やっぱり音が違うでしょうね。
「返せ。」と言われるまで、存分に弾いて楽しんでくださいませ。

「ウクレレピクニック」の課題曲?konisikiの歌っている曲。
先日ウクレレの会(仮)で、さわりだけちょびっとやってきました。
テンポが速くて、初心者にはきびし~

2012/05/26 (Sat) 06:04 | REPLY |   

Leave a comment