EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

さわさわ

          さわさわ (1)
              水曜日は育児支援センターの月に1度のお弁当の日でした。
              風わたる木陰でのお弁当タイムがとても心地よかったので、
              次の日も主人とhiroと3人で、お弁当持って行ってきました。
            (うちの主人、週の半分くらいは自宅で昼食を食べに帰ってきます)

        さわさわ (9)
                 ツリーハウスのウッドデッキに座り上を見上げる。
                 木漏れ日がきらきら。風に枝が揺れてざわざわ。

   さわさわ (3)
               他の人はいません。時折ウォーキングする人が通るだけ。
                   この緑を独り占め・・・あ、3人占めですね。
                 
    さわさわ (4) さわさわ (5)
      木陰って、ただそれだけで絵になる。       ウクレレもここでなら上達するかも?

              さわさわ (7)
                   ツリーハウスの上の階からの眺めも最高。
                           なんて開放感!

              さわさわ (6)
                       部屋の窓から階下を見下ろす。 
      あれ!?父さん寝てる・・・hiroが1人で登ってきた!危ない!(急いで迎えにゆくわたし)            
              さわさわ (8)
           「おかあさんも、ゆめみてごらん。ひろちゃんはくものゆめみてるよ♪」
    ‘寝転がる’→‘ゆめみる’なんて、語彙力のない小さい人だからこその発想からくるセリフ。
             たまたまの表現だけど、なかなかうまいこと言うじゃないですか。

              さわさわ (10)
                      あれからちょうどひと月ほど。
              あの日購入したTRI ARTIST SESSIONのCDを聴いて、
                  「これ、おそとできいたやつでしょ?」と言ったり、
         この日ここに立って、「おねえさん、ここでうたってたね~♪」なんて言ったり。
       2歳児の心にもしっかり残っている(2歳児の記憶ですから、いつまで残るかは微妙・・・)。
                 わたしの脳裏にもあの日の風景は焼きついていて、
                  いまだに余韻が残るくらい、すばらしい1日でした。
                  

                そして本日も、いつも通り支援センターに行った帰りに・・・                         また来ちゃいました(笑)
        今日はikuが小学校の遠足で、朝お弁当を作っているところに起きてきたhiroが、
               「ひろちゃんも、おべんとうもってく。つりーはうすにいく!」
                           とおっしゃるので。
               今日もいいお天気だし、どうせ支援センターの帰り道。

              さわさわ2 (1)

    さわさわ2 (2) さわさわ2 (3)
            はだしがお好きです。              まずはデザートから。
           自由奔放に育てすぎたかしら・・・本能のままに生きるたくましいお人。
                  これからどんな風に成長してゆくことやら。
             
              さわさわ2 (4)

              さわさわ2 (5)
                         このツリーハウスも。
                        生きているんですよね。

   さわさわ2 (6)
                       「はっぱのゆめみようよ♪」
                   今日も‘ゆめみる’ことを誘われました。
             風が吹くとサワサワと心地よい音。はらはらと落ちてくる葉っぱ。
                   流れる雲の流れ。飛び交う小鳥たち。
                        「いいとこがあったね~」
                     本当に。良いところです。ここは。
              

 ふうけい

- 10 Comments

人里  

No title

いいところですね。
緑色の風に吹かれたくなりました。
私も行ってみたいな~~

2012/05/18 (Fri) 19:23 | REPLY |   

ぷりんす  

ウクレレ

私も実はウクレレを持って、いや借りパクしてまして・・・
一昨年の忘年会でなんかやれといわれ、

若いのに頼まれて

『関白宣言』を私がポロンポロンやっている上で
若いのが会社の人の悪口を言いまくるという。。。。


さらに・・・
ウクレレピクニックと言うとってもぬるいウクレレの夏フェスがありますぜ。
ちょっと前まではよこすかの自然の多い公園でやっていたんですが
多分今年も赤レンガ倉庫っぽいです。

2012/05/18 (Fri) 23:47 | REPLY |   

enu:k  

>人里

いいところです。
新緑で風もさわやかな今の季節が、いちばんいいかも。
ゆ~ったりした気持ちになれます。
おいでよ♪

2012/05/19 (Sat) 06:35 | REPLY |   

enu:k  

>ぷりんすさん

「ギターより小さいから、手の小さいわたしに向いてるかも・・・」
・・・甘かったです。やっぱり難しい~一向に上達しない(涙)
もちろん練習不足でもあるんですが、勉強ぎらいなのがそもそもダメですかね。

ウクレレピクニックですかい。
ゆるゆるで楽しそうなイベントですね~
こちらも来週、南伊豆で「ウクレレ・オーケストラ」なるイベントが開かれるので、
こどもを主人に預けて行ってきます♪

「関白宣言」て、さだまさしでしたっけ?
さだまさしは全然聴きませんが、毎年「歳のはじめはさだまさし」は楽しみです。
さださん、面白い人ですね。

2012/05/19 (Sat) 06:40 | REPLY |   

sora-junko  

再び かわいい!!

くもの夢を見る・・・(寝転がる)素敵☆
私も夢を見にそちらに行きたい~(笑)
幸せな時をお過ごしですね!

2012/05/19 (Sat) 08:08 | EDIT | REPLY |   

uitatan  

No title

おはようございます。
お子さんがすくすくと素直に育っているのは、
一番近くにいるお母さんがのびのびと育てているからだろうなと
しみじみ感じちゃいました♪

音楽や食事など、
五感で感じるものは小さな子供にもダイレクトに伝わるんでしょうね。
気持ちいい風にふかれて、
おいしいお弁当を食べて、
とても幸せな1日ですね♡

2012/05/20 (Sun) 06:04 | REPLY |   

enu:k  

>sora-junkoさま

返事が遅くなってすみません!
ちびっこの発言は、ある意味ダイレクトで的を得ていたりしますね♪
大人はついつい狭い尺度で物事を見てしまうけど、
子どもは自由な発想で、誰もがアーティストな気がします。

田舎ライフ・・・身近にある環境をめいっぱい楽しまなければ(笑)
ほんの1時間でも、お昼を外で食べたりするだけで、
心持が違ってきます。

2012/05/21 (Mon) 05:18 | REPLY |   

enu:k  

>uitatanさん

簡単なおにぎりと、残り物のおかずでも、
アスファルトに囲まれた街中の狭い家でよりも、
風が吹く広い原っぱで食べたほうが、数段もおいしく感じるから不思議です。

食事に関しては、もっともっときちんとしなければ~

ふらりと行ける距離にこんな場所があるしあわせを、
最大限活用して楽しまないと☆

2012/05/21 (Mon) 05:22 | REPLY |   

Taku  

No title

ここは、楽木祭の会場ですね^^
アニマルキングダムに行く途中にあるのですか?
今は無料開放してるんですね
ゆめみようか~
こんな広くて気持ちのいい場所・・・
親子3人で独り占めって
幸せですね

2012/05/21 (Mon) 11:55 | REPLY |   

enu:k  

>Takuさん

アニマルキングダムに向かう途中・・・急な坂道が少し平らになった左手に、
クロスカントリーのコースが広がっていて、その中にあります♪
街中は狭くて窮屈だけど、ここは広々です。
海で波の音を聴いたり、木陰で木の葉の触れ合う音を聴いたり・・・
自然に勝るものはないですね。

2012/05/22 (Tue) 05:31 | REPLY |   

Leave a comment

