EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

スモック

ひと月ほど前のことですが、スモックが出来上がりました。
作り始めたときはまだ暖かくて、ちょうど使い切りたい生地だったのでリネンにしました。
砂遊びの時なんかに使ってもいいかな・・・?と思っていたのですが、
今となっては見た目も寒そうです(重ね着できますけれど)

129_2966.jpg  
    みつばちとクローバーは
    だいぶ前の天然生活のおまけです。 
  20061123055350.jpg

    パターン 「小さくてもきちんとした服」


結局外では着ずに、最近水彩画あそびを始めたので、その時使っています。
絵描きさんみたいで何気にかわいい(自己満足・親バカ)

そんな画伯の描いた作品がこちら。
     20061205060909.jpg

なぜか黒を使いたがるので、2歳児にしては渋い色調。
時には水墨画みたいになってます・・・

 つくる

- 2 Comments

roko  

みつばちのアップリケ!?可愛いですね~~
実は、私はカレル・チャペックのミツバチシリーズが大好き♪
紅茶は、紅茶の可愛い缶欲しさに購入しちゃいます(笑)
こんな、スモック大人用であったら洋服が汚れなくっていいかも!?です。
下に、黒とか茶のタートルを着ても素敵かもです。
しかし・・原色を使わず淡い色調でなんだか大人びてる感覚ですね~~♪
額にいれると、意外と素敵かも知れませんね(笑)

2006/12/08 (Fri) 19:04 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>rokoさん
このミツバチ、確か雅姫さんプロデュースだったような・・・
そうそう、紅茶とかジャムとかお菓子の容器、
後で使いたくなるものがいいですよね♪
お使い物にも使えたりもするし。

もう少し大きくなったら、自分で絵を見ながらお話とか作るんじゃないかな~?と、
出来のよい絵は少し残しておこう思ってます。

2006/12/09 (Sat) 05:57 | REPLY |   

Leave a comment

