EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

しまった!

               母の日だったのに、義母に何も用意していなかった・・・
           先月末の誕生日は忘れずにプレゼントとケーキを用意したんだけど。

          こどもたちは、朝から「ごはんの支度手伝うね♪」と張りきってくれました。       
                  (写真は昨日ではなく、以前のものなんですが)      
              おかあさん? (2)
                      ‘おかあさんごっこ’しながら・・・
              おかあさん? (1)
                       米とぎしてくれるhiroさん。
               ‘おこめジャカジャカ’して‘遊んでいる’とも言いますが。 

              がはく
                  ikuの方は、絵をプレゼントしてくださいました。
                よりこさんの水彩画展を観て、触発された模様(笑)

                       遊んでばかりのダメ母です。
                  家のことにもっと精進しないといけませんね。
                 

 こどもたち

4 Comments

uitatan  

No title

おはようございます。
なんて素敵なおこさん!
私が小さな頃はこんな事できなかったし、
しようとも思えませんでした(笑)
高価なプレゼントより何より、
嬉しいプレゼントですね。

それにしても芸術的センスを感じる絵だこと。
この年でこんな絵をかけるなんて、
将来が楽しみですね♪

2012/05/15 (Tue) 08:01 | REPLY |   

trunk  

こんにちは

かわいらしいお手伝い姿ですねー♪
一生懸命描いている絵もすてき☆
わたしなんて、なーんにももらってないですよ(^_^;)

以前いただいた入浴剤、すごくいい香りでお風呂を楽しめました。
こんなすごい物を作れるなんてikuちゃんはすごいね♪と娘が言ってました☆
少し見習って欲しいですよ。。。(^_^;)

2012/05/15 (Tue) 09:04 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>uitatanさん

いえいえ。ただ、おままごとがしたいだけ(笑)
トイレ掃除も率先して手伝ってくれますよ~
TVを1人でぼ~っと観ているくらいなら、
ちょっと手間がかかっても‘おてつだいごっこ’してくれる方がいいかなって。
せわしい時には少々うんざりすることもありますが。

げいじゅつてきせんす!?
ありますかしらん。
長女はわりと絵を描くのは好きですね。
先日東京で36色の色鉛筆を手に入れて、うきうきるんるんしてます♪

2012/05/16 (Wed) 05:46 | REPLY |   

enu:k  

>trunkさま

昨日の朝、むすめたちも偶然会ったそうですね♪
「『バスボムよかったよ~』って言ってくれた♪」て喜んでました。
あれ、ただ材料を混ぜて容器に詰めるだけだから、と~っても簡単なんです!
「もしよかったら、今度作りにおいで~」
とお伝えください。

あ!それから、祝・納車☆
革の色合いなど、trunkさんらしくて素敵ですね☆

2012/05/16 (Wed) 05:50 | REPLY |   

Leave a comment