EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

アートフェスティバル・・・「ミモ座リゾート」

                 ikuの習い事の待ち時間を利用して行ってきました。
              ミモ座 (1)
                  エントリーNO.52 「ミモ座リゾート」
                     ≪川村剛弘写真展「青域2012」≫
                        開催期間 5/1~31
                      10:00~15:00  水曜定休
                       TEL 0557-33-6678 

     伊豆高原の桜並木が終わった少し先にある不動産やさんの一角で展示されています。
    「青域」というタイトルの写真展なので、海や空の青がきれいな写真かな~とお邪魔しましたら、
                確かに海の景色ではあるけれど、すべてモノクロ。
               ちょうどいらしていた写真家川村氏に声をかけていただき、
          そのことをお伝えしたところ、丁寧にご自身の意図を教えてくださいました。

                 「海の青、地球の青の大切さをわたしたちは忘れがち。
            あえてモノクロにすることで、観られる方ご自身のフィルターを通して
                   青をイメージしてもらえればと思いまして・・・」
 

                       ・・・とのことでした。なるほど!
                  hiroが一緒でゆっくり拝見できなかったのですが、
                  霧がかかったような波打ち際の写真が素敵でした。

               ミモ座 (2)
                    お庭の芝生の上でギターを弾き始めた方々。
         川村さんの写真にインスパイアされて曲を作ったというミュージシャンのライブが、
                      ちょうどこれから始まるところでした。
              芝生にごろんと座って、ぜひ聴いてゆきたいところだったけど、
             ikuを迎えに行く時間が迫っていたので、残念ながらこれにて・・・
                            ・・・帰れない。            
                   ミモ座 (4)
           ミモ座リゾートさんの芝生が気持ちよくて、小さな斜面ですべり台をしたり、
            ギターの音も気になるのでしょう、この場を離れようとしてくれない人。

              ミモ座 (3)
      いただいた川村さんの名刺の裏側は、鮮やかな青い海を悠々と泳ぐカメの写真でした。
          
                 フォトグラファー・川村剛弘氏のHPはこちら→

 おでかけ

- 0 Comments

Leave a comment

