EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

アートフェスティバル・・・「雑貨屋ブイヨン」

                 エントリーNO.93  「雑貨屋ブイヨン」
                       ≪デザインTシャツと雑貨展≫
                  開催日 13・18~20・25~27
                          11:00~17:00

                車を降り、いつもどおりお店に先に駆け込んだhiroが、
                        「あれ~?だれもいな~い!」
              ブイヨン (1)
          アートフェスティバル関連のものは、ご自宅の一室に展示されていました。
         
              ブイヨン (2)
              味わいのある和箪笥の上に、細やかなクロスステッチの作品。
              hiroが大暴れするので、写真をちゃんと撮られなかった(涙)
        素敵な色合いでひと針ひと針丁寧に刺していらっしゃるのは、こちらの方→

              ブイヨン (3)
          オリジナルのデザインTシャツと、ハンドメイド作家さんによる雑貨いろいろ。

              ブイヨン (4)
        kawaguchiyaさんのキャンドル、すごい!ハンバーガー!?ポテトも付いてる♪

              ブイヨン (5)
      JellyQ+RさんのキッズプリントTは、7月まで温存してhiroのバースデープレゼントに。
                  (本人の目の前で買ってしまったけれど・・・)
             KOYUさんのぬいぐるみは、友人のむすめちゃんへのプレゼント。
                 なんて肌ざわりのよい!なんて愛嬌のあるお顔♪
      machiさんの廃油せっけん、プリントがキュート☆リバティ生地を貼りつけるなんて斬新!

               ブイヨンさんには、こどもたちも何度もお会いしていますが・・・               ブイヨン (6)
                          くつろぎすぎでしょ・・・
                   ブイヨン (7)
                             おいおい・・・

              ブイヨン (8)
                     お忙しいのに、外でも遊んでもらって。
    ブイヨン (10) ブイヨン (11)
              シロツメクサをぶちぶち取るわ、ずけずけ踏み荒らすわ・・・
                  母は、穴があったら隠れたい気持ちでした。
             強奪してきたシロツメクサは、実家に帰ってから冠にしました。

                    出入り禁止にならぬことを祈っています。

 すきなおみせ

10 Comments

ブイヨン  

No title

昨日(今日も)は、ありがとうございました。
お買物もたくさんしていただきまして、すみません。
あまりお気遣いなく、遊びに来て下さいね。 
enu:kさん親子は来ていただけるだけで大歓迎ですよ。 
また一緒に遊べるのを楽しみにしています。

2012/05/13 (Sun) 20:58 | EDIT | REPLY |   

ぷりんす  

ぎょうざ????

ブイヨンさん、保護者ですね!

なんか奥の方にギョウザって単語のようなものが見えるんですが・・・

気になってしょうがありません。。。。

2012/05/13 (Sun) 21:12 | REPLY |   

デメキン  

ありがとうございます♪

enu:kさんのアートフェスティバルレポートは、写真いっぱいで 丁寧に書かれているので、自分が行ったような気分になれるので、楽しいです!
ありがとうございます♪

そして、ステッチのことまで紹介いただきまして、本当にありがとうございます。


ブイヨンさんのだっこ、慣れていらっしゃいますね~  微笑ましいです♪

シロツメクサの冠、幼稚園でよく作ったな~って、懐かしく思いました。
お嬢さん達、のびのびと成長されていて いいですね♪

2012/05/13 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>ブイヨンさん

気遣いしてるとお気遣いいただいてありがとうございます。
こう言ってはなんですが、いろいろ買い物で失敗もしてきたわたくし。
衝動買いということはめったにしません。
よくよく吟味して、これぞ!というものだけ。
なのでご心配なく~♪

台風上陸してもOKですか!?うれしいお言葉☆
ほんとにいつもいつも、温かく見守ってくださってありがとうございます。

2012/05/14 (Mon) 05:52 | REPLY |   

enu:k  

>ぷりんすさん

‘ぎょうざ’Tシャツ、ありましたよ!
わたし的には‘アジの開き’がツボでした。

ブイヨンさん、こんな大暴れで台風みたいなちびっこでも
ウェルカムとおっしゃってくれて、恐縮です。
あ、でも、あんな優しい笑顔と穏やかな振る舞いの方なのに、
4月1日にはオオカミ少年になるってこと、
こどもたちに伝えるのを忘れてたわ!(笑)

2012/05/14 (Mon) 05:57 | REPLY |   

enu:k  

>デメキンさん

次女が・・・やりたい放題で(汗)
ちゃんとクロスステッチの写真を撮れずスミマセン!
もっとじっくり拝見したかったです。
生成りに赤のステッチ、永久不滅な定番ですけれどやっぱりいいですね♪
わたし、刺繍はさっぱりなので尊敬します!

アートフェスは、長女の習い事の待ち時間などにぱ~っと見させてもらっている程度で、
しかもhiroが一緒なので、じっくり見られず(涙)
それでも様子が伝わっているのでしたら、うれしいことです☆

こどもたち(とくに次女)、のびのびさせすぎたかも・・・

2012/05/14 (Mon) 06:02 | REPLY |   

Taku  

No title

ブイヨンさん、先日おじゃましました~

この時、私のウワサ話を?
どんな素敵な陰口叩かれていたのでしょう(><)

2012/05/15 (Tue) 22:16 | REPLY |   

enu:k  

>Takuさん

あんなこととか、そんなこととか色々(笑)

うそです。
ウクレレ・オーケストラのポスターのこととか、
M2さんに一緒に行かれたんですね~とか。

人のつながりって、おもしろいですね。
去年の今頃はまだ、Takuさんとはご縁がありませんでしたのに。
コメントがほとんど入らないブログ、もう辞めてしまおうかと思っていたんです。
でもシピちゃんとのやり取りが増えて、わたし自身ももっと広がってかなきゃな~って。
自分から飛び込んで行かないと、何も始まらない。
新しいこと、新しい人との出会い・・・素敵ですね☆

2012/05/16 (Wed) 05:55 | REPLY |   

machi  

ありがとうございます

こんにちは。遊びにこさせていただきました^^
お子様たち、かわいいですね~。
うちもこんなときが?

石鹸、実は廃油ではないんです><
ごめんなさい。
お買い上げありがとうございました。

それから毛糸のご協力までいただき
本当に感謝です。
ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

2012/05/17 (Thu) 11:51 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>machiさん

ご来訪&コメントありがとうございます。

石鹸、勘違いをしていてスミマセン!
こどもたちも、かわいいかわいい☆と、きゃぴきゃぴしながら選んでいました。
わたしはソファーの上に飾られていたトートバッグが素敵だな~と思いました。

最近下田方面へ出かける機会が増えてきましたし、
いつかどこかでお会いできることがあったらうれしいです。

毛糸は来週以降になってしまうと思いますが、必ず今月中にお送りします。
こちらこそつたないブログですが、ぜひまたいらして下さい♪

2012/05/18 (Fri) 05:40 | REPLY |   

Leave a comment