EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

皐月のみの市

                         毎月恒例のみの市。
              ビートル4.7 (1)
                         のみの市
                   5月11日(金)~14日(月)
                   大室高原「カフェ・ビートルにて
                        10:30~16:00
               お買い上げいただいたお客様に、コーヒーとケーキの無料サービス♪
                  「カフェ・ビートル」 伊東市大室高原10-223
                              TEL 0557-51-7797


                        写真は前回4月の様子です。
    ビートル4.7 (2) ビートル4.7 (3)
    ビートル4.7 (4) ビートル4.7 (6)
                お庭の草木に飾られた古着、リメイク服、小物など。
              ビートル4.7 (7)
        ビートルさんでは、外に格安な器を、店内ではアンティークの高価な器を販売。

        ビートル4.7 (5)
                       ハンドメイドの雑貨もいろいろ。
    ビートル4.7 (8) ビートル4.7 (9)
              4月にはクリスマスローズとムスカリが咲き誇っていました。  

              ビートル4.7 (10)
                        ニワトリさんがお出迎え♪
                   アートフェスティバル開催中の伊豆高原。
                アート鑑賞散策と合わせて、ぜひお出かけください。

                         今回作ったものは・・・               肩掛けバッグ (1)
                   肩掛けバッグ (2)
                   持ち手と裏地がバラのプリントの肩掛けバッグ。

              フリンジつきストール
                    オーガニックコットンで編んだストール。

        コースター (1)
                      布あわせのコースターいろいろ。
                季節的に、バラのプリントをメインに使ってみました。
              コースター (2)
                           裏も使えます。

          こどもの用事も多く、アートフェスティバルを観に回る時間が取れない(涙)
                  そうこうしているうちに。あっという間に5月も半ば。
        今日はビートルに納品に行くけれど、家庭訪問期間で学校の下校時間が早いから、
                       1~2箇所寄れたらいいところ・・・
                     家の用事を手早く済ませて出かけよう!
             

 つくる

4 Comments

シピ  

No title

今日は残念だったけど、また機会があれば一緒に回りましょ(^O^)/

バッグもストールもコースターもかわいいね★
時間ができたら見に行ってみます!!

うちは4月下旬からGW前まで家庭訪問で、その期間今年から給食もなしになり、春休み状態だったよ(^_^;)
GW明けてもなんかバタバタで、気がつけばもう5月も半ばかぁ~!!
今、夫が家から東京に通勤していて、なんだか落ち着かないし・・・。

enu:kちゃん、6月はお祭り?
5月下旬になれば少し落ち着くと思うので、私がそっち方面に遊びに行くね(*^_^*)
オススメのところに連れて行ってくーださい♪

2012/05/10 (Thu) 08:14 | REPLY |   

enu:k  

>シピちゃん

昨日はシピちゃんとは会えなくて残念だったけど、
稲取の友だちを誘って「菊や」さんに行ってきました。
彼女の好みにぴったりで、と~っても喜んでました♪
教えてくれてありがとう。

「家庭訪問中は給食なし」はきついよね・・・クラスの人数が多いからかな~

アートフェスも一緒に回れたら楽しいし、Takuさんとのやりとりから、
「熱川の『アロハカフェ』へ一緒に行きましょう!」とM2さんがおっしゃってくれてます。
火曜日で都合の良い日があったら教えてくださ~い☆

祭りは7月だよ。
今年ikuが友だちと巫女さんやることになったので、
6月になったら子供会の太鼓の練習とか巫女さん練習とか、
夕方からが慌ただしくなるわ~

2012/05/11 (Fri) 05:40 | REPLY |   

ぷりんす  

ビートル!

こんばんは。

ここは・・・・私の大好物のハンバーグやさんじゃないっすか!

しかも頼んでないのに『君は大盛だよね!』

と勝手に大盛にしてくれるオシャレな初老の紳士が
私服で料理する。。。。

2012/05/11 (Fri) 23:40 | REPLY |   

enu:k  

>ぷりんすさん

ごめんなさい。吹き出しちゃった・・・
そのやりとりが想像できるもので(爆)

ビートルの奥様も、なかなかのキャラの方です。
もともとは奥様が始めたお店を、定年退職した旦那様が手伝っているんです。
ここのお料理に使われているお肉は、伊東駅近くの「湯の花ミート」さんのお肉なんですが、
伊東駅近くへ行くことがあったら、こちらもおすすめ☆
狭いけど飲食スペースがあって、食事ができるんですよ~

2012/05/12 (Sat) 05:54 | REPLY |   

Leave a comment