EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

伊豆急城ヶ崎海岸駅にて

              DARA vol.1 (1)
          伊豆急城ヶ崎海岸駅は、ログハウス風のこじんまりとしたかわらしい駅。
           (高校には、毎日ここから電車に乗って通ってました。なつかしい~)

              DARA vol.1 (2)
           5月5日に、ここで「伊豆急オモシロ駅長」のイベントがあることを知り、
          ikuの習い事の待ち時間に行ってきました(習い事、ちょうど城ヶ崎なので)。    
       
              DARA vol.1 (3)
            ‘ピクニック’をテーマに、近隣のお店などから商品を集めて販売。

              DARA vol.1 (4)
             企画されたのは、城ヶ崎海岸駅のオモシロ駅長「DARA」さん。
          2人組のユニットで、お1人は「伊豆さんぽ」というHPを運営されている方。
           わたしも以前から、三島方面へ出かけるときの参考にしていたサイトで、
          最近ブログに伊豆高原のお店の記事が増えているな~と思っていましたら、
                    なるほど!こういう訳だったのですね♪ 
           城ヶ崎海岸駅のPR駅長さんとして、伊豆の素敵なもの・暮らしを中心に、
               伊豆の魅力を内外の紹介してくださる企画・・・素敵です☆

                  参加店舗はその都度変わるようですが、今回は・・・
                       DARA vol.1 (5)
          沼津のハンドメイド作家「sakuya」さんのリバティプリントで作られた日傘。
         三島にあるわたしも大好きな雑貨屋「sora」さんにも作品を置かれています。
         6月には沼津の「weekendbooks」さんでのイベントにも参加されるそうです。

              DARA vol.1 (6)
             「sora」さんのブログでよく拝見していて、ずっと気になっていた、
               伊豆の国市の「Beehive(ビーハイブ)」さんのはちみつ。
           伊豆と北海道を行き来してはちみつを集めていらっしゃる養蜂家さん。
               最近伊豆の国市に小さなカフェをオープンされたばかり。
     sakuyaさんや、伊豆の作家さんの作品も置かれているそうです(ぜひとも行ってみたい!)

 
                         地元からの出店は・・・
              DARA vol.1 (7)
          「Lolo Sitoa」さんは、フェアトレードのオーガニックチョコやバンダナなど。
             
              DARA vol.1 (8)
                「イズイロハ」さんは地元で採れた食材やジャムなど。
                     (‘玄米せんべい’美味しかった♪)

              DARA vol.1 (9)
                   あら!稲取の‘ニューサマーサイダー’もある。
      みかん農家・酒屋・園芸、異なる業種の3名が中心になり開発・販売したのだそうです。

    DARA vol.1 (10) DARA vol.1 (11)
      駅舎の外では「organic cafe chant」さんと「ピースビレッジ」さんが仲良く並んで。

           そのほか、城ヶ崎のつり橋近くのパン屋さん「アンダンテ」のパンや、
     駅から少し上に登ったところにある「吉正」さんのおいなりさんなども置いてありました。
              DARA vol.1 (12)
                    よいお天気で、絶好のピクニック日和。
            記念すべき第1回目のイベント、大成功だったのではないでしょうか。
                次回はどんなふうになるのかしら?今から楽しみです。

                    (yumiさんのブログもご覧ください→

 おでかけ

- 6 Comments

シピ  

No title

私も行きたかったけど、休日家族といると自分が行きたいところへはなかなか行けないよねぇ~(^_^;)
レポしてもらって行った気分になれました♪

城ヶ崎駅ってウッドデッキで素敵だから、こういうオシャレなイベントがピッタリで、これからも続けてやってほしいよね!
そのときは私も行くぞぉ(^O^)/

2012/05/07 (Mon) 16:35 | REPLY |   

enu:k  

>シピちゃん

そうなんだよねぇ・・・
アートフェスも、「この機会に行ったことがない場所へ・・・」と思うのだけど、
家庭訪問・通院・習い事・・・あれこれあって毎年時間を作れず(涙)

城ヶ崎だからこそのイベントだよね。
伊豆高原大きすぎるし、その他の駅では雰囲気が・・・
活動開始したオモシロ駅長さんは伊豆高原の‘ヨガ駅長’さんと、
北川の‘落語家駅長’と、城ヶ崎の‘DARA’さんなんだって。
企画→運営の速さも素敵☆

2012/05/08 (Tue) 05:16 | REPLY |   

さくや  

No title

ご紹介いただいてありがとうございます♥
当日は会場にいけなくて残念でしたがお天気も良くてよかったです。

DARAさんのお二人から enu:kさんだと思われる方のお話聞きました。本当に足を運んでいただきありがとうございました。

いつか、何処かで会えたらいいですね^m^私もそちら方面に行く時は色々参考にさせていただきますねー☆

2012/05/08 (Tue) 08:58 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>さくやさん

リバティプリントの日傘なんて、素敵すぎます☆
それをご自分で作ってしまわれるなんて、素晴らしです☆☆
ただただ、ため息つきながら拝見してきました。
(見るだけですみません・・・)

機会がありましたら、ぜひ伊豆高原にもお出かけくださいね♪
新緑の季節は心地よいです。
5月はアートフェスティバルも開催中で、見どころいっぱいです!

2012/05/09 (Wed) 05:55 | REPLY |   

デメキン  

ほ~♪

こんにちは♪

城ケ崎海岸駅、こんなに素敵な駅なんですね~!!
駅長さんも、魅力的な方だわ~
早速、「伊豆さんぽ」 お気に入りに入れさせていただきました♪

先日、「organic cafe chant」さんでランチを食べて、「イズイロハ」さんの「あしたばジェノペーゼ」と流木を買ってきました。
沼津にも行くことがあるので、三島の雑貨屋「sora」さんにも行ってみたいな~
伊豆は魅力的な所がいっぱいあって楽しいですね♪
enu:kさんをはじめ、伊豆のブロガーさん達の日記を見ていると、どんどん行きたい所が増えちゃいます。
いつも 楽しくて 丁寧な情報をありがとうございます♪

2012/05/09 (Wed) 14:54 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>デメキンさん

駅舎の2階では、ガラス工芸の体験もできるそうですよ♪
伊豆高原の駅はど~んと大きな建物だけど、城ヶ崎は小さくてかわいいです。

あしたばジェノベーゼ、わたしはまだなんです!
chantさんに置いてあるんですか?
隣りのれもんの木には時々買い物に行きます。

「sora」さん、と~っても素敵なお店です。ぜひぜひ☆
三島には東海岸とはまた違った雰囲気の魅力的なお店がいっぱいです。
もっと近かったらな~

2012/05/10 (Thu) 06:42 | REPLY |   

Leave a comment

