EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

LEGO対決

子どもと一緒に遊んでいるうちに、親の方がだんだんと本気になってしまうことって
ありますよね。
我が家では最近LEGOが熱いです。
「かわいいおもちゃ(ikuはなぜかこう呼びます)であそぼ♪」
と誘われて、始めは子どものペースに合わせているのですが、
次第にわたしや主人の方が夢中になってきて


   20061130050223.jpg    20061123055448.jpg

       主人作「がっこう」        わたし作「中庭のあるアパルトマン」

・・・とまあ、こんな具合です。
でもその甲斐?あってか、ikuのほうも始めのころより上達してきました。
大人はついつい型にはめてしまいますけれど、
こどもは自由奔放に作るので、時にあっと驚く斬新な組み合わせをしたりします。
LEGOに限らず、見ているとおもしろいです。

20061130050205.jpg
    毎日子どもと一緒で、たまには一人になりたいと
    正直思う時もあります。
    でも子どもの仕草や言葉に感動したり、
    一緒に笑ったり、ツライ気持ちも全部含めて
    子どもから教えられることの多いこと!
    わたしの方が子どもに育てられているように
    思うことがあります。
    これからもできる限り子どもとの時間を作って、
    毎日を楽しく過ごそう・・・





年の瀬も近づいてきたせいか、改めて思いました。

 ねえさん

- 4 Comments

noa  

レゴって親が真剣になっちゃうよね。サンタとかを作るレシピを見ながら作ったことあるんだけど、以外に難しかった~子供そっちのけで作った覚えが・・・
窓枠とかが可愛いレゴセットだね。

2006/11/30 (Thu) 19:21 | REPLY |   

enu:k  

>noaさん
サンタさんの作り方なんかもあるんですね~。
限られたパーツで作るのって結構難しいですよね。
この前は「おかあさん、トウキョー作って」
と言われて困りました(笑)

2006/12/01 (Fri) 05:18 | REPLY |   

roko  

父と母で対抗するLEGO熱?(笑)
パーツの大きいのも作りやすそうですね~~
それぞれの個性も出ているかも?!です。(笑)

>毎日子どもと一緒で、たまには一人になりたいと 正直思う時もあります。
>でも子どもの仕草や言葉に感動したり、
一緒に笑ったり、ツライ気持ちも全部含めて 子どもから教えられることの多いこと!>わたしの方が子どもに育てられているように 思うことがあります。

ちと・・・この言葉に私も改めて感動しました( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆
ありがとう♪enu:kさん。
子供さんって、一瞬や毎日・日々成長してるんですよね♪
それを、一番身近で見守れるってなんて素敵な事かと思います♪
時間のやりくり・・・(朝日を浴びて早起きは)私も見習いたいものです(^▽^;)

2006/12/02 (Sat) 13:10 | REPLY |   

enu:k  

>rokoさん
一緒に遊んでいる時に、何気なく手を貸してあげたら
「ひとりでする!!」と怒鳴られてしまい、すごくショックだったんです。
それで気づかされたんですよね。
わたしもついつい大声を出してしまうけど、勘違いだったりもあるだろうし、ikuも悲しく思ってるかも・・・と。
怒鳴られたショックでウルウルしてしまったわたしに気づいたikuも、何だかウルウルし始めて(笑)
こどもって純粋ですね。

2006/12/03 (Sun) 06:28 | REPLY |   

Leave a comment

