EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

アートフェスティバル・・・「陶芸永澤・スペース無憂樹」

             「第20回伊豆高原アートフェスティバル」が昨日から始まりました。
  伊豆高原・大室高原・城ヶ崎・富戸界隈のアートスペース・店舗・自宅ギャラリーなど全113か所で、
        地元の作家さんによる陶芸・木工・ガラス・布小物・絵画・写真展などなどが、
                    全会場無料で鑑賞することができます。   
                hiroが一緒だと、なかなかゆっくり見られないけれど、
                 (どこで何を壊すかわからない・・・前科者なので)
       この機会に色々な作品に触れたり、気になっていたお店に行ったりしてみたいです。

        無憂樹 (1)
          昨日はまず、エントリーNO.83「陶芸永澤・スペース無憂樹」さんで開催の、
              無憂樹 (2)
               「佐藤浩司郎 新作展 ‘光と共に’」を鑑賞してきました。
          下田出身の画家さんで、西伊豆の高校で美術講師もされていたそうです。
                 ほわ~んとした温かみのある色が印象的な絵です。

              無憂樹
        普段は陶芸家・永澤永人氏の作品と、奥様セレクトの雑貨・アクセサリーなどが
                        展示・販売されていて、
        母のつてもあり、わたしが作ったものもほんの少し、置かせていただいています。
            (レベルの低いハンドメイドで、お恥ずかしいかぎりなのですが・・・)

                  「陶芸永澤 スペース無憂樹」
                    「テディベア・ミュージアム」「ケニーズハウス」並び
                  アートフェスティバル参加期間 5/1~21
                 10:30~17:00  定休日 火・水(1・2日は開催)

                       同じ通り沿い、すぐ近くの会場は、
               グラスポケット
                      エントリーNO.84「グラスポケット」
                    ≪トンボ玉と手染め布ビーズのコラボ展≫

                    ローズテラス
                 エントリーNO.85「伊豆高原ローズテラスギャラリー」
                        ≪平賀慶成・イマージュ書展≫

               サボイヤ
     お腹が空いたら、「ローズテラス」の道を挟んだ隣り、「サボイヤ」でお茶やランチもいいですね。
            もう何年も行っていないけれど、パイナップルと生ハムのピザが絶品♪
               ちなみにここ、小学校への通学ルートでした。懐かしいな~
              (実家は10年前にこの界隈から大室山ふもとへ引っ越したので)

 おでかけ

2 Comments

さくや  

はじめまして。

コメントありがとうございました。ステキなブログですね☆同じ伊豆半島でもなかなか行かないのでこんなに沢山ステキなお店があるとは、、、びっくりです。
またゆっくり見させていただきますね。城ヶ崎のイベントには物だけで私は行きませんがまたいつかお会いできたら嬉しいです♪よいGWを^^

2012/05/02 (Wed) 10:48 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>さくやさん

コメントありがとうございます。
わたしも、三島・沼津方面にはまだまだ行ったことのない気になるお店がいっぱいです。
そちら方面には年に2~3回行ければよいこところ(涙)
soraさんも、早くまたお邪魔したいです。
ビーハイブさんにもいつか行けたらいいです。

5日のイベント、楽しみです。
さくやさんも、素敵なGWになりますように・・・

2012/05/02 (Wed) 14:55 | REPLY |   

Leave a comment