EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

ドットのワンピース

129_2962.jpg  20061123055252.jpg

    布  :シャツコールのドット柄 (ソレイユさん
  パターン:「ちいさな女の子のドレスブック」井上アコ

ikuのワンピースがようやく出来上がりました。
後ろファスナーなのですが、実はファスナー付けは初めてで・・・
本の説明を繰り返し読んでもなかなか理解できず、時間が掛かってしましました。
飾りでつけたボタン、あまりしっくりこないのですが、
これ以上よいものもなかったので取りあえず。
このカーキのドット生地は、ソレイユさんのサイトを見ている時に
「これすき。」
とikuが選んだ?もの。
わたしも気に入ったので迷わず購入。
ハイウエストなのがたまらなくかわいかったです


129_2970.jpg
    

    こちらは簡単リメイクもの。
    妹のニットの付属だった部分。
    サイドにスナップボタンとリボンを付けて、
    ポンチョ風ベストになりました。
    外遊びのときの防寒に使えそうかな?
    スナップを付けるのに赤い糸を使用。
    ちょっとしたこだわりです。
    

 つくる

4 Comments

roko  

おぉ~~o(≧~≦)o

ぐぁんばってますなぁ~~♪
ikuちゃんグレーが好きなのね?
ジャンスカ可愛いですね♪私も、小さい時はいつも母のお手製の洋服を着せられて(ニットも)ちょっとした、モデル気分でした(笑)

子供の頃からの色遣いって、結構大切って言われるけど・・・センスのいいお母さんで
ikuちゃん幸せ♪ね。
tankoさんのBLOG(裏)拝見したらいきなり三島 由紀夫の「からっ風野郎」のお写真で思わず微笑んでしまいました。

2006/11/25 (Sat) 00:24 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>rokoさん
何着かの布を裁断するだけしておいて、次にミシン作業。
でも一人きりでいられるわずかな時間にしか作業できないので、
なかなか進まず・・・
始めてからひと月くらい経ってしまいました~

2006/11/25 (Sat) 05:58 | REPLY |   

mie  

enu:kさん、はじめまして。
ちらっと覗いたら、あら?知ってる場所が…。たぶん、ご実家、近いです。
そんなわけでちょっと足跡のこしていきます~。

今住んでいらっしゃる所はもうちょっと南でしょうか?
最近はこの辺も自然ばかりとは言えなくてさみしい感じです。ソーイングも好きなのでまたのぞきに来ますね。
御近所より。

2006/11/27 (Mon) 16:07 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>mieさんはじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます☆
ご想像どおり、南の方に住んでます。
ご近所さんなんですね!
改めて、ネットってすごいな~と思いました。
つたないブログですが、ぜひまた遊びにいらしてください♪

2006/11/28 (Tue) 05:13 | REPLY |   

Leave a comment