EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

春と夏のあいだ

                      GWが始まりましたね。
                   みなさん、どうお過ごしでしょうか。
             我が家は主人も仕事があったり、ikuの習い事もあるので、
             とくに予定のない、いつもどおりの週末を過ごしています。
        明日は近場でどこかへ遊びに行きたいけれど、主人は仕事なので3人で・・・

  はるのこうえん (1)
             我が家からいちばん近い広々とした場所は、こちらの公園。
           遊具などはないけれど、花が咲いて池があって無料の足湯もあり。
      幼稚園がすぐ近くなので、ikuの幼稚園の帰りに、よく友だちと遊んで帰ったものです。 
                 (2010年9月の記事。ikuもhiroも小さい!→
            
    はるのこうえん (2) はるのこうえん (3)
 チューリップはもう終わってしまいますね・・・鮮やかなピンクの花が咲いていた河津桜にはさくらんぼ。

    はるのこうえん (6) はるのこうえん (7)
               アメンボ。                      糸とんぼ?

    はるのこうえん (4) はるのこうえん (5)
            水で遊んでちょっとくらい濡れても気にならない季節になりました。
           備え付けのカップで水を汲んでは、花にお水をあげる・・・の繰り返し。
  この植木鉢のパンジーは、毎年冬に、幼稚園の年長児がボランティアの人と一緒に植えています。
           
          はるのこうえん (8)
                公園の上の方には小学校があり、ちょうどお昼休み。
                  こどもたちの元気なはしゃぎ声が聞こえてくる。
                            のどかだな~

              はるのこうえん (9)
                          ついでに地元PR。 
                 公園内の「雛の館」(つるし飾りの展示会場)では、
              6月下旬まで男の子バージョンのつるし飾りを展示しています。
                 実はわたくし、まだ1度も観たことがないのですが、
          女の子の赤・ピンクとは対照的に、黒・青・緑が多く、かっこいいらしいです。
           
                      新緑が鮮やか、風はさわやか。
                      おでかけが楽しい季節ですね。
          

 おでかけ

- 0 Comments

Leave a comment

