EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

nature&music♪

        楽木祭 (1)
            稲取高原に新たにできたツリーハウス(過去記事→)。
            昨日はここで、「楽木祭」という音楽イベントがありました。
          地元で野外ライブが開催されるなんて!大喜びで出かけました。
       野外ライブなんて、清志郎&矢野顕子、井上陽水、PET SHOP BOYSを
               立て続けに観たフジロック以来・・・何年振り!?

                 飲食や雑貨、クラフト体験などの出店もあり、
                14時のライブ開始まで、のんびり過ごしました。
  楽木祭 (3) 楽木祭 (4)
               「ブイヨン」さんでお買いもの&おしゃべりしたり、
                稲取の「Candle Rilie」さんでクラフト体験。

            楽木祭 (2)
            Izu Piece Villageの雑貨屋「コラボン」さんも来てました。

  楽木祭 (5) 楽木祭 (6)
             ‘ひみつのトンネル’くぐりをしたり、野スミレを摘んだり。
       (このスミレ、食べられるんですよ。味はしないけど、サラダの色合わせに・・・)
              ひとしきり遊んだ後は、おいしい匂いのする方へ~

            楽木祭 (10)
        先日お邪魔したばかり、伊豆高原のペンション「林間劇場ナチュラリー」の、
                     「ナチュラリー・キッチン」さん。

            楽木祭 (9)
          同じく伊豆高原の陶芸工房「mojomojo」さんは、奥様の作るお菓子。
              ほろっと口の中で崩れるチョコクッキー、美味でした♪

  楽木祭 (7) 楽木祭 (11)
              南伊豆の天然酵母パン「パンダモンデ」さんからは、
              焼きたてのメロンパンのいい匂いが漂ってきました。
       野原に座って、ツリーハウスと大人もこどももはしゃいでいる姿を眺めながら、
       ちょうど始まった、ツリーハウス設計者・小林さんのトークライブを聞きながら、
       「ナチュラリー」さんの‘ひき肉とたけのこのナンプラー炒め’ベーグルを頬張る。
                        う~ん、おいしい!

                       そしてライブスタート♪                 ギター2人とドラムのスリーピースユニット。
              か・・・かっこいい!!今回初めて知った3人だけど、
           わたしも主人も(もちろんikuも)好きなジャンルの音楽スタイル。
       知っている曲は、‘はっぴいえんど’のカバー「風をあつめて」だけだったけど、
                   すっかり虜になってしまいました。   
        楽木祭 (12)
              ステージ横ではアーティストによる‘ライブペイント’。
              はじめは「楽木祭」と書かれているだけだったのに、
               みるみるうちにツリーハウスの絵になってゆく。             

            楽木祭 (13)
              こどもたち、ステージのそばで踊り、走り、大はしゃぎ☆
               はじめはほとんどの人が座って聴いてたんですが、
    ボーカルの東田トモヒロさんが、「S席も同じ2,500円!みんなもっと前においで~」
            みたいなことを言ってくれて、ちらほらステージ前に集まる・・・
          「S席のさらに前、‘すなかぶり’も空いてますよ~!!ほらほら!」
             (*すなかぶり・・・相撲用語で、土俵すぐ下のことだそう)
                    ・・・で、ライブ終盤はこんな感じ。
            楽木祭 (14)
             ikuとhiro、写真だと大人しく手をつないでいるようですが、
          ジャンプしながら手を叩いたり、身体でリズム取ったり、ノリノリでした。
              
 楽木祭 (15)
             ライブ会場の後方では、こどもたちがボール遊び(笑)
         お日さまの下、広い原っぱに出来上がったばかりのツリーハウス。
                  グルーヴィーでかっこいい音楽。
                      こどもたちの笑い声。
                    大人もこどもも誰もが笑顔。
                    ゆる~い心地よい時の流れ。
            こんなにもハッピーでいいのだろうか・・・と、怖くなるくらい。

                こけ玉
           懐かしい人との再会思いがけない出会い、意外なつながり…
           ウクレレを弾きながら歩くKODOKODOさんにも出会えて。
         (手作りのオリジナル・ウクレレの写真、撮らせてもらえばよかった!)
                 うれしいことがたくさん詰まった1日でした。

            さいん
      翌朝起きてもなお興奮覚めやらぬikuさん、記念に買ったCDにもらったサインを、
                  じっくり眺めてから登校なさいました。
              「秋にも楽木祭やってくれたらいいな~」ですって。
                        love&music♪
         こんな素敵なイベントを企画して実行してくれた関係者の方々に感謝。
             
                        

 おでかけ

7 Comments

デメキン  

こんばんは♪

こんばんは♪

昨日、ブイヨンさんのお店の前でお会いしたデメキンです。
偶然にも enu:kさんとお話ができて嬉しかったです♪
より一層 あの「ナベ掴み」に愛着が沸きました!

昨日のイベントは、本当に良い空気が流れてましたね。
伊豆にはステキな所がいっぱいあるので、あのような音楽祭をどんどんやって欲しいな~って思います。
また、どこかのイベントで、enu:kさんや可愛いお嬢さん達にお会いできることを楽しみにしています♪

2012/04/16 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Taku  

No title

楽木祭に行かれてたんですね~
コドコドさんもブログに書いてましたよ。
次はぜひウクレレ持って南伊豆にいらしてください。

2012/04/17 (Tue) 05:38 | REPLY |   

enu:k  

>デメキンさん

つい先ほど、そちらにコメント残してきたところです♪

お会いできてうれしかったです!
子どもたちがいなかったら、ご主人とも、
もっとフェス話で盛り上がれましたのに・・・
ゆっくりお話できなかったのが心残りです。

いいイベントでしたね☆
またどこかでお会いできるのを、楽しみにしています。

2012/04/17 (Tue) 06:03 | REPLY |   

enu:k  

>Takuさん

さきほど、他の方のブログからKODOKODOさんにお邪魔してきたところです。
楽木祭、ほんとうに素晴らしいイベントでした♪
ウクレレ持って行けばよかった!
(こどものバッグにはハーモニー入れてたんですけどね)

2012/04/17 (Tue) 06:05 | REPLY |   

シピ  

No title

素敵な出逢いもあり、音楽が奏でるゆる~い時間を過ごすことができたようだねぇ~♪
私も行きたかったけど、みなさんのブログで楽しませてもらいました★

輪が広がるって素晴らしいよね!
それがenu:kちゃんと共通の方が多いので、私もとっても嬉しいです(*^_^*)

2012/04/17 (Tue) 07:15 | REPLY |   

楽木祭実行委員会  

No title

伊豆稲取楽木祭にお越し頂き、ありがとうございました!
楽しんで頂けたようで、本当にうれしいです。
公式ブログの記事内にリンクをさせて頂きました!
今後ともよろしくお願いします!

2012/04/18 (Wed) 01:40 | REPLY |   

enu:k  

>シピちゃん

ほんとうに、すばらしい1日。
シピちゃんが来られなくて、ほんとうに残念(涙)
主人もビール片手に真っ赤な顔して(笑)、
ゆるゆると音楽に身を委ねて楽しんでました。

思いがけずデメキンさんにお会いできたり、
やっぱり、自分から動くと輪が広がるものね☆
この日のことを心の糧に、また毎日をがんばります!

2012/04/18 (Wed) 05:32 | REPLY |   

Leave a comment