EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

BRIDGE

      BRIDGE (1)
    城ヶ崎のつり橋・門脇灯台の近くに去年オープンした「CAFE BRIDGE」さん。
    知人が内装を手がけたとのことで、話には聞いていたのですが、やっと行ってきました!

            BRIDGE (2)
           イギリスの田舎にあるティールームをイメージされたという店内。
                中二階はソファー席でゆったりくつろげます。
                  インテリアもアットホームですてき。
  BRIDGE (6) BRIDGE (5)
  BRIDGE (4) BRIDGE (3)
        お庭を眺めたり、サイドテーブルに置かれている本をぱらぱらとめくったり・・・

  BRIDGE (7) BRIDGE (8)
            BRIDGE (10)
    小物や刺しゅう糸などのハンドメイド資材、紅茶やフレイバービールも販売されてます。

               こちらでいただけるのは、サンドウィッチのセットと、
                サンドとミニライスのランチセットなのですが・・・               <スープ(またはサラダ)つき、ランチプレート>
            BRIDGE (11)
              ふつうのパンではなく、シュークリームのような生地!
            オーナーさんが開発された、おかず系もデザート系にも合う、
                新食感のサンド、<ヨークシャーサンド>です☆
           ‘サーモンとクリームチーズ’‘キノコと春雨’などおかず系5種と、 
              デザート系2種の中から、好きなものを選べるスタイル。
              ランチプレートだと2種、サンドセットだと3種選べます♪  

            BRIDGE (12)
               食べかけで失礼!こちらは‘スパイシーチキン’。
           キュウリはピクルスになっています。絶妙の味。いろどりもきれい。
  BRIDGE (13) BRIDGE (14)
              デザート系は‘アップルシナモン’と‘バニラアイス’。
         生地が軽いので、もの足りないかと思いきや、なかなかのボリューム。

            BRIDGE (15)
              ドリンクはランチメニューに+200円でいただけます。
    (ランチメニューの値段を忘れちゃったんですが・・・900~1,000円だったと思います)
           と~っても素敵なカップ&ソーサーでコーヒーをいただきました。
               ティータイムにはスコーンもいただけるそうです。
         イギリスの片田舎に旅した気分でティータイム・・・なんて素敵です♪

            BRIDGE (16)
         つり橋の近くだし、お店の名前も「BRIDGE」・・・ミニつり橋が目印☆
                  城ヶ崎はちょうどソメイヨシノが満開。
              お花見も兼ね、ぜひお出かけになってみてください。
        笑顔がすてきで優しいオーナーご夫妻が、温かく迎えてくださいますよ。
             
                  CAFE BRIDGE
              伊東市富戸842-134(ふとはしにいってみよう!
                   TEL 0557-51-6903
                水曜・木曜定休 11:00~17:00
                  ブログ「Cafe Bridge粉闘記

 おいしいおみせ

- 7 Comments

シピ  

No title

おはよう!
enu:kちゃんに城ヶ崎が綺麗だって聞いたので、昨日通ってみたけど、このお店分らなかったよ(>_<)
素敵な情報をありがとう☆
来週から給食が始まるので、一人ランチの候補になりました(*^_^*)
早速行ってみまぁ~す(^O^)/

2012/04/06 (Fri) 07:11 | REPLY |   

enu:k  

>シピちゃん

おはよう。
今日からいよいよ新学期だね。

このお店、入り口がちょっと下に下がっているから、
車で走った時には気づきにくいかも。
もっと早くにアップできていればよかった・・・ごめんね。

灯台の駐車場入り口から、海洋公園に向かう右手にあります。
1人ランチにもぴったりのお店だよ♪
1人と言わず、もしよかったら声かけてね~

2012/04/06 (Fri) 08:39 | REPLY |   

人里  

No title

ステキ♪
ゆったりランチに行きたいお店だね。
スコーンも大好きなので、食いしん坊の虫がむくむくと…(笑)
入口分かるかなぁ。通ったら目を凝らして見てみます(^^)

2012/04/06 (Fri) 13:46 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/07 (Sat) 01:33 | REPLY |   

enu:k  

>人里

灯台入り口より「えびかに亭」寄り。
城ヶ崎の駅からまっすぐ下りてきた道が終わるところだよ。
すぐわかると思います♪
わたしもスコーン大好きなの~今度一緒に行きましょう!
(いつもの3人で行けたらうれしいけれど・・・)

2012/04/07 (Sat) 05:58 | REPLY |   

真琴  

No title

こんにちは。。春休みも終わって新学期はじまりましたね・・
子供たちが学校へいってくれるとほっとします・・
城ヶ崎のつり橋・門脇灯台の近くにあるこのカフェ
外のカフェテーブルも中の内装もとってもおしゃれですねぇ・・
イギリスにいかなくても・・ここに入るだけでちょっと海外にいった気分になれそう
お料理もおいしそう・・。
桜も今、満開でいい時期なので・・ふらっとお出かけしたい気分になりましたぁ・・


2012/04/09 (Mon) 17:00 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>真琴さま

昨日も用事があって伊豆高原まで行ってきましたが、
風が強かったので、さくらがはらはらと散り始め、
それもまた趣深かったです。

桜が終わってしまっても、5月の伊豆高原はアートフェスティバル!
「カフェ・ブリッジ」も参加されるようですし、
ぜひぜひ伊豆高原へ!

アフタヌーン・ティ、アガサ・クリスティ、シャーロック・ホームズ、
リバティ、UKロック・・・
イギリス大好きです☆
湖水地方への旅、あこがれです。

2012/04/10 (Tue) 05:22 | REPLY |   

Leave a comment

