EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

初めてのamazon

先日初めてamazonを利用して本とCDを購入しました。
here.のtankoさんのブログで紹介されていて、とっても気になった本があったのです。
    
      129_2960.jpg 
  「からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て」 ソレイユ出版

陰陽に基づいたバランスよい食事の取り方や病気の時の手当て食。
スキンケアやヘアケアまで症状ごとに詳しく説明されていて、
とても重宝しそうな1冊でした

この本には載っていませんが、今年はかりんのはちみつ漬けをしました。
20061121054337.jpg
    近くの港で土日に開催される
    朝市でかりんを見つけて、
    以前からやってみたかったので
    いそいそと瓶とハチミツも用意。
    かりんを半月切りにして、
    同じ分量のハチミツと混ぜるだけ。
    時々混ぜながら10日間ほど置いておけば
    飲めるようになるそうです。
    楽しみ楽しみ♪





tankoさんのブログは子育て・ハンドメイドのブログと、映画・本のブログとふたつあって、
お子さんたちのお洋服や小物もとってもステキですし、
映画・本の紹介も気になる作品がいっぱい!
いつも楽しく拝見させていただいてます。

しかし、amazonは危険地帯ですね
欲しいものが何でも見つかるって、怖いです(家計的に)。
ネットショッピングって自制心をなくしてしましそう~。

 くらし

- 6 Comments

なるみ  

ウチ、1ヶ月の届き物の半分以上がamazonからだよ(笑)
だんながわたしの知らない間に注文してて、多いときは週3回くらいペリカン便の人(いつも同じ人)が「またamazonからです」って届けに来てたよ(爆)
amazonに限らずカード決済にすると結構無駄遣いしちゃうよね~。

2006/11/21 (Tue) 13:14 | REPLY |   

kou  

こんばんぁ~^^
ネットショッピング、とても楽しいですよね!
商品見てるだけで、ワクワク☆
ほんとなぜか、自制心がなくなってしまいます^^;

食事、最近、テキトーに済ましてしまっている私。
こないだ、一人の時、ポテトチップ一袋で終わった日がありました^^;
でも、大事ですよねぇ~。

2006/11/21 (Tue) 18:45 | REPLY |   

enu:k  

>なるみちゃん
「本は本屋で買うもの」と思っていたんだけど、
やっぱり便利さには適いませんでした。
でも、ネットでの買い物は実物が見られないから失敗もあるし、
自制心はもとより勘も大切よね。
一種のバクチみたいなもの?(笑)

2006/11/22 (Wed) 04:39 | REPLY |   

enu:k  

>kouさん
昨日もkouさんが紹介されていた恵文社をのぞいてみたら、止まらなくなってしまいました~(笑)
「乙女」ってカテゴリーがあるのがおもしろいですね。
本やCDで気になるものがたくさんありました♪

わたしもひとりの時はしばしばジャンクフードでした~。
こどもと一緒に食べるようになってから、自然と食生活が改善されました。
でも手の込んだものは一切作ってないですけれど・・・

2006/11/22 (Wed) 04:46 | REPLY |   

tanko  

わわ、届いたのですねー。
この本、これからの季節に役立ちそう!と思って色々仕込んでみようかと考え中です。

Amazon、危険ですよね。ついつい色々頼みたくなっちゃって。
同じ本を注文した人が頼んだ本が出てくるのが一番危険!!!と思ってます。

かりんのはちみつ漬け、咳の時に効きますよね。親戚が漬けてくれるのを毎年楽しみに食べてます。

2006/11/22 (Wed) 22:55 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>tankoさん
tankoさんのページも危険ですよ~(笑)
気になる本やDVDがいっぱいあるんですもの~。
「あ、この映画も観たかったんだった・・・」とか。
DVD観ながら編み物、楽しいですものね♪
ブランケット掛けてぬくぬくしながらついでにアイスも食べたり。
冬の醍醐味ですわ☆

2006/11/23 (Thu) 05:11 | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © EARLY BIRD All Rights Reserved.
