EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

濃厚~♪

            かぼちゃぷりん (2)
                  久しぶりにかぼちゃプリンを作りました。
              手間がかかるので、1年に1度くらいしか作らない(笑)
           メキシコ産だけど、ほくほくでおいしいかぼちゃをもらったので。

            かぼちゃぷりん (3)
                   またほっぺが大きくなっちゃうなぁ・・・

                 かぼちゃぷりん (1)
             かぼちゃを潰すのやら手伝ってくれたので、よしとしますか。
           最近あまり手作りおやつをしていなかったので、また復活させねば。
             市販のものもうまく使って、楽しくておいしいおやつの時間。
           「おやつ」って、こどもには(わたしにも)特別な魔法のような言葉。
              
                 ちゅ・ちゅ・ちゅっ おやつ♪おかち(おかし)♪

                    つたない言葉でhiroが作った歌。
                   おやつの時間のテーマソングでした。

 おやつ

- 2 Comments

ブイヨン  

あっ!マトリョーシカ!

マトリョーシカがお座りしてますね。
ヒロちゃんのぷくぷくほっぺがカワイイ。
おいしく食べてくれると作りがいもありますね。

2012/04/21 (Sat) 01:13 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>ブイヨンさん

はい。マトちゃん座らせてみました♪
ちょこんとした佇まい、かわいいです。

hiroの大事なぷくぷくほっぺ、数日後に大きな傷を作ってしまいました・・・
お隣の庭で友だちとかくれんぼしてて、転んだ拍子に枝でシュッと。
楽木祭でも、ブイヨンさんと話している間にいなくなり、
見回したらツリーハウスから‘降りてくる’ところ。
まだまだ目が離せません!

2012/04/21 (Sat) 06:16 | REPLY |   

Leave a comment

