EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

新学期スタート!

                     本日より4日間、
    大室高原「カフェ・ビートル」にてのみの市開催中!

                   お花見がてら、ぜひお出かけください♪ 


             2週間の春休み、あっという間に終わってしまいました・・・
       遠出はしなかったけれど、近場をあちらへこちらへ遊びまわっておりました。
          ikuの同級生のお母さん方のみならず、hiroのほうのママ友さんも、
              この4月から仕事復帰・仕事スタートする方が多く、
          なんだか、わたし1人遊び歩いているようで肩身が狭いこの頃です。

            プリント
          春休みは、まず1年間溜めこんだ宿題のプリント整理からスタート。
              中でも出来のよいのを数枚、残しておきたいとのこと。
              そのほかはメモ用紙やお絵かきに使うべくストック。

             外へ出かけない日、家にいる時間もいろいろ楽しみました。
            ばすぼむ
          わたしの妹の誕生日に、ikuからのプレゼントとしてバスボム作ったり、

  おうちぴくにっく (1) おうちぴくにっく (2)
              リュックしょって狭い家の中を歌いながらピクニック。
                 山の上でお料理・・・将来は山ガールか!?

                          ほかには・・・                  「キャンドルつくりたい!」とのリクエスト。
            きゃんどる (1)
                      クレヨンを細かく刻んで、
  きゃんどる (3) きゃんどる (2)
              使い古しや100円ショップで買ったろうそくを溶かして、
               クレヨンで色を付けたら紙コップに流しいれる・・・
            きゃんどる
     時間も技術もセンスもないので、こんなグラデーションタイプしか作れなかったけど。
              乾くと上の部分が窪んでしまうのはどうしてだろう・・・?

                        遊び人の母は・・・
            うくれれ
                  勢いあまってウクレレなぞを購入。
           「何か楽器を奏でたい!」とずっと思っていたのをようやく実行。
      ピアノではなく、フルートとかコンパクトで音がうるさくないものをずっと悩んでいて。
             時間もないし、独学でどこまで弾けるのかわからないけど。
               ちびっこ相手にウクレレで伴奏して歌えたりしたら、
       いつかどこかで「絵本の読み聞かせ会」とかできたら役立つかも…という打算も。

                    今日から新学期。ikuは2年生。
               新クラスは3月末の離任式で知らされているので、
             今朝は担任発表をどきどきしながら出かけて行きました。
                   さあ、どんな1年になりますことか。

 くらし

- 2 Comments

シピ  

No title

ホント、あっという間だったね(*^_^*)
やりたいことたくさんあったのに、なかなかできず、せっかく生地をいただいたのに、まだレジンも挑戦してないのよぉ~!
週末のイベントが終わったら、やってみようと思ってます!

enu:kちゃんちは春休み中、いろんなことをやってみたんだね(*^_^*)
いつもこどもと一緒に楽しいコトをたくさんやっていて、本当にエライと思うよぉ~。

うちは昨日から新学期☆
来週給食が再開するので、落ち着いたらランチ&ティーにご一緒してくーださい(^O^)/
ブリッジさんも楽しみ(^^♪

2012/04/06 (Fri) 12:17 | REPLY |   

enu:k  

>シピちゃん

新学期、そちらの方が1日早かったのね。
担任の先生が、主人とも面識のあるベテランの男の先生で、
親子ともどもちょっと安心♪

お転婆次女とも、たまにはじっくり粘土遊びやお絵かきに取り組みたいんだけど、
どうしても長女優先に・・・
いつもゆっくり話を聞いたりできないから、
春休みくらいはねえさんのご希望をなるべく叶えようかと。
でも、次女は私が相手しなくても長女に適当に遊んでもらってケンカして・・・
少しずつ社会性を身に着けてます(笑)



2012/04/07 (Sat) 05:54 | REPLY |   

Leave a comment

