EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

ボリュームまんてん!

          以前行った時に写真を撮るだけ撮っておいて、ずっと記事にできずにいました・・・

             伊豆高原にはすてきなお店が星の数ほどあるけれど、
           東伊豆町でママ友さんとランチできるお店って少ないのです。
         ママ友+ちびっこでも入れるというと、5~6軒・・・てところでしょうか。
                 その中でもよく行く2軒のお店をご紹介。

      junjun (1)
                  熱川の焼肉レストラン「jun-jun」さん。

      junjun (2)
                 地元の‘熱川高原ポーク’をいただけます。
                   焼肉屋さんらしいメニューがずらり。

      junjun (3)
      ちびっこもいるので、だいたいハンバーグやコロッケ、オムライスを選びますが。
              パスタもナポリタン、カルボナーラなど数種類あり。
         なかなかのボリュームなので、こどもと2人で食べても苦しいくらい。

            junjun (4) 
                 junjun (5)
          大人数で入れる畳のお部屋と、南国調のゆったりくつろげるテーブル席と。 
         むかし「ぴったんこカンカン」で石ちゃんと安住アナが来たことがあるそうです。

                           もう1軒は・・・

      クローバー (1)
                      稲取の「クローバー」さん。
              国道のドラッグストア・セイジョーの裏手にあります。
           
            クローバー (2)
         ドリンクつきのランチメニューは‘カレー’‘ピザ’など3種類ほどですが、
          定食メニューは結構種類豊富。稲取名物‘肉チャーハン’もあります。
                この日は‘大エビフライ(2本)定食’でしたが、
              「尻尾が折れちゃったから・・・」と、もう1本サービス!
              もちろん食べきれず、パックをもらってお持ち帰り(笑)
                          
            クローバー (3)
       大人数だったり、こどもがいるときにおすすめなのが、この‘ハニートースト’。
      食パンを半斤まるごと!バターとはちみつとバニラアイスと生クリームたっぷり☆
                   甘党にはたまらないおいしさです。

         東伊豆のお店って、どこもボリュームがすごくて・・・土地柄でしょうか?
                がっつり食べたい方々におすすめの2軒でした。
               (どちらのお店もHPがありません。あしからず。)

 おいしいおみせ

4 Comments

人里  

No title

おっきい!
全体的に大盛なのかしらん(笑)
夫に見せたら「食べたい」って言いそうだなー。
ハニートーストって、見かけると食べたくなるけど、2人くらいじゃ食べきれないんだよね。
で、いつも断念するの…

2012/04/27 (Fri) 09:47 | REPLY |   

enu:k  

>人里

東伊豆のお店は、とにかく量が多い!
ご主人、くいしんぼうさん?きっと喜ぶよ~♪

MLは・・・説明してもらったのに、機械音痴のわたくしめには、
何となくはわかるけど、とても使いこなせそうにない(笑)
というか、使う必要がなくなりそうね・・・(涙)
ボランティア的活動というのは難しい。

さとうさとるさん、教科書に載っていたような記憶はするけど、
わたしが覚えているシーンは木の上でホットケーキ(「おおきなきがほしい)だから、
こちらは絵本で読んでいたのかも。
こどものころに出版された絵本でも、まだまだ読んだことがないのがたくさん!
月平均60冊以上は読んでいるのに、とても追いつきませ~ん。

2012/04/28 (Sat) 05:36 | REPLY |   

人里  

No title

月平均60冊?!
すごーい!i-189
ものぐさな私も見習わなければー!

2012/04/28 (Sat) 10:09 | REPLY |   

enu:k  

>人里

ほぼ絵本ですから(笑)
町の図書館に月2回、ikuとわたしと10冊ずつ計20冊×2=40冊。
沙羅の木文庫が月1回、10冊ずつで計20。
河津の図書館で月2回、5冊×2=10冊。
河津は行くときと行かないときとあるけど。

気に入っている絵本は、ふたたび借りることも多いです。
10冊のうち1~2冊は自分のための小説などを借りることにしてるよ♪

2012/04/29 (Sun) 05:57 | REPLY |   

Leave a comment