EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

しあわせもの

            ぷれぜんと (1)
               めでたく(もないけれど・・・)誕生日を迎えました。
                    ikuからの手紙とプレゼント。
           おこずかいはたいて、いろいろ悩んで見つけてくれたそうです。
                先日ショッピングセンターに行ってときに、
            お父さんとコソコソしていたのは、そういうことだったのね。

            ぷれぜんと (2)
                hiroからもお絵かき手紙(ikuが手伝って)。
                 桜の花のペーパーウェイトは主人から。
            この前行った、河津の桜まつりで見つけたのですって。
               「プレゼントなんていいのに~」と思いつつ、
         「何かプレゼントしたい。」と思ってくれる気持ちはやっぱりうれしい。

  おこのみやき (1) おこのみやき (2)
           この日は朝からiku大はりきり!(お父さんを巻き込んで・・・)
            「たんじょうびなんだから、おかあさんはのんびりしてて♪」
           皿洗いをしたり、夕ご飯の支度をお父さんと2人でしてくれたり。
                   キャベツを刻んで作ったのは・・・             バースデーケーキならぬ、‘バースデーお好み焼き’☆
              買い物もikuとお父さんと2人で行ってくれました。
            おこのみやき (3)
            <豚キムチ><ベーコン・チーズ>などいつものメニューと・・・

      おこのみやき (5)
      2人のオリジナルレシピ、<ベビースターラーメンとコーン>!!
           意外においしくて、我が家の定番お好み焼きになること決定。
           
              出かけたり、素敵なお店でお食事もいいけれど、
        いつものことをちょっと変えてみるだけで、こんなにも特別なことになる。
          家族が楽しく仲良くいられることが、どれだけしあわせなことか・・・
              こどもたちと主人に、改めてまた教えられました。
              人には言えないつらいことも抱えているけれど、
           家族とよき友人にめぐまれて、わたしは本当にしあわせもの。
                         ありがとう。
             

 くらし

- 10 Comments

シピ  

素敵な

お誕生日を過ごしたんだね(^^♪
ikuちゃんはお母さん想いのホントにいい子!
ご主人からも素敵なプレゼントで、読んでいて私までほっこりしました(*^_^*)

改めまして、お誕生日おめでとう\(^O^)/
3○歳も実りある、素晴らしい年(歳)でありますように…★

2012/03/22 (Thu) 09:51 | REPLY |   

trunk  

おめでとうございます♪

素敵なお誕生日でしたね☆
おめでとうございます。
良い1年になるといいですね。

お料理をつくってもらえるって、すごく嬉しいですねー♪
いーないーなー(#^.^#)
ベビースターラーメン入り、おいしそう♪
今度うちでも挑戦してみたいです。

人には言えないつらいこと。。。
大小は違っても、きっと誰でも持っていると
自分を励ましながら、抱えたまま、
私も頑張っていこうと思います。

2012/03/22 (Thu) 13:20 | REPLY |   

uitatan  

No title

お誕生日おめでとうございました!
見ているだけで泣けてくるくらい、
気持ちのこもったプレゼントですね♪
カードの
「みんなをね。かぞくをね。」
にジーンときてしまいました。

2012/03/22 (Thu) 18:47 | REPLY |   

enu:k  

>シピちゃん

ありがとう☆
30過ぎてからは、子育てに忙しいせいもあってか、
あんまり年齢を意識していなかったんだけど、
さすがに今回は・・・いえ、でも、まだまだこれから!

主人の見立てはいつも外すことが多いので(笑)
無理にプレゼントを探してくれなくてもいいんだけど、
店先で悩んでいる姿を想像するのは楽しい♪

2012/03/23 (Fri) 06:41 | REPLY |   

enu:k  

>trunkさま

ありがとうございます♪
ikuの気持ちと張り切っている姿が、何にも勝るプレゼントでした。

> 人には言えないつらいこと。。。
> 大小は違っても、きっと誰でも持っていると
> 自分を励ましながら、抱えたまま、
> 私も頑張っていこうと思います。
>>そうですよね。  
 自分1人だけでなく、みんなが何かを抱えている・・・
 自分だけがつらいわけではない・・・
 悲観的にならず、前を向いて進んでいかないと!
 って、いつも思っています。
 

2012/03/23 (Fri) 06:45 | REPLY |   

enu:k  

>uitatanさん

ありがとうございます♪
元気いっぱい狭い家を走り回る次女を追いかけ、
‘のんびり’という訳にはいきませんでしたけれど、
とっても嬉しい1日になりました。

震災以来、家族と、友人と、人とのつながりをもっと大切にしよう・・・
今まで以上に強く思うようになりました。
依存や強制でなく、お互いを尊重しながら、
バランスのよい関係を築いて、
悔いの残らない毎日を過ごしてゆけたら・・・と思います。

2012/03/23 (Fri) 06:50 | REPLY |   

trunk  

昨日はありがとうございました

昨日はikuちゃん、ビンゴで一等賞の景品があたりました♪
くじ運いいですねー☆
夜遅くまでお付き合いいただいて
ありがとうございました(#^.^#)
。。。とお伝え下さい♪

2012/03/23 (Fri) 09:28 | REPLY |   

enu:k  

こちらこそ

帰ってきて最初に、
「『のこりものにはふくがある』って、こういうことなんだね~♪」
残り2人だったのに、1等が当たった・・・しかもあんな豪華な☆・・・
と聞いてびっくりでした。
おみやげもどっさり!
楽しい時間をすごしたようです。

ありがとうございました。
本当に、お疲れ様でした。

2012/03/24 (Sat) 06:06 | REPLY |   

ブイヨン  

お誕生日おめでとうございます。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
enu:kさんファミリーには、いつも和みを与えていただいております。
新たな1年がenu:kさんとご家族にとり、素敵な1年となりますように!

ベビースターお好み、やってみよう。

2012/03/24 (Sat) 20:52 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>ブイヨンさま

ありがとうございます!
和んでいただけて光栄です♪
これからも、ささやかな笑いをちょこちょこと・・・(笑)

ベビースターラーメンを衣にしたチキンカツもおいしいです。
チキンナゲットみたいな味です。

返信遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

2012/03/26 (Mon) 05:58 | REPLY |   

Leave a comment

