EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

遠足

子育て支援で遊びに行っている保育園で、先日遠足がありました。
車で近くの動物園まで行き、園内を歩いて、お弁当を食べて解散。
普段は10名前後の集まりなのに、この日は20名。
その内男の子はたったの2名。
女の子が多い地域のようです。

20061117135717.jpg  20061117135734.jpg

   20061117135757.jpg   20061117135812.jpg

なぜかムーミンらしき?オブジェ。
ちょっと色あせていてかわいそうでした・・・

山の上なので寒いかと心配したのですが、陽だまりはぽかぽかと暖かく、
みんなで楽しいお散歩&ランチタイムでした♪

 
ぽかぽかと暖かい春を待ちわびて・・・     
    20061120050754.jpg


遅まきながら球根を植えました。
今年はクロッカス、ムスカリ、チューリップを。
花を育てるのは苦手(たぶんそんなに好きではないのかも)なわたしですが、
球根を植えるのは好きです。
春になって芽が出てきたときのうれしさは、何とも言えません。
来年、どんな風に花が咲くのか楽しみです。

 おでかけ

- 4 Comments

tanko  

こんにちは。
七五三、かわいいですねー!去年やった七五三を思い出してしまいました。
ちょっとウルウルしますよね。
ちゃんと草履を履いてお参りえらいー!
ウチはすぐにスニーカーでした。

クロッカスの球根、そろそろなんですよね。
うちも水仙を植えたいと言われているので、球根を買ってこなければ。
お手手がかわいいー。
こんなかわいいお手手で埋めてもらえて、球根も幸せ~ですね♪

2006/11/20 (Mon) 13:55 | EDIT | REPLY |   

noa  

前もコメント書いたかもなんだけど、このくらいの年齢の後姿の写真が本当に可愛いんだよね。何回も見てしまいました。
遠足日和でよかったね。これから寒くなるから、お外でお弁当ってなかなか食べられなくなるよね

2006/11/20 (Mon) 22:34 | REPLY |   

enu:k  

>tankoさん
草履はだいぶ大きかったのですが、何とか履いてました。
でもやっぱり足が疲れるらしく、15分ほどで「あしいたい。ぬぐ。」と言われました(笑)
着物を着ていると、ひとつお姉さんになったような感じがして、
じ~んときました。

2006/11/21 (Tue) 06:15 | REPLY |   

enu:k  

>noaさん
後姿写真、ブログを始めてから頻繁に撮るようになったのですが、
このくらいの子はじっとしてポーズを取ってくれないから、
かえって後ろの方が上手く撮れたりしますよね。
本当、だいぶ寒くなってきたから、今のうちにいっぱい外遊びをしようと思います。
(でも子どもは寒くても平気で外に行きたがるんだろうな~)

2006/11/21 (Tue) 06:19 | REPLY |   

Leave a comment

