EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

河津桜

                 河津のさくらまつりに行ってきました。
      近くゆえか、なんとなく毎年敬遠していて、昼間に観にいくのは初めてです。
             今年は寒さと雨による開花の遅れで観光客が激減。
          「咲いたって葉桜だ。」など風評被害もあったみたいですが、
                 まだまだきれいに咲いていましたよ。

            かわづざくら (1)
               ピンクときいろのコントラスト・・・春ですね~

      かわづざくら (2)
         いそいそとスケッチブックを取り出しスケッチするiku(文化部系)。

            かわづざくら (3)
                流木や石を川に投げ込むhiro(体育会系)。

            かわづざくら (4)
                   対岸に舞い降りてきたサギ。
                   優美な姿に思わずぱしゃり。 
           上の桜の花がもう少し入れば色がきれいだったかな・・・


                    ひとしきり遊んだあとは・・・       かわづざくら (6)
              露天散策。川沿いにずらりお店が並んでいます。
                ‘甘夏ジュース’はちょっと酸っぱそう?
 ‘河津七滝の自然水を使ったわらびもち’は、車を停めさせてもらった親戚へおみやげに。
  かわづざくら (7) かわづざくら (8)
  かわづざくら (9) かわづざくら (10)
  ‘さくらソフトミックス’おいしかった。右はオレンジシャーベットみたいな‘みかんソフト’。
  かわづざくら (11) かわづざくら (12)
       大人は甘酒(100円なり)♪            足湯もにぎわってました。

            かわづざくら (13)
         きらきら光る水面を眺め、川のせせらぎを耳にしながら過ごす午後。
                    うらうらと春の気分を満喫。

    「河津さくらまつり」は期間を延長して明日18日(日)まで
                  まだ行かれていない方、ぜひ!
          ・・・と言いたいところですが、あいにくの雨の週末ですね(涙)
       今日は伊豆高原の「もりもり市」へ、初めて足を運ぶ予定だったのですが。

 ふうけい

6 Comments

ブイヨン  

文武両道?

ハハハ! まさに文科系と体育会系。
どちらも将来有望ですね。

2012/03/17 (Sat) 09:40 | EDIT | REPLY |   

koyu  

KOYUです。発送先などメールでお知らせください。
宜しくお願いしますv-290

河津桜、今日の雨でだいぶ散ってしまいそうです。
この雨でもツアーのバスが来ています。
ちょっとかわいそうですv-279

2012/03/17 (Sat) 12:49 | REPLY |   

daichiizu  

このシーズンは寒かったり雨や雪だったり散々だったね。けどまだ元気に咲いているのに祭りが終わりなって勿体ない......

2012/03/18 (Sun) 00:36 | REPLY |   

enu:k  

>ブイヨンさま

あはは。
笑われてしまいましたね。
2人合わせて文武両道(笑)
有望かどうかは疑問ですが、将来が楽しみです♪

2012/03/18 (Sun) 06:03 | REPLY |   

enu:k  

>KOYUさん

昨日はひどいお天気でしたね。
せっかく遠くから日程を組んで桜を観にいらっしゃる観光客のみなさん、
本当にかわいそうなくらいです。

メール送らせていただきました。
よろしくお願いいたします。

2012/03/18 (Sun) 06:08 | REPLY |   

enu:k  

>daiちゃん

お天気ばかりはどうしようもないけれど、
昨日の伊豆高原駅近くでの「もりもり市」も中止で残念!

河津で桜を観ていたら、伊豆急カラー?のリゾートが!
50周年だからかな?
昔懐かしいブルー系のツートーンカラーね。

2012/03/18 (Sun) 06:11 | REPLY |   

Leave a comment