EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

てくてく・・・その2

            えきまで (2)
              先日の海~公園散歩がなかなか楽しかったので、
              先週は買い物がてら、駅前まで歩いてきました。
        ガソリン価格も高騰していますし、歩けるところはなるべく歩こうかと・・・            
 
  えきまで えきまで (1)
     わざわざこういう所を歩きたがる。          歩道にこんなイラスト。

                観光客に混ざって、商店街をふらふら・・・
       いつもは車でさ~っと通る場所が、歩くとなんだか違う場所のような気分。           
            えきまで (3)
                  駅前通りの「Candle Rilie」さん。
     キャンドルクラフト体験のできるお店ですが、ドリンクのテイクアウトもできます♪
          ちょうど去年今頃、ikuと一緒にキャンドル制作をしました→
            えきまで (4)
                   前から気になる風情あるお店。
                    つるし飾りのお店かな・・・?

            えきまで (6)
                お肉屋さんでコロッケを買ってみました。
             交差点にあって車を停められないので、いつも素通り。
           とってもおいしかった!今までもったいないことをしていたわ~

                さて、帰りは別の道から戻るとしましょうか・・・             えきまで (7)
                   「ikuちゃんにおみやげ~♪」
         小さな公園で遊んでいたら、花びらの散った桜の・・・これは何?
          まあ、桜の花の咲くの部分の花びらがないもの・・・を集める。

            えきまで (11)
        港の近くに1月末ごろできた和菓子屋さんにも、はじめて寄ってみたり。
                  「甘味しるこや悠遊庵」
                    TEL 0557-95-2722 

    ころころのあんこ玉がかわいらしい。         稲取らしい‘金目鯛もなか’        
  えきまで (12) えきまで (13)
  えきまで (14) えきまで (15)
       店内でいただくこともできます。抹茶プリンをhiroとわけ・・・てくれない。
          お茶とhiroにはりんごジュースをサービスしていただきました。
            えきまで (16)
                     コーヒーもいただけます。
         近くにふらっとコーヒーを飲みに行ける場所ができたのはうれしい。
               (そう頻繁に行くことはないとは思いますが・・・)

       「悠遊庵」の斜め向かいには、つるし飾りの展示スペース「なぶらとと」が。
            小さな展示場なので入館料は100円とリーズナブル。
      入るつもりはなかったのですが、hiroが入り口でわたしを引っ張っていたら、
        中の方が気付いて手招きしてくれて、顔パスで見学させてもらえました。
  えきまで (8) えきまで (10)
            えきまで (9)
         ここのおひなさまは、「雛のつるし飾り」の記念すべき第1回の時に、
                 メインとなった由緒あるおひなさま。
             古いもの特有の得も言われぬ味わい深さがあります。

            えきまで (17)
                  10時に家を出て、もうすぐ12時。
        家はもうすぐそこなのに、お昼の支度をしたいのに、hiroの先延ばし作戦。
                     細いわき道で大回り。
           車が通れない狭い路地を歩くのは、確かに楽しいですけれど。
        
               たくさん歩いて遊んで、午後はぐっすり昼寝。
           そのすきに、編みかけのものを編んだり、ミシンを踏んだり。
                 今年もこうして1年を過ごしてゆくのね。

 おでかけ

- 0 Comments

Leave a comment

